トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
傾向と対策。
2008-01-29 Tue 00:38
はい、昨日はお疲れさん。

どうだったかな?

ところで、最後のおまけの写真。

うちの子


これね、飼い主としては禁句かもしれないけれど

かなり迷ったんよ。

でもね、鑑定士としては、7年目のベテランとしては、これははなであると

証明書を出そうと思うのですよ。

だってね

ほらね。


見切れているのがはななんでけれども。

ということは堂々写っているのがももで、あんよを

見てもらうと分かるんですが柄がはなと違うのですよ。

で、昨日の写真と見比べていただくと分かりますよね?

あとは眉毛。もものほうが白髪率高め

なんですよね。

何となく、最後の写真だけかなり自信なくて勝手に弁解してみたわけですよ。

どうでしょう?(何が?)







にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

このブログ、石田EPで検索されているんですよね。







はなと姉妹犬 | コメント:2 | トラックバック:0
無差別・エンドレス。
2008-01-21 Mon 22:37
シャー!


しょっぱなからこんなんですが日曜日にももん家に

お泊りしてきました。

もものおかーさんたちがお出かけするというので

お留守番です。



フガー!!
ジーンズによだれが…

序盤から

ガルルルルルルルゥ
何故ここで戦うんだ?

ハイペース。

外にでても

飛んでるよ」。


ハイテンション。

コレまで2度、お泊りしたことがあるのですが

疲れたら寝るだろうというわたくしたちの思いとは

裏腹に、夜通し暴れまくったのです。

オーバーな表現じゃないんですよ。

ボクシングのように戦っては休憩…のエンドレス。

音を上げたのはわたくし。

とりゃー


はなを車に入れて寝ました。

夜中まで暴れたくせにももはわたくしを5時半に起こし

散歩を要求。

よろよろなまま、朝の散歩へ。

…てなもんでした。

二人が揃ったら、戦わなきゃならないと思っているらしい。

その証拠に、車に乗せたら、どちらも寝ましたもの。家に帰ったらドロのように

寝てましたもの。もう無理といわんばかりに。

今回もそれを覚悟で行きました(楽しんでいる節もかなりあるわたくし)

しかし、

休憩
和牛。

ももが早めにつぶれました。

ねーねー
アンド和牛。

はなが遊んで欲しくてちょっかいをかけますが無視です。

それどころか、

「グルルルル」

と威嚇される始末。

諦めてはなも休憩です。



静かなのは嬉しいんですが、なんつーか

嵐の前の静けさ

っぽくて…

あくまでも休憩。今、24:15だろうと。


ま、寝れるうちに寝てしまおうと眠りに付いたのですが

カーン

ゴングは2:30に鳴りました。

(-_-メ)





にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

総合的に云って、楽しかったです。

犬まみれですから。














はなと姉妹犬 | コメント:4 | トラックバック:0
ハッスルハッスル。
2007-12-11 Tue 23:20
るんたった。


前置きも無く。

先日、ももと会ってきました。

ルンタッタ。


丁度雪が溶けて

るーんたった。


田んぼはドロッドロでしたのでリードはしたままです。

それでも久々の逢瀬に興奮しきりのふたり。

どっ


熱い抱擁ならぬ

どぎゃーん!!


激しいぶつかり稽古。

ちょ、ちょっと!リードあるってば(゚o゚;;

うっ


ほら!

こんがらがってる!!

わたくしごとからまって転ぶかと思った。

結局わたくしではなく、はなが転んだ。
                        ほらごらん。

歩き出すとぶつかり合いより匂いを嗅ぐほうに興味が移るふたり。

しかし油断なりません。

急に

思い出したように

始まるぶつかり稽古(写真撮る余裕なし)。

ぬかるんだ足元に不安がいっぱいのわたくし。早々に散歩を切り上げ

ました。

それでも

もうちょい!


分かれがたいおふたり。

どすこい!!


最後の最後までガッツンガッツンです。

ご満足いただけましたでしょうか?

まぁまぁです。


はなはその日は寝付くのが早かったです。

やっぱり同等の力の相手と遊ぶのは楽しいようです。

ぐったり


楽しんでいただけてよかったです。






にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

今度はいつあわせれるかしら~♪






はなと姉妹犬 | コメント:6 | トラックバック:0
久々の逢瀬。
2007-09-03 Mon 00:30
元気になったね。


すっかり治ったらしいはな。

そろそろ洗濯しなければならないので、その前にももに会わせる事に

しました。

9月になり、東北の片田舎は残暑ありつつ既に秋がスタートしました。

涼しい、否、寒い。

この気温なら、飛び込むことは無いだろうし・と田んぼで待ち合わせ。

そこがベストなの?
なにもそんなに雑草が邪魔なトコでしなくたって。

ひとつき以上会ってませんでしたから、どんだけ~興奮するか

こっちもドキドキですよ。

実際会ってみればはなもももも大層な

喜びっぷり。そうね、いいのよ、今日は。汚れても、全然ヘーキ。

だって洗濯するんですもの。

しかし、思ったほどハッスルしませんでした。むしろ潔いほどあっさり

帰るのに賛同したし。

あれ?

気のせい…

じゃ、なければ…

はな、バテてる?

暑そう?


はじめて見た!帰るタイミングをわきまえてるはな。

別れ際がわからないオンナだったはずなのに!?

「帰るよ」って言うと、ももの車に自分が

乗ろうとして「違うでしょ!」って突っ込まれることもあったのに。

帰るって言ってるのにもうワンラウンド開始しちゃうような暴れん坊

のハズなのに。帰る頃には両方の首周りはお互いのよだれでベタベタに

なるのが当たり前のハズなのに。

家に帰り着くまではドーピングしてんじゃないかってくらいハッスル

しているのがフツーなのに。

帰るよって言う前にももと距離をとって

呼吸整えてました。



あ・り・え・な・い

えー!!これが病み上がりってもんなのかしら?!

目線こっち!


もしかして、年?







にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ






****FC2ブログ利用されている方へ愚痴****

FC2の管理画面が新しくなるので、進んで切り替えして作業してたのです

けども、なんだかオカシイです。自分のブログが該当なしでアクセス

まったくできなくなってたり。管理画面にアクセスできなかったり。

もう、面倒なので旧管理画面に戻しました。ブログが存在しないって

表示されたときは呆然でしたよ。ランキングから入ろうとしても

できなかったのです。新管理画面使ってる方、そんなことありませんか?

…ま、ひとりごとです…



はなと姉妹犬 | コメント:6 | トラックバック:0
撮りだめ
2007-07-17 Tue 23:22
そんなに暑かったわけではないのに。


たまたま晴れたのでももと遊んだよ。

石待ち。


ももはやっぱりはなと姉妹で、石を「取って来い」するのが

楽しみなんだ。

そこに?


もものおかーさんが↑(方向)に投げたのにももとはなは→を探しに

行ったり。…ちゃんと見なさいよ。

一応投げた物を拾うのに、持ってこない所も姉妹だなぁと

感心してしまったよ。

走り回ったら暑くなったらしく、田んぼや休耕田にダイブしたね。

結果

2週連続洗濯!!

なんと名付けよう。


そんな顔しても洗います( ̄‥ ̄)=3 フン




田んぼの泥は細かいので洗っても洗っても水がにごるね…





にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


ぽちっとありがと~!!





さて、写真も枚数とったし、明日までは平気かな♪





はなと姉妹犬 | コメント:10 | トラックバック:0
| わたしとかいぬとか |
| わたしとかいぬとか | NEXT
