トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
YES。
2007-05-30 Wed 23:59
YES!


いい笑顔です。

ところで、何がYESですの?

わたくし、さっぱり分かりませんわ。

今日は朝から快晴で

全くもって洗濯日和ですのに天気予報見た

おかんが「夕方から雨降るってよ」って

いうから部屋に干して出勤したというのに

帰ってきたときも見事に晴れていた・なんて

NO!
Booooooo!

でしょ?それなら分かるわ。

なによ。






・・・あぁ

パインパイン。
結構重い

コレ喰いたいのね。

カプッ


(゙ `-´)/ コラッ!!

食べていいなんて言ってませんよ。








にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


ぽちっとドーモでした。






カプっとしては「イテテ」と離し、しかし

甘い匂いに誘われてカプっで「イテテ」を

繰り返していたのでちょっくらあげましたよ。





はな | コメント:14 | トラックバック:0
ビフォー・アフター
2007-05-29 Tue 23:58
ビフォー
かいかいかい!


アフター
右!
あらやだ、よく見たらピンクのお腹が見えてるわ。

さて、何が違うんだか。

アングルとかいわない。

言ってはいけない。デビルマンが誰なのか。

かいかいはいつも突然やってくる。

たった今、わたくしと楽しく遊んでいたのにも

かかわらず

左!


これだ。

そんなにかいーのか。かくときもちいーのか。

そうか。




ま、なにが違うってビフォーは5歳

アフターは6歳ってだけなんですけどね。

わかんねーよ。とか言わない。

いってはいけない。誰も知らない。デビルマンが誰なのか。

因みにお祝いはなしです。

今のところ。




しぶっ!




( ̄Д ̄;;

・・・あとで!あとでなんかやるから!!




誕生日ネタもこれまで。








にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


ぽちっとドーモでした。




はな | コメント:10 | トラックバック:0
おめっとさん。
2007-05-28 Mon 22:25
きょうパピのおかさんに会った際、驚きの

事実を告げられた。

腹を出して、撫でてもらい

満足そうにしていると。


・・・誰が?

(゚O゚;

・・・はなが?

・・・

はぁ!?

わたくしたちにもそうそう出さないくせに?

撫でても気持ちよくないはずなのに?

そうか、飼い主より他人なんだ・・・。

ふーん、そう。

・・・。えーと?


あ、いいのよ、別に。気にしてないから。

わたくしが他のわんこめんこすると傷つくクセに。

別に5月29日誕生日で6歳に

なっても関係ないもんね。


あります。あります。


・・・あるか?

そうね。ま、生まれた日ですもんね。

あんたとはもう長い付き合いよね。

人よりはやく寿命を迎えるのは分かって

いるけど

そうじゃなくてもいつか別れがくるのだ

けれど

これからも

末永く

生きていこうね。

花冠・・・?
嫌そうですが。

生まれてきてくれてありがちょー。










にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


ぽちっとドーモでした。



プレゼントは忘れた頃にあげよう・・・かな?

はな | コメント:10 | トラックバック:0
にらめっこ。
2007-05-28 Mon 00:32
にらめっこしましょ♪

笑うと負けよ

あっぷ・・・

ぷっ!
ジッ

プ!

・・・
















プハッ!

うひゃひゃひゃ
笑っちゃった!

はい、はなの負け!

じゃ、行ってきマース。

いっちゃいます。









・・・大変だ。雨続きで写真のストックが切れた。





にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


ぽちっとドーモでした。



はい、転校生を紹介します。

マーさんです。

みんな、仲良くね~!


はな | コメント:4 | トラックバック:0
ゴーストバスターズ!
2007-05-27 Sun 00:07
ギズモだね。
コレ見たおかんが「かわいそう」って・・・す、スイマセン

あ、ちがった。


これに鍵を2個、家と車のヤツをつけています。

これ以外にYONDA?の初代型でもうぼろぼろのヤツと

招き犬の陶器のヤツとボトルホルダーにもなるキー

ホルダーとネズミーランドのキーホルダー。

鍵よりホルダーのが多いね☆

だって。

すぐ見えなくするんだもーん。(失くす)
20代後半が語尾延ばすんじゃありません!

って

あ!

ぱっくんちょ!


こら、返しなさい!

春から初夏。


田植えが始まり、そうすると近所でも会社の近くでも

農作業車がゆっくり道路を占領します。

農道通ると近いが今の時期はかえって遅刻する・・・。







にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


ぽちっとドーモでした。



はな | コメント:4 | トラックバック:0
降水確率
2007-05-26 Sat 00:45
休みの前日天気予報を見ると

降水確率50%。

か、かなり微妙じゃん(ーー;)

ま、実際降ったり止んだり微妙な天気でした。

はな、今日はドライブで我慢してよ。

のってんな


これは今日のじゃないけど、こんな感じで

ノリノリ。

が、雨。これじゃぁ姉妹犬とも遊べないね。

帰るよ。

大人しく。
クリックででかくなるよ。

はい、着きました。降りて。

いいから
クリックででかくなるよ。

おじょーさん?

そんな顔してもダメです。
クリックででかくなるよ。

もう家だってば。諦めて降りなさいって。









にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


ぽちっとドーモでした。




あ、そうそう。

わたくしが車の戸をぶつけちゃった件ですが

「たばこ1箱でいいよ」

だって♪

いいやつだ~。

思わずお札だして、

「釣りはいらねぇよ」

と言ってしまったよ。・・・千円だけどね。



はな | コメント:2 | トラックバック:0
嫌な話からいい話
2007-05-25 Fri 23:13
今日は例の日ですよ!




今日は暗い話です。実話です。

『ペットを飼う』

簡単なことじゃないですよね。

ゲームでも、おもちゃでもない。命ですから。

はなには何匹かの兄弟がいます。

いつも出てくる姉妹犬。この子は比較的近所に

住んでおり、このように遊び相手です。

はなを貰うきっかけはこの姉妹犬の飼い主である

Aさんに誘われた事でした。

Aさんの会社の方Bさんちの箱入り犬がハスキーの子を

産んで、里親を探しているとの事で。

ハスキーとラブの子。想像しただけで大型犬である

ことは分かります。躊躇しました。確かに犬を

飼おうか悩んでいたときでしたが、大型犬は・・・。

(結局貰いうけ今年めでたく6歳になるのですが。)

Aさんの会社も近所で、フレンドリーな事もあり

よくはなを連れて行き、Bさんにも面会させてい

ます。こんなに元気だよ、とか。こういう性格みたい

だよ、とか。逆にママ犬のここに似てるね、とか。

Bさんによくこんなことを言われました。

「はなちゃんはkorobokkuruさんとこに貰われて

幸せだわ」

確かに、知り合いから譲り受けたコですし、何より

命ですからそうそう変なことはしてないし・・・。

普通に世話をしているだけですからお世辞でも

いいすぎですよ~なんて言って笑っていました。

しかし、訳があったのです。

それはAさんが教えてくれました。

もともとAさんは母の友人。母はそのことを聞き

わたくしに教えるかどうか悩んだといいます。

兄弟犬たちはそれぞれ貰い手がつきすべて

貰われていったのですが・・・。

ある日、母があるアパートの駐車場を指差しました。

小さな小屋。廃材で作ったボロボロの小屋。

小さな窓しかなくてっきり物置かと思ったそれ。

「あそこにはなの兄弟犬がいるよ」

「え?」

Aさんはわたくしには見せないほうがいい、あの子は

泣くかもしれない。といっていたそうです。

しかし、見ました。

小さな窓。そこから見えたのはウンチのやま。多分

そのやまにおしっこもしていたのでしょう。

表現じゃありません。何日のもそれが小屋の中に

放置されていました。

肝心の犬は?

薄暗い中、丸まっていました。その頃、すでに

成犬だったのにはなより小さい子でした。

目はハスキーの血が濃いのかブルー。大人しい

―Aさんは何故わたくしに見せるなと言ったのか―

はなに良く似た顔のコ。

この子を貰ったのは知り合いの娘さん。この方

その頃妊娠しており、母親は止めなさいと言って

いたそうです。しかし、どうしても犬が欲しい

絶対世話をする・というので貰ったといいます。

結局、出産し子供の世話に時間をとられ、ますます

成長する犬を持て余した娘さん。

変わりに母親が散歩に?無理です。やんちゃざかり

の大型犬をひとりで連れて歩くことは出来なかった

のです。貰うとき、母親は手伝えないということも

言ったそうです。

挙句の果ての放置。

父親もさほど犬を好きというわけではなく、結局

積極的に世話をする人間がいない状況。

母親がウンチをそのままにしているのを見かねて

たまに掃除する程度。近所でもかわいそうだと

言われていたそうです。

Bさんもそれを聞き実際に目にして行ったのです。

やるせない。自分であげた犬です。知り合いです。

口出しできない状況。

その子は窓の隙間から差し出したわたくしの

指をぺろぺろと舐めました。全然警戒しません。

人好きなコです。

うちの母が呆然とするわたくしに

「貰っていく?あんたが世話するならいいよ」

といいました。

正直すぐにでも奪って愛情をたっぷり

あげたい!抱きしめたい!と思いました。

しかし、現実問題としてはなだけで精一杯。

くやしい。どうして?こんな目にあってる

このコがいったい何をしたんだ?!

ショックで。なにをどういえばいいのか。

ここに通ってわたくしが散歩させようか?

その日は眠れませんでした。

はなにあんたのことは幸せにしたいと思ってきた

よ。これからもそうしようと思ってるよ。

胸が痛い。




後日、テンション高くAさんからTELが。

「あのコ!

。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

あそこからもらわれってたの!

今度はいいトコよ!!」

詳しく聞くと、父親の知り合いがあそこへ

遊びにきたのかきっかけで。

あの小屋に犬がいる、その状態を見たその人は

大激怒!

信じられない!なんて事を!!かわいそうにも

程がある。この子は誰がなんと言おうと貰っていく!

とその日のうちに連れて行ったのだというじゃ

ありませんか。

それもその方は豪農で、広い土地を持っており

「今までの分も存分に走り回れるぞ!」

といっていたそうです。

神様!仏様!!信仰ないけどどれほど感謝したか。

その方にぜひとも会ってみたかった!

Bさんもわたくしも泣いて喜びました。

それからもう5年が経ちました。あの子は

幸せに暮らしているでしょうか?そう願っています。


余談ですが、あの娘さんあの後しばらく経って

トイプードルを飼いはじめました。

母親は呆れ、Bさんに申し訳なくて仕方がない

とこぼしていたそうです。


犬って、ペットって生き物です。

流行で飼うものじゃないんですよね。

この出来事を思い出すたび、考えます。


暗い話でごめんなさい。





あ、はなの写真が一切ない。

そんな顔してもダメです。
クリックで大きくなるよ

・・・降りてくださいよ。ドライブ終了ですって。






にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


ぽちっとドーモでした。









はな | コメント:6 | トラックバック:0
蜜の味。
2007-05-25 Fri 01:59
どうも、まる2日、ネット自体を放棄していたkorobokkuru

です。

あ、いや・・・その、ね
そんな目で見つめないで!

あんまり興味ないとは思いますが、聞いて

くださいますか?

え、いいですか。そうですか。

いい人だなぁ・・・。

まず、前回の記事。

このブログをごらんの皆さんならご存知と思います

が、わたくしだいたい夜中に更新しております。

ので、前回の記事も23日の1時ごろにアップし

そのまま就寝しました。

23日朝起きまして、ケータイでブログをチェック

したところ、「コメント5件

・・・

えぇっΣ(゚口゚;

夜中にそんなにコメントはいるようなネタだった?

てか、だいたい5件て、平均的にいって多いYO!

朝からドキがムネムネですよ、こちとら。

わたくしはなってば、いつからそんな

人気者になったのよ~♪

と開いてみれば

「赤西仁復活」

・・・?

「辻希美、杉浦太陽結婚の真実!」

・・・あぁ?

「母親殺害高校生の顔写真」

はぁぁぁぁ?

そんなのが、5件。

朝からテンションどーんとダウンですよ、奥さん。

しかし、それこそ朝からパソ立ち上げるわけにも

いかず、支度をして出勤。

宇宙人チックな顔。


で、会社の駐車場で再度チェックすると

8件に増えて・・・

↑あんな感じでプラス3件。

またまたどどーんと凹み。
いったい何故、こんな集中的に?

とりあえず車降りよう・と戸をあけると

いきなりの強風。びょびょ~とわたくしの

車の戸をこちらの許可もなく解放した強風。

止める暇もなく強風に流された戸。

ガンっ!

( ̄■ ̄;)!?

隣の車の戸に激突したわたくしの車の戸。

これでわたくし、朝からどどどーんとテンション↓。

会社の駐車場とはいえ誰の車か分かりません。

どうしよう(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)

ふと相手の車を覗くと見覚えのある眼鏡が。




・・・同じ課の男の子でした。

ごめんなさい。

どうしてもコメント消したくて会社の便所で

でケータイからログインしてさ・・・。

なんてーの、付いてない日って感じ。

その日は発泡酒4本空けてグデングデンと

なり、その結果バタンキューであったと。

まぁ、こんな感じ。

ざまみー



全くもって、申し訳ない。





にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


ぽちっとドーモでした。






はな | コメント:4 | トラックバック:0
スリムビューティハ○ス
2007-05-23 Wed 01:26
むしゃむしゃ


おや、はなさん、何を食べているんですか?

これはダイエット食です。海草よ!

え、それが話題の!?

そう、とってもヘルシーなの。見て!私やせたでしょ?

うふっ!


えーと・・・そうですねぇ。

食べてやせるなんて、最高でしょ?

笑顔
最高の笑顔

それもそこらへんに生えてるのを食べるから

只よ!


えぇ!ただ!?それは素晴らしい♪

わたくしもぜひ!!















いや、嘘ですけどね。

分かっているとは思いますけど・・・。

あの海草のような雑草がお好みらしく

よくつまんでいます。結構がっついてます。

なんででしょうね?

ぼへー


本能?

い、今はながはぎしりした!

歯軋りする犬なんて初めて見た!!

つか、お前、ホントに犬か!?










にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


ぽちっとドーモでした。





はな | コメント:17 | トラックバック:0
心構え
2007-05-21 Mon 23:14
お昼、会社へ戻る前にはなと10分ほどウロウロ

します。

玄関を開けると

見返り・・・?


・・・デカケツだな。残念ながら飼い主に似たね。

毎日お昼に軽い散歩をするのを知っている

のに、なんなんでしょ、この態度。

しかし、玄関に鍵をかけ、車にバックを仕舞に

行くと

準備体操


わたしもとばかりにストレッチを始めるコ。

準備オッケーですか?

かめだこうきもびっくりのかるいステップ。


・・・よさそうですな。















今日のついで話し。

昨日はなとラ・マンは海へ行ってきたそうです。

・・・えぇ、二人で。

で、踏ん張ったので、ラ・マンが拾っていると

後ろから子供の声が

振り返ると、はなが子供を追っかけているでは

ありませんか!

報告を受けて、この時点でなんで人のいるとこでリード

はずしたんだ( #` ¬´#) ノコラ!ーとか突っ込みがおかんと

わたくしから入るが、おとんはニッコニコで続きを・・・


で、声がでかくよく通るうえに何故か子供、動物に

好かれるラ・マンは

「走るの止めろ!止まれば追いかけないから!」

と叫んだそうです。すると子供はピタッと止まり

はなもストップ。

・・・ラ・マンの「ダメ」は聞かないけど

こういうのは聞くのね、はな。


まぁ、子供は終始笑っていたと言いますけど

何考えてんだろう、これではなが迷惑な犬、躾のなってない

犬って評判になったらどうするんだろう・・・とおとんに

ご立腹なわたくしでございます。

「えぇ~楽しそうだったよ~?」

・・・おとん・・・いいんだよ、子供は。親が怖いんだよ。

神経質すぎるかしら・・・?











にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ











はな | コメント:8 | トラックバック:0
アスパラ。
2007-05-21 Mon 01:06
土曜日のこと。

お仕事から帰ると、玄関に段ボール箱が。

それはアスパラ。

ばーちゃんが送ってくれたのだ。

まぁ、ばーちゃん経由で買ったんだけれども。

これがうまいんだ。

まつわよ。


でかいでしょ?こんな太くてでかいアスパラ

売ってるの、見たことないよ、わたくし。

今が旬。甘くておいしいんだよね♪

とりあえず湯がいて~

あとは天ぷらもいいし、フライでもイケるし

ベーコンといためてもいいなぁ♪

まだでしょうか?
もう食べてもイイっすか?

あ、はいどーぞ。






にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ






はな | コメント:8 | トラックバック:0
ぱぴ!パピ!
2007-05-18 Fri 22:35
先日、お使いを頼まれ近所のドラックストアへ

行こうとして・・・

置いていかれるとすごく凹む方がいるので

とりあえず誘ったのですが

素直についてこないのでじゃぁいいわとばかりに

ひとりで出掛けました。

びったんこ
今日も写真と内容は関係ナッシング


ドラックストアと我が家の間には はなの

大好きなお宅があります。そうパピヨン飼っちゃった

お宅
です。

わたくしが買い物を済ませ家路に着いた時、丁度

パピちゃんとおとさん、おかさんが車でお宅に

帰ったトコに遭遇しました。

いつもは はながいてパピちゃんやおとさんおかさんに

ふんがふんがするのをリードでセーブするのですが

今日はいません。素直に出てこないから。

わたくし、この日を夢見ておりました。

かいかいかい!


やりましたわ!

パピちゃん、抱っこ!!

ちょう軽い。マッチくらいじゃないかってくらい

軽い。コンパクト。

いつもは はなにしか興味なさげだったので

あまり期待していなかったのですが

思いっきり舐められた!舌ちちゃ!!唾液少な!

ひとりテンションあがりまくりのkorobokkuru。

満足してパピちゃんに別れを告げましたわ。

やっぱりもう一匹欲しいなぁ、できれば小さいの。

と思いつつ帰宅。

玄関にはなが。(休みの日だったので家に入れていた)

おかん曰く・・・

わたくしが出掛けた後、まさか置いていかれるとは

思っていなかったお馬鹿さんは慌てて2階から

降りてきて、玄関でキューンと言っていたそうです。

・・・だから素直について来いっていってんのよ。

しかし、はなのショックは続いたのです。

獲物、とったどー



わたくしから香ってくるアノ匂い。
目、クワっとなってましたよ、はな。

手を嗅ぎそのまま2本足で立ち上がって胸や顔

降りて足、股、余すとこなくチェック。

その表情ったら

新婚1年目で浮気に気付いた幼な妻の如く。
・・・自分で言っといて何ですが、イミわかんない。

しかしね、こちとら6年目の慣れっこよ?

以前は罪悪感もありましたが今は・・・

今は・・・

ふぅ。





そんなにショックですか?

えーと・・・



















すいません。











にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ







今日は例の日ですよ!


はな | コメント:8 | トラックバック:0
気を取り直して。
2007-05-17 Thu 20:54
馬?


コレと

ばぁ。
クリックして大きくして見てね。

コレ。

同じ、まったく同じ生き物なのでしょうか。

多分違うな。目の色が違うもの。






にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

いつもぽちっとありがとーw




*目の色はいつの間にか茶色に変化していたもので、あのちゃっこいのは確かにはなです。


はな | コメント:6 | トラックバック:0
ざんねんです。
2007-05-17 Thu 20:35
小説家の藤原伊織さんが亡くなられました。

残念です。

もう、新作には出会えないんですよね・・・。

残念です。
読書 | コメント:0 | トラックバック:0
しょうがない散財。
2007-05-17 Thu 01:13
待ってます。


そんな無邪気な顔して郵便局で

korobokkuruの用事が済むのを待ってるのは

この後の事を知らないからよね。

チャリチャリ用事を済ませた後、車に乗り込んだ

わたくしとはな。向かったのは病院。

①
映像と文章、一切関係ナッシング

そう、フィラリアのお薬を頂きに

来たのです。

はな は、別に病院を極端に怖がったり

しないのですんなり入ります。明らかに神経

尖ってますが。

②


カウンターで「○○(わたくしの苗字)はなです」

と名乗ったわたくしの隣では はながカウンターに

前足をかけて一緒になって看護婦さんに

面通し。頼んでもいないのに毎回。

「わぁ、おっきいこ~」

とにこやかに対応してくれる看護婦さん。

かわいいんだ、これが。

③


待ってる間くんかくんかとそこらじゅうの

匂いチェックをするはな。これも一種の緊張?

診察室に呼ばれ、台にあげようと綺麗な看護婦さんが

はなに手を伸ばすがスイ、スイとそれを避けて

わたくしの後ろに隠れる。

④


(サイズ的に)二人がかりで台にあげ、採血のため

後ろ足に針を刺そうという時わたくしは驚きの光景を

目にした。

しっぽ、内巻。あきらかにびびってる!

・・・(*≧m≦*)ププッー

「やだーなにびびってんの!」

とからかう飼い主とは違い、やさしい看護婦さんと

きれいなドクターは

「こわいね~。だいじょうぶよ、すぐ終わる

からね~。」

とあくまでも穏やか。

⑤


診察室から出るときも待合室に

「おっきい子が出ますよ~」と声かけする

看護婦さん。(ナルホド、待ってる皆さんの

心の準備の為?)

検査結果異常なしでお薬を貰い会計の段階で

「・・・どうしよう、¥1000足りない」(-。-;)

なんていっちゃう飼い主。それでもやさすぃ

看護婦さん。

「後で払いに来ても大丈夫ですよ」

と天使の微笑みつきで言っちゃうし。

⑥
ターキーおいしい。持ってないとただ飲み込んじゃうの。

お言葉に甘えて午後から支払いに行ったわたくしに

看護婦さんが

「去年はなちゃん、カウンターに顔出してここの(カウンターの上)

物、ダーってやっちゃったんですよね。すごく印象に残ってたんです。

人懐こくて、かわいいなって。」

って。一年前の事憶えててくれるなんて、ちょっとしたオイタも

褒めちゃうなんて・・・ほ、惚れちゃうぞ、わたくし。(いや、だから

女だって自分)


そんな休日でした。






にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

いつもぽちっとありがとーw






はな | コメント:4 | トラックバック:0
美容。
2007-05-16 Wed 00:46
今からですか。


一昨日はこんな表情するくらい暖かかった

のですが、一転今日は

ザー


これですよ。昼だけで、夜には止みましたが。

寒かった・・・。




ところで

はなの子供の頃の写真を見ていて

思ったのですが毛並み、イイネ~。

そういえば、よく褒められたっけ。

んん?

最近、全然じゃね?





・・・・・・・・・・・・(*゚・゚)ンッ?。






こ、これはいかんっ(゚O゚;

艶、艶をださにゃっ!( ̄Д ̄;;

・というわけで

コラーゲン、コラーゲン。


タッキーターキーです。
喜んで食べまくりですが、夜の室内のため写真なし。

はな、これで磨きをかけるのよ!

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!







なげやり









・・・ま、おいしく頂いといて・・・










にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

いつもぽちっとありがとーw






独り言
アンダーコートをついアンダーヘアと言ってしまうのって
わたくしだけ?

はな | コメント:6 | トラックバック:0
散歩。
2007-05-14 Mon 23:59
最近ですが、はなさんちょっとスリムに

なったんじゃナイデスカ?

ちょっとね、ちょっと。
残念なお知らせです。体重変わってません。

あ、アンダーコートがなくなった分

薄くなったのか。

ざぁんねんでしたね。




昨日はお休み♪でしたのでダラダラでした。

・・・だめじゃん。

しかし、

「はな、散歩行くよ」

と声をかけたとき、そこに

いたはずのはながいません。



おかしいな・・・?

ふと、2階に上がってみると・・・いましたよ。

何故2階に上がるかな??

「散歩、行かないの?」

えぇ、行きますよ。


「そう、ほら行くよ」

普通喜んでついて来るもんでしょ。

ところがどっこい

もったいぶるなっつーの。


…からかわれてるのかしら?わたくし。

信頼関係を疑いつつ散歩へ。

そうそう、うちの近所には

って思い出せなくて苦労したよ。


が建ってるんです。

嘘です。

docomoの無線塔(?)です。

畑の端っこにドーンとそびえて1年。

と、その畑のもう片方に何やら看板が

ちょういみわかんね


えー、auも建てんの?

なんか、電波いっぱいってイメージで

ちょっと嫌だわ。何より、ここでいつもはなが

ふんばってるのに・・・

今度からどうしようどこでふんばろう?





これって下ネタ?

YESぽち NOぽちぽち!





にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ




はな | コメント:4 | トラックバック:0
おねんね。
2007-05-12 Sat 21:05
今日も出勤でした。

お昼食べに家に帰り、会社へ戻ろうかと

外に出ると

なでてもいいのよ。


なんでしょう、

トド?
いや、こんなおっさんくさいカンガルー、いたな・・・

しかし、これは喜ぶべき事です。

はな は 腹を出さない。

めったに出さない。

普通降参のポーズって飼い主との信頼関係が

どーとか言うじゃん。

多分、ないんだと。

そんな(?)はなが腹を(これでも)出して

いるのです。

な、撫でます。撫でますよ!

むにゃむにゃ
しかし、撮りながら撫でるのって大変・・・

気持ちいいのかしら?

でも、わたくしももう5年と11ヶ月あんたと

一緒だから、一応知ってるけど

腹撫でられても、気持ちよくないんでしょ?

いやだわ、はなちゃん。


とりあえず、その目くそ取らして。







はなのいい所は首と耳。

ナルホドがってんぽちー!





にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ






はな | コメント:8 | トラックバック:0
今日は例の日。
2007-05-11 Fri 23:10
威風堂々


・・・きのうの愛らしい子、どこですか?

おばさんではなくおっさん


おっさん、あなたではないと思います。

しかし、小さかったなぁ、はな。

白と黒も境目がばっちりでさ。

そうそう、あごの下もくっきり模様だった

のに、今じゃぁ

初公開!あごの下。


なんだか白髪交じりって感じ?

あくびの後。


なんですか、その顔・・・。

あなたホントに犬ですか?








たまに人が入っているのでは?

と思うよ。





にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ















今日は例の日ですよ!

ワンクール言い続けてやる・・・。




はな | コメント:4 | トラックバック:0
目玉商品。
2007-05-10 Thu 23:08
お客さん、今日はいい日だよ!

ちゃんと見てって!

じゃ、まずはこれ。

お子様

クリックで大きめに。


どうだい!まだ3ヶ月だよ。

korobokkuruの下駄を枕におねんねとは

なんともかーいらしいじゃないの。

なに、よく見えないって?

しょうがないね~。

ほんと、今日だけだよ!

憤死する!!


これ、ちょっとクリックしてごらん。

どでかいのが見れるから!





今日はこれくらいにしとくよ!







なおこげさんとこでおこげちゃん幼少時代の

写真アップしていたので負けじとアピール。


・・・うふ。

いけてると思った方ぽちっと!





にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ





はな | コメント:10 | トラックバック:0
冒険ヤロー
2007-05-10 Thu 00:21
今日はお休みでしたので久々に姉妹犬と

遊んだの。

もぉぉぉぉぉぉぉぉ~


今日もとっても暖かかった。

水筒の出番だわ、と思ったら

おおもの!


姉妹犬はBIGサイズを持っていた。

でもね、出番はなかったの。

やっぱりね。


川・・・だめっていったよね?

もう怒ったぞ。リードつける。

って、おっきいの2匹、ぐいぐい引っ張るし。

こんなとこ歩きたくないよ。


ここ、道?

散々です。


ねぇ、道?

ボールゲット


あ、はな、何見っけたの!?

あっち向いてほい


うんもぉ、だせや、(`□´)コラッ!

はな・・・渋々

ポロっと出したボールは何故か・・・

はなじゃないよ。


姉妹犬の元に。

ちみたち、2匹揃うと5歳とは思えない

我がままっぷりよね。





わたくしついてゆけない・・・。



ぽちっとエネルギー補充・満タンで!





にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ






はな | コメント:8 | トラックバック:0
おみや?
2007-05-08 Tue 00:58
おっとっと


とりあえず撮ってみたけど使いようが在るのか

ないのか分からない写真。

っていうのは置いといて・・・。






わたくし、お菓子だーいすきですの。

るんるん、おうちで食べよっと♪

はなは何かを発見した。


なによ、わくわくしながら帰ってきたのが

分かるのかよ。ゴソゴソ

いや~ん、ちょーほしぃんですケドぉ


仙台銘菓(?)萩の月~。冷凍庫で凍らせてよし。

冷蔵庫でフツーに冷やしてよし。

うまいよね~。






・・・目、輝いてますケド











だけど、涙が出ちゃう・・・女の子だもん。


・・・頑張ってるみたいだけど

あげないよ。







おいしかった♪

ささ、ぽちっと





にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ





はな | コメント:12 | トラックバック:0
ビヒダス
2007-05-07 Mon 00:55
今日は日曜だし

ふがふが


( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄ο ̄)す

ぺろんちょぺろんちょ


( ̄ー ̄)ノ~~~み~♪・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ぺろんちょ
中身を出した後の微かな残りを無駄にしない女

・・・はな、夢中になり過ぎだよ。

プレーンヨーグルト、好きね。っていうか、あんた嫌いなもの

ないでしょ。














散歩に行ったら公園でタンポポが咲き誇ってました。

「はな、お花と一緒に写真撮るから、お座りして!

ほら、お座り!」


無視。

「ムっ。いいよ。タンポポだけ撮るから」

カシャッ

きれてるよ、ちょっと


「っちょ、ちょっと!邪魔だっつーの!」

こらこら、邪魔すんなって


「写りたいのか、そうじゃないのか、どっちだよ・・・」

ケータイ構えると顔をそらすくせに何故か入ってくるはな。

ホント、どっち?

このように休日が終わってゆくのでした・・・。




連休おわりっすよ、皆さん。

明日も元気にぽちっと!





にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ





はな | コメント:4 | トラックバック:0
会社から。
2007-05-05 Sat 17:37
妖怪?


使いまわし。

今日はこどもの日ですね。

じゃ、大人のわたくしは関係ないわね。

ということで

仕事中。

てやんでぃ。
ぐち | コメント:10 | トラックバック:0
さくっと。
2007-05-04 Fri 21:39
よくごろんと横になっているはなの前足に

そっとふれると

びくんっ

として

なにすんのよ

という顔で睨まれます。

どうも足は必要以上に触られたり

掴まれたり・というのが苦手なはな。








こんなんばっかじゃね?


ん?













ファイトー2はーつっ!




やった、やったよー。

d(>_・ )グッ!



















おこげちゃんの芸ですが真似してみたよ。





にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ





さぁみなさん、今日は例の日ですよ。


はな | コメント:6 | トラックバック:0
南の方には今更ですが。
2007-05-03 Thu 01:16
今日は会社が死ぬほど忙しいので休みをとりました。

え?

何か問題でも?

せっかく休んだのに昨日の晩から雨。

朝 目がさめても雨。

目が覚めたついでにはなを見ると爆睡中。

・・・9時だけど?

でもこっちも雨だと思うと動く気になれずウダウダ。

しかし10時を過ぎたあたりからはなも起きる気に

なったらしく、「きゅーん、きゅーん」と催促。

さすがにはなもおしっこでしょう。

昔は部屋に置いているペットシーツにしたのに

いつの頃からか絶対しなくなったのです。

はなちゃん、今日はね連休の合間ですからおかんが

銀行周りしてこいって言ってたのよ。

じゃ、銀行がてらあんたの散歩ね。
↑はながついでかよ。

雨降ってるし。分かってるわよね。

あ~ぁ。
着せられちゃったよ。

全く、どうしても嫌なのね、それ。

もういいじゃん


そう、何事もあきらめが肝心よ。じゃぁもう一枚・・・

じろり。
そんな顔しても可愛いとしか思いませんよ、わたくし。

あらぁ、雨上がったわよ、はな。

でも跳ね上げる(腹が汚れる)から着てるのよ、それ。

スーパーにあるATMなら、一気に2つの銀行分済むからね。

そこに行こうね。







並んでるなぁ。はな は中まで入れないからそこでいつも通り

待っててね。

スーパー。
↑待てるけど、そこに立ってるならなんでこっちに来て私をかまってくれないわけ?

順番待ちしてるんだからからそこでもうちょっと大人しく

しとれ。




ようし、次 郵便局。

つい最近ここで財布忘れてったのよね・・・。ま、いっか。

じゃ、待っててね。

郵便局。


そうそう、あんたのことをただただでかくてこわいって

近所中に言っていたおばはんがここで待ってるあんたを

見たんですって。

「お座りしてじっと待ってて、おりこうなのね!」

・・・初めて褒めてたよ、あの人。

さて、おかんの用事も終わったし、ちょっと足を伸ばそうか?

近くに高台があるのですがそのふもと(?)に

ちいさな神社があるのです。そこの桜が咲いているのを車で

通ったときに知ったので見に行くことに。

これ以上ははいんなよ、ふんもって。


なぜ、こんなに桜が好きなんでしょう?



うん、雨降ったわりにはいい感じに花が残ってるわ。

境内の奥にも木があるんだけど・・・はなのうんにょ持ってる

から、入る気にならんな。・・・帰るか。





家に帰り、おかんに桜がいい感じであることを教えると

自分も見たいと言い出したので午後から車で

意外な桜の名所に行くことに。

*危険ですのでまねしないでください。
咲いてますわね
*危険ですのでまねしないでください。ってば。
みんなゆるゆる運転だな。止めてカシャッっとね。

ちょっと、いい感じに咲いてるわね。

咲き誇っているんですね。


すごい、桜の街道ね。ここの何がいいって、シート敷いて

宴会する人が居ないことね。

これが所謂花曇?


だって霊園だもの。


ご先祖様に手を合わせつつぽちっと





にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ




その他 | コメント:6 | トラックバック:0
ゲゲゲの。
2007-05-01 Tue 00:53
画像でテンプレが崩れるのではずしました。あしからず。
妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!


どうも、一反もめんのkorobokkuruです。

目玉の親父と一反もめんが大好きなので

かなり喜んでしまった。

でも、よく読んでみるとナルシストだって。

ふーん、どうせ無責任ですよ。









わたくしの会社は車で10分程度の距離です。

ので、お昼は自宅でとるんですが。

その時間、はな はお昼寝ターイム。

車の音を聞いて起きるんですか・・・

はい。はーい。


・・・何やってるの。

むぅ


こりゃ、完全に食い込んだね。

どうする、どうするよ。

  

ククク



写真撮って満足したので解放してあげました。

しかし、解放したとたん

動き回るため証拠写真が撮れません。

いじめてないよ。ホントだよ。

そのまま放置プレイなんてしてないよ。

…まぁ、わたくしが家に帰るまでその格好で

寝ていたくらいなので、あせっちゃぁいないん

でしょうけど。





自由人・korobokkuru暴走中

アーンパンチo(●゚ー゚●)=○)゚O゚).。・で止めを!





にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ






はな | コメント:12 | トラックバック:0
| わたしとかいぬとか |

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブログ検索

RSSフィード

| わたしとかいぬとか |
