トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
読書の秋なので
2007-10-14 Sun 20:57
反自殺クラブ―池袋ウエストゲートパーク5 (文春文庫 い 47-9) 反自殺クラブ―池袋ウエストゲートパーク5 (文春文庫 い 47-9)
石田 衣良 (2007/09/04)
文藝春秋

この商品の詳細を見る


東京DOLL (講談社文庫) 東京DOLL (講談社文庫)
石田 衣良 (2007/08/11)
講談社

この商品の詳細を見る


まんまこと まんまこと
畠中 恵 (2007/04/05)
文藝春秋

この商品の詳細を見る


ちんぷんかん ちんぷんかん
畠中 恵 (2007/06)
新潮社

この商品の詳細を見る


駆けこみ交番 (新潮文庫 (の-9-35)) 駆けこみ交番 (新潮文庫 (の-9-35))
乃南 アサ (2007/08)
新潮社

この商品の詳細を見る


ここひと月ふた月で読んだ本です。

わたくし、以前にも書いたのですが、作家で読む派です。

石田衣良氏は恥ずかしながらTVドラマ池袋ウエストゲートパークで

ハマったのであります。IWGPは珍しく、ドラマも原作も好きです。

あそこまで脚色しちゃえば気持ちいいってなもんです。クドカン好き。

IWGPは内容はハードで見たくない現実で暴力で寂しくて不安で汚い

のにさらっと読めてしまうのです。そしてひとりひとりが魅力的です。

特にタカシが。

そして東京DOLL。

石田氏のもうひと方向。エロ。うーん、エロい。ここまで?ってくらい

性描写書きまくるときは書きまくるんですよね。

それでも登場人物たちが魅力的であり興味を覚えるのは同じですケド。

20071014205310.jpg


畠中恵女史。

妖怪スキーのわたくし(最近疑惑有り)が推す「しゃばけ」シリーズの

作者様。まんまことはそのシリーズじゃないのです。

時代小説なんてジジババの読み物。だなんて思っていませんか?

とんでもあーりません。

たしかに必要以上に時代考証に凝っていたり難しい言い回しが多いと

辟易ですが、読みやすいのだってあるのです。

畠中女史の時代物はとっても優しいですよ。

そしてちんぷんかん。これぞ「しゃばけ」シリーズ。

まだ文庫化されていません。この前のうそうそは長編でしたが今回は

短編です。やっぱりいいですよ、コレ。

11月にはおまけのこが文庫化です。たんのしみです。

20071014205301.jpg


乃南アサ女史。

残酷さのある皮肉屋だと思う。

活字に飢えてつい読んでしまったのですが陽気な表紙とは裏腹。




急に活字に飢えてるなーって感じて、とにかくガツガツと食します。

「しゃばけ」シリーズ。

無理やり自分の趣味を薦めないわたくしがつい友人に贈った本。

贈ったものの「どうだった?」とか聞くことも出来ず(自分は

薦められればられるほど読まない天邪鬼なので人にどう聞けばいいか

わからない)約半年。(正直、本人が読まなくてもその親、または

転売がきくからいいかと)ほんと、忘れた頃に「旦那が読んで、

面白いからすぐ読めって言われて読んだよ。面白かった。今まで

なげて置いたことを悔やむくらい面白かった!」と正直すぎる感想を

もらった。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b旦那。

20071014205250.jpg


あー…

20071014205234.jpg


すいません、犬ブログなのに。





にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

とりあえず、ここ置いときます。





読書 | コメント:8 | トラックバック:1
<<キーボード打つのも寒い。 | わたしとかいぬとか | ほんと、寒い。>>
この記事のコメント
こんばんは〜♪
読書の秋ですね〜、korobokkuruさんは石田衣良さんが好きなのですね、私は野性時代を毎月読んでるので石田さんの連載も載ってるから呼んだ事あります。たしか個性のある若い女の子が病気で亡くなってしまうという話でした。またドラマになりそうな話でしたよ♪
私は今は森見登美彦っていう作家をよく読んでます♪
読書はいいもんですよね♪
2007-10-15 Mon 21:55 | URL | くるみこちゃん #bS8GaziI[ 内容変更] | top↑
読書の秋といいつつ、季節に関係なく読んでるわ〜。いま、肉体改造に忙しく、読み逃げ専門なので、わたしのオススメ本は黒ヤギさんからお手紙書いてもらうわね♪
2007-10-15 Mon 23:15 | URL | さとちん #-[ 内容変更] | top↑
私も妖怪スキー、不思議スキーなのでぜひ読んでみたいもんですわぁ。
2007-10-16 Tue 13:42 | URL | 菱花 #-[ 内容変更] | top↑
*くるみこちゃん様*

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
野性時代ですか!雑誌まで定期購読とはかなりの読書家ですね!石田氏は好きですね。昔の「波の上の魔術師」とか。エロ過ぎるのはちょっと嫌ですけど。
森見登美彦氏、読んだことないですね。今度探してみます。
2007-10-16 Tue 22:28 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
*さとちん様*

ま、まぁそうですけど(-_-;)
いつもはそう気にしないのに急に活字が恋しくなるのですよ、わたくしの場合。
肉体改造ですって!?あなた、仮面ライダーになるつもり?!ずるいわ、ずるいわ!!
黒ヤギさんのお手紙、食べないようにガンバリマス。
2007-10-16 Tue 22:32 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
*菱花様*

ほんと、「しゃばけ」は軽くて読みやすいですよ。最初のほう、アレ?と思うところもあるんですけど(笑)ドラマ化もしますしね…( -_-)フッ
2007-10-16 Tue 22:34 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
やだ〜。季節に関係なく本を読んでるっていうのは私自身のことよ〜(◎-◎;)
2007-10-16 Tue 23:39 | URL | さとちん #-[ 内容変更] | top↑
*さとちん様*

やだ〜、ごめんなさ〜い。わたくし、つられちゃったみた〜い。
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
2007-10-18 Thu 23:38 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿


池袋ウエストゲートパーク『池袋ウエストゲートパーク』(いけぶくろウエストゲートパーク)、通称『I.W.G.P.』は、石田衣良の小説シリーズ。第36回オール讀物推理小説新人賞受賞。後にテレビドラマ、漫画|コミック化された。概要池袋西口公園に屯している果物屋の息子・“ …
| わたしとかいぬとか |
