トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
久々なのに脱線。と本線。
2008-04-02 Wed 22:53
夏目友人帳 5 (5) (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 5 (5) (花とゆめCOMICS)
(2008/03/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る


どうしよう、アニメ化だって。

いや、別に見ませんけど。





昼。

我家に帰ると愛犬がお出迎え



してくれませんでした。

冷たいコだよ。

と、小屋を覗いてみると、はなの様子に異変が。

ひょこっと顔を覗かせてはすぐ引っ込む。からかっているのかと

思えば顔が真剣です。

どうしたの?


おや?

え?見えない。


あらら?

また、時たまのアレですか?

見えないって!



あ、やっぱりね。

すのこにチェーンが挟まってます。どうすれば挟まるんでしょうか?

あらま!


あ、皆さんお気づきですか?チェーンがおにゅーになったんですよ。

・というのは置いといて…。

こうやってわたくしが家に戻ると挟まっていること結構あるんですが

いったいいつのタイミングで挟まるんでしょうね。

たまに、昼家に戻らず、夜帰った際気付く場合があるんですが

もしかして午前中に挟まって夜まで…なんてこともあるんでしょうか。

おかんに

「はな、鳴いてなかった?」

と聞いても

「全然」

と言われますのでどうもなすがままなようではあります。

休憩。


あら欠伸しちゃって

早く出せと。


あ、すいません、話長すぎましたか?







にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

これ取るの大変なんですよ。ほんと、どうやって挟むんだか…





読書 | コメント:8 | トラックバック:0
やべ。
2008-01-23 Wed 23:39
脱線します。

ボクを包む月の光 5―「ぼく地球」次世代編 (5) (花とゆめCOMICS)ボクを包む月の光 5―「ぼく地球」次世代編 (5) (花とゆめCOMICS)
(2008/01/18)
日渡 早紀

商品詳細を見る


これ。

最初から説明しますと、今から10年以上前に「僕の地球を守って」という

一代ブームを巻き起こした漫画があったんです。

それはそれは壮大で、ファンタスティックでミステリーでサスペンスで

シックスセンスでESPで…涙なくしては読めないようなお話でした。

…説明になっていませんね。そこらへんは諦めていただいて。

そんなお話の次世代編かコレ。

「ボク地球(たま)」の頃に比べて、なまっちょろいなぁなんて云われて

いましたし、わたくしも「平和になったもんだ」とほほえましい気分で

買っておりましたが…

きました。きましたよ。

絵柄は気に喰わないですが、内容は流石です。

前世の因果も世代交代ですよ(?)

5巻にしてついに始動って感じです。

とにかく、戦争はおろかで、なにも生み出さない。その犠牲を負い、

もがく者がキーなのですよ。そして、愛。大きい愛です。

どうなるんだろう。今更花とゆめコミックス買いあさることになるなんて…。

ぐーすか。


そうか、はなは興味ないよね。



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

とりあえず、「ぼく地球」からいってみよう。






読書 | コメント:8 | トラックバック:0
読書の秋なので
2007-10-14 Sun 20:57
反自殺クラブ―池袋ウエストゲートパーク5 (文春文庫 い 47-9) 反自殺クラブ―池袋ウエストゲートパーク5 (文春文庫 い 47-9)
石田 衣良 (2007/09/04)
文藝春秋

この商品の詳細を見る


東京DOLL (講談社文庫) 東京DOLL (講談社文庫)
石田 衣良 (2007/08/11)
講談社

この商品の詳細を見る


まんまこと まんまこと
畠中 恵 (2007/04/05)
文藝春秋

この商品の詳細を見る


ちんぷんかん ちんぷんかん
畠中 恵 (2007/06)
新潮社

この商品の詳細を見る


駆けこみ交番 (新潮文庫 (の-9-35)) 駆けこみ交番 (新潮文庫 (の-9-35))
乃南 アサ (2007/08)
新潮社

この商品の詳細を見る


ここひと月ふた月で読んだ本です。

わたくし、以前にも書いたのですが、作家で読む派です。

石田衣良氏は恥ずかしながらTVドラマ池袋ウエストゲートパークで

ハマったのであります。IWGPは珍しく、ドラマも原作も好きです。

あそこまで脚色しちゃえば気持ちいいってなもんです。クドカン好き。

IWGPは内容はハードで見たくない現実で暴力で寂しくて不安で汚い

のにさらっと読めてしまうのです。そしてひとりひとりが魅力的です。

特にタカシが。

そして東京DOLL。

石田氏のもうひと方向。エロ。うーん、エロい。ここまで?ってくらい

性描写書きまくるときは書きまくるんですよね。

それでも登場人物たちが魅力的であり興味を覚えるのは同じですケド。

20071014205310.jpg


畠中恵女史。

妖怪スキーのわたくし(最近疑惑有り)が推す「しゃばけ」シリーズの

作者様。まんまことはそのシリーズじゃないのです。

時代小説なんてジジババの読み物。だなんて思っていませんか?

とんでもあーりません。

たしかに必要以上に時代考証に凝っていたり難しい言い回しが多いと

辟易ですが、読みやすいのだってあるのです。

畠中女史の時代物はとっても優しいですよ。

そしてちんぷんかん。これぞ「しゃばけ」シリーズ。

まだ文庫化されていません。この前のうそうそは長編でしたが今回は

短編です。やっぱりいいですよ、コレ。

11月にはおまけのこが文庫化です。たんのしみです。

20071014205301.jpg


乃南アサ女史。

残酷さのある皮肉屋だと思う。

活字に飢えてつい読んでしまったのですが陽気な表紙とは裏腹。




急に活字に飢えてるなーって感じて、とにかくガツガツと食します。

「しゃばけ」シリーズ。

無理やり自分の趣味を薦めないわたくしがつい友人に贈った本。

贈ったものの「どうだった?」とか聞くことも出来ず(自分は

薦められればられるほど読まない天邪鬼なので人にどう聞けばいいか

わからない)約半年。(正直、本人が読まなくてもその親、または

転売がきくからいいかと)ほんと、忘れた頃に「旦那が読んで、

面白いからすぐ読めって言われて読んだよ。面白かった。今まで

なげて置いたことを悔やむくらい面白かった!」と正直すぎる感想を

もらった。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b旦那。

20071014205250.jpg


あー…

20071014205234.jpg


すいません、犬ブログなのに。





にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

とりあえず、ここ置いときます。





読書 | コメント:8 | トラックバック:1
そんなの関係ねー!
2007-08-26 Sun 23:04
なんかね、

コレがドラマ化するんですって。





…( -_-)フッ





小説はお勧めしますよ、えぇ。





…( -_-)フッ



それこそ何回も書いてきたんですが、好きな作品の映像化って

個人的に好きじゃないんですよね。

結局書いたご本人が決めたことなので一介の読者に口出す権利なんて

無いんですけど…。

とりあえず、作品はお勧めしますので、こちらへどうぞ。





注目の的


ドライブと見せかけて病院。

年に一回くらいしか行かないじーちゃんちもおぼえているはな。

と言うことはコレが病院への道だって知っているのよね?

♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪ルンルン♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪?


診察台は嫌いなのに、行く事自体は嫌じゃないらしい。

これ、前回の最後の診察ん時の写真です。

お会計の時にはまた頼んでもいないのに一緒になって

カウンターに前足をかけてごあいさつしちゃったし。
きれいな看護師さんに「お、あの伝説の!?」って言われた…伝説ですか…(゚o゚;;

やっとでももとも遊べるねぇ。

え?


あ、ここに居ないよ?







にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



はなの前で「もも」は禁句ですよ~。探しますから。


読書 | コメント:2 | トラックバック:0
ひさびさに。
2007-06-28 Thu 22:36
佐藤さん 佐藤さん
片川 優子 (2007/06)
講談社

この商品の詳細を見る


はい、ど~ん。

薄い本だった。ほんの20分で読めた。

若い。薄い。軽い。と思ったら中3の時に書いた

デビュー作だそうだ。どうりで。妖怪スキーのわたくし

には「え?」な感じだったが、リアル年齢で書いた話な

だけに確かにこの頃ってこんな思考回路だったかも。と

ちょっと感慨に耽った。しかし、若い作家って書くのは

いじめとか親の離婚とか虐待とかが必ずからんでるのね。

はつらつな主人公ってのがもう古いのかしら?








…いいね。内容に触れないコレ。

しゃーないじゃん。わたくし根っからの理系でしたの。

国語?読書感想文?ハハァ~ンですの。

ぶちぶちうるさいざます。


乙女の股に顔を突っ込むとは…。

いえね、いいんです、別に。わたくしにやるだけなら。

はじめましての挨拶もコレでやるのはちょっと

恥ずかしいと思うの。メンズにも奥様にもかわいコチャン

にも。

結構ほかのわんこもやってるって知ってちょっと(´▽`) ホッっと

したのは事実ですけんどもさ。

ね、はな。今更だけどさ…。止めない?

そんな暇あるならかまえ。


そ、そんな可愛い振りしてもダメなんだかr…






ご奉仕させていただいております。


あ、こちらですか?コレくらいの強さでよろしい

ですか?






わたくし虜?





にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


よっしゃ、3ぽちしとくか?

ありがと~!!











読書 | コメント:4 | トラックバック:0
| わたしとかいぬとか |
| わたしとかいぬとか | NEXT
