トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
困った大好物。
2007-06-30 Sat 00:05
皆様、右上にいるにゃんこ、触ってみました?なかなかかいらし♪

あはははははん


そのつぶらな瞳を輝かせて、何を期待しているんですの?

まさか…アレ?

o><)oモォォォォ~ッ!!、アレはだめだって言ってるじゃないの~

わたくしあなたの為を思って言っておりますのよ?

けっして意地悪じゃないの。

ね?

まだ?ウズウズ。
もうはな汁にまみれていますけど

石をカミカミするの、止めなさい?

いただきます。


あわわ(゚O゚;

だ、だからだめだってば!!出しなさい!

ちぇっ!


フテ腐らない!!

まったく((( ̄へ ̄井) フンッ歯磨きしないからって石で研磨してる

つもり?!かえって歯、ボロボロになるわよ…。

ゴゥリゴゥリゴゥリゴゥリ


こりゃ~~~~(▼O▼メ)

言ってるそばから咥えない!

見せつけない!!

おちょくらない!!!










にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


ぽちっとありがと~!!







はな | コメント:4 | トラックバック:0
ひさびさに。
2007-06-28 Thu 22:36
佐藤さん 佐藤さん
片川 優子 (2007/06)
講談社

この商品の詳細を見る


はい、ど~ん。

薄い本だった。ほんの20分で読めた。

若い。薄い。軽い。と思ったら中3の時に書いた

デビュー作だそうだ。どうりで。妖怪スキーのわたくし

には「え?」な感じだったが、リアル年齢で書いた話な

だけに確かにこの頃ってこんな思考回路だったかも。と

ちょっと感慨に耽った。しかし、若い作家って書くのは

いじめとか親の離婚とか虐待とかが必ずからんでるのね。

はつらつな主人公ってのがもう古いのかしら?








…いいね。内容に触れないコレ。

しゃーないじゃん。わたくし根っからの理系でしたの。

国語?読書感想文?ハハァ~ンですの。

ぶちぶちうるさいざます。


乙女の股に顔を突っ込むとは…。

いえね、いいんです、別に。わたくしにやるだけなら。

はじめましての挨拶もコレでやるのはちょっと

恥ずかしいと思うの。メンズにも奥様にもかわいコチャン

にも。

結構ほかのわんこもやってるって知ってちょっと(´▽`) ホッっと

したのは事実ですけんどもさ。

ね、はな。今更だけどさ…。止めない?

そんな暇あるならかまえ。


そ、そんな可愛い振りしてもダメなんだかr…






ご奉仕させていただいております。


あ、こちらですか?コレくらいの強さでよろしい

ですか?






わたくし虜?





にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


よっしゃ、3ぽちしとくか?

ありがと~!!











読書 | コメント:4 | トラックバック:0
ばばんばばんばんばん
2007-06-27 Wed 21:30
お、あのこ意外に…


かっぽーん…

ひょー、うひひ。


きゃー、のぞきよ~!!



…ってちゃうちゃう。

今日お休みだったわたくし。

ちょっくら遊んで差し上げようかと思いまして。

記念撮影ですか。
コレでね。

ところがはなの集中を妨げるものが…

そう、ハエです。

ボール遊びを間違っている気がしてならないよ。


ホレホレ~と見せびらかしていても

ブ~ンと聞こえようものなら

はっ


これです。

で、追っかけていって最初の写真になるのです。
因みに隣の塀&庭です。

これから蚊が出てくるとまた…



話は変わって(突然だな。突然だね。)

冬毛が抜け終わったらしいはな。しかしまだ抜ける毛。

ふっさぁ~


…今までもこんなにアンダーコート以外に抜けたっけ?

ブラシじゃ抜けない、撫で回していると抜けてくる

やな感じ!

洗えってことか?そーゆー事か!









にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


自分で貼っといてなんですが、3つぽちするのって

めんどいね・・・。






おまけ!

教訓にします。


マニュアル連写した写真の保存指示を間違えて

1枚のシートにしてしまった!!

使えね~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!




はな | コメント:4 | トラックバック:0
ジキルとハイド
2007-06-26 Tue 22:49
今はいいから。


これと

なはは~ん


これ。

同じ日に撮影。たった15分でこの差。

彼女は知っているのです。

お昼に戻ってきたkorobokkuruへ、いつ、どの

タイミングで愛想を振りまくべきかを。

戻ってきてすぐのところでお相手する必要は

ありません。

いったんおうちに入ってしまうから。

問題はその後。

再度おうちから出てきたときが勝負なのです。

なはは~ん
行きましょうか!



はな、いつからあなたはそんな計算する

ようなコになっちまったんだい( ┰_┰) シクシク

そうして短いお昼休みに

はなの散歩ショートコースが組み込まれるので

ありました。

行けばいいじゃない


じゃ、行ってくるからね。






にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ




ぽちサンキューなのだ!

まぢで!!






はな | コメント:4 | トラックバック:0
洗濯物が良く乾く。
2007-06-25 Mon 23:50
とぐろひさびさ


そろそろ洗濯ドキかしら。

え、大変!


ね、最近晴天続きだし。

もういい加減洗わないと。…汚れも目立って

きたしね。

あ、賛成してくれるの?

しかし、あついね。


あら~助かるわ。手伝ってくれるの?

マジで?

そう、暑いからこそ、昼間のうちに洗濯して

外に置いといたほうが乾くし

犬も涼しいだろうし…

暗くてよく見えないね。


え?

やだー、あ・な・た・のことよ。

ほらほら、お胸の白い毛が茶髪になってるしね。









と、思っていたのに指切った。

出血なら間に合ってるのに結構出たよ。
そんな報告もとめてないし。

1日止血して落ち着いたので傷パワーパッド貼った
これ、まじスゲー。

けど、あなたの洗濯は後日にします(ちっ)

それでも寝ます。


はい、ぐっすり寝ていやがれ。





にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ




ぽちサンキューなのだ!






はな | コメント:2 | トラックバック:0
入梅したらしい。
2007-06-24 Sun 00:16
歩くだけでくもの糸が

まとわりつく季節ですね。









入梅した東北の片田舎。

確かに雨、降ったね。





避難、避難!


日差しの強さに影へ駆け込むやつ。
実際は違うけどね。

今年の梅雨は降ったりやんだりで

ホントに梅雨なのか?と言われていますが

全くもってそのとーりですね。
散歩しやすくていいですけど…

6月にしてはあまりの暑さに

水を持って散歩へ。

巨匠、作品に隠れる。


外の水道のカランをひねるとこのように

隠れます。隠れたつもり。非難のまなざし。

…ちょっと!おしっこしてるでしょ!?(゚O゚;

避難しつつ非難しておしっこするって



どれか一個にしてよ。

これから散歩なのにここでやっちゃうのに

びっくりだよ。

散歩?イヒ!


あ、はいはい。行きますか、散歩。






にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ




ぽちサンキューなのだ!








カメレオン~


おまけ

偶然撮れた1枚。


はな | コメント:6 | トラックバック:0
ブレるわけ。
2007-06-21 Thu 18:13
あら~はなちゃん。

今日も可愛いわね~。

・・・

なんてね。

そんなこと







ありますよ?

・・・





ケータイで写真を撮っているわたくし。

そして黒い生き物はな。

いつもごらん頂いている皆のもの様には

お分かりとは思いますがお見苦しい写真ばかりで・・・

撮っている本人が チッ と思うぐらい

ヘタクソですよね!

きゃっアップ撮っちゃった♪

で、これ↓

ぶれぶれ


うんも~。

見てる人が「あれ?視力落ちた??」って

思うじゃないかい。



いや、動物撮るのは大変だって言うし

もっと枚数重ねればきっともう少しましな

ものが・・・




・・・ん?

because
しっぽぶんぶんですね。

…原因はきみにもあるのね。





一緒にがんばんべ。





にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ




ぽちサンキューなのだ!








はな | コメント:8 | トラックバック:0
重力との戦い?
2007-06-21 Thu 00:17
またかよ!


げっ!








昼に戻ったわたくしを出迎えるでもなく

舌をたらして惰眠をむさぼる奴が。

ええい!

そのだらしない顔、皆さんに見てもらい

なさい!!_s(・`ヘ´・;)ゞ..

しゅるるん!


あ、何よ

急に舌仕舞っちゃって。

そ知らぬ顔


なになになに!?

そのお澄ましは、なに?

おっさんくさいよ・・・
何のことっすか?

きぃぃぃ。

稼ぎに戻ります!











にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

今日も今日とて眠気が抜けないのはこっちだよ。





ぽちサンキューなのだ!









はな | コメント:0 | トラックバック:0
4日ぶり。
2007-06-19 Tue 11:21
ごぶさたです。

忘れ去られてないか心配です。

4日ぶりですね。その間、パソも開けず

何してたんだか。








寝てました。

ふぁ~~~~~~~
欠伸して・・・いや、あなたは寝すぎだし。

コメント頂いた中でもよく書かれていたのですが

おかんは家にいるだけで雰囲気全然違いますね!

わたくし、緩みまくりで眠くて眠くて・・・

こりゃいかん・というわけでお休みの日に久々アップ

です。




最近晴れの日が続いております、東北の片田舎。

久々に雨が降りました。

しとしとぴっちゃん


そうね、雨の日は下手に出てこないほうが

助かるわ。





そうかと思うと別な日には夏日になり、

暑そうなので水を撒いてやりました。

びしょびしょ
どっちかというと嬉しくない。



さっきの写真とどこが違うんだと。

そうですね。

どっちも地面がぬれてるだけじゃん。

そうですね。







しいて言えば

じっと寝るばかり


こいつの

あじーよー


表情かしら。


これからますますあちくなるよ・・・







にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



ぽちサンキュー

ま、ひさびさにどうですか、ぽちっと。


はな | コメント:8 | トラックバック:0
めでたい?
2007-06-15 Fri 23:11
おかん、祝・退院。

しっかりすっかり直ったわけでもないのですが

だいたい安定したし、退院していいよ

と言われたことですし、今日してきました♪

ご心配をおかけしました。

まだまだ不安はありますが一時に比べれば・・・。

励ましのコメント、有難うございました!!




では

昨日のこと。

おとんと一緒に病院へ行くので

先に仕事が終わったわたくしは家でおとんの

帰りをまっていました。

しかし、あと30分は掛かる模様。

はな、ちょこっと散歩すんべ。と

連れ出したのが甘かった。

さぁ、そろそろ着くから帰るかというわたくしの

意思に歯向かうやつが

い~や~!!


ここに

もうちょっと!


もうおとん帰ってくるよ!








にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



ぽちサンキュー


はな | コメント:12 | トラックバック:0
ぐぅぅぅぅぅぅ。
2007-06-14 Thu 21:34
朝の5時。

まだ寝る気満々のわたくしの耳に

あの音が。

うっく・うっくうっく

ひえっ

裸眼0.0何ぼのわたくし。

自然モザイクの視界に怪しい物体

と はな。

もう、これは本能で

ティッシュを取りがばばっと物体を確保。

3箇所。

物体でした。

3箇所。

じゃがいもがあったね(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

昨日の晩御飯だね(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

はな

昔から

耳にたこが出来るほど言い続けておりますが

塊は

噛んで飲み込め。








この暖かい時期。

部屋に入るとむあっとね・・・。

絨毯の染み抜きをするわたくしを

大変そうね・・・


他人事のように眺めるはな。

もうこりゃ取れんなぁ

なんてがんがんたたいているわたくしに

眠いのよね・・・


興味なさげなはな。

もう寝ようよ・・・


・・・

なんで大雑把に生きてるくせに微妙に

繊細なんだよ・・・

反りまくり


そんな寝相で平気なくせに









にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


え?

3箇所ぽちっとしてくれたって?

さすがですね、お目が高い!!



山田太郎物語まで・・・

・・・ほんっと、ドラマ化 い・や  q(T▽Tq)(pT▽T)p

はな | コメント:7 | トラックバック:0
昨日は・・・
2007-06-13 Wed 21:17
昨日

さ、今日もがんがんアップするぞ♪

と管理者ページを開いたものの

アップする写真がない。

これくらいしか・・・


これしか。

これしか・・・。


そして今日。

今日アップするためにも写真を撮らねば・・・

はな、あなたが主役なのよ。

あなたのがんばりを見せてごらん!

さぁ!!



















べろん。



・・・

えー・・・?











キリッと


や、今更そんな。










にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


ぽちっとドーモどえす。

えへへ。





はな | コメント:3 | トラックバック:0
ランナー
2007-06-11 Mon 21:43
スパルタのkorobokkuruです。

子育てにお悩みの皆さん、

厳しく育てるのが一番です。

ran1

ran2

ran3

ran4


こうやって。



BGMはやっぱりランナーでしょ。





にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


ぽちっとドーモどえす。



はな | コメント:10 | トラックバック:0
久々に。
2007-06-10 Sun 20:30
気にすんなよ・・・
おとんが水飲ませようとしているのにわたくしが気になって仕方がないはな。かわゆい奴め。








ちゃららららら~♪


また絡まってますね。

結構好きですね、あなた。

アップしますか。

ドゥルルルルルルルルル…


眠そうですが出来ますか?

できますよね。

では

じゃ~ん
玄関の鍵開けてるうちに脱出してこの顔。

見事です。よくぞ一犬で抜けました。

私も教えた甲斐がありました。

嘘つき


・・・え?

別に教わってない?
そんな不満顔しなくったっていいのに・・・

それは失礼しました(((((¬_¬) フンッ






にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


ぽちっとドーモどえす。


「花ざかりの君たちへ」がTVドラマ化ですって。

すんごい気にくわないのでリンクも貼らずに

ブーブーいっときます。知ってる人だけ反応しといて

くだはい・・・

やだよー、ドラマ化Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

はな | コメント:4 | トラックバック:0
あの時はな は ・・・
2007-06-08 Fri 23:05
おかんが緊急入院したとき

はな は ほったらかしでした(ごめりんこ)

仕事に行っているおとんに電話して

「おかん病院に連れてくからはなみといて」

というのが精一杯でした。

そんなわけで最初の3日間、はな は わたくしを

無視。

そっけないにも程がある。
呼んでも振り向きもしなかった。

おかんがいない。おとんやわたくしの雰囲気も

違う。

なにより

自分を置いて丸一日出かけた。
これが一番気に食わない。


ふてくされてるのか


なんといいますか。

一番でいたいコでして。投げていったのは

事実なのでしょうがないな・とは思っていました。

で3日目。

息抜きに姉妹犬とちょっと遊ばせにおいでと

誘いを受けましたので

じゃぁちょっとだけ・・・とはなを連れ出しました。

ほんの10分程度のじゃれあいでした。

変わるのはやくね?


されど10分。

今までの態度が嘘のようなご機嫌ぶり。

それから毎日わたくしのベッドに進んで入って

寝ています。

おかんも日に日に回復。お医者さんもビックリ。

そんな感じではなに会いに昼に帰るわたくし。

そんな顔すんなって。


会社へ戻るときに寂しげな顔されると

あぁ、仕事辞めちゃおうかな。

って思っちゃうんです。

いかんいかん。はなのためにもかせがにゃぁ・・・






にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


ぽちっとドーモどえす。

どえすどぇす。


はな | コメント:6 | トラックバック:0
スマイル¥0
2007-06-07 Thu 21:34
びゅんびゅん。
走ってるよ。

おとんは散歩というと車で行きます。

はなだけを降ろし車を走らせるのです。

わたくしもたまにやります(*^^*ゞ

がんがん走ります。野生を感じさせる走りです。

そくりて。


・・・野生?

¥100マックをドライブスルーしたときに

お会計してくれたお姉ちゃんが助手席に乗っていた

はなを見て

「そっくりですよ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

差し上げます♪」

とくれました。

うりうり


どうよ。

ほれほれ。

やぱりね。


のせますか。



今日の写真はブレブレですね。





にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


ぽちっとドーモどえす。

どえすどぇす。



はな | コメント:4 | トラックバック:0
泳ぐということは
2007-06-06 Wed 21:25
スイミング。


気持ちよさそうですね。

あ、いいんですよ、今回は。どうせ洗濯するから

しっかし、毎回の事ながらちみ達のアイコンタクト

には驚かされるわ。

一瞬ですもんね。ちらっとだけ見合わせた次の

瞬間にはドボーンですもんね。

匹なら責任も半々だもんね。



ジャブジャブされました。
人用のノースリーブ着せてます。

すっきりしたか?

わたくしは一仕事終えてさっぱりしたわ。

首輪も洗ったしね。

はなってば洗われるの嫌いなのよね。

その上ドライヤーも嫌いなのよね。

なので自然乾燥となります。濡れたまま寝ます。

当然、布団も濡れます。

ということで、

今日は堂々とおとんと寝てください。







にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


ぽちっとドーモどえす。





今日は続こうかな。
泳ぐということは…の続きを読む
はなと姉妹犬 | コメント:6 | トラックバック:0
あわわわわわ(゚ー゚;Aアセアセ
2007-06-05 Tue 10:09
私信なので小さめに。
おかんが入院したのでいろいろ遅れ気味です。
他の方のところにもコメント残せない。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。状態です。
はなに会いに来てくれる皆様少々お待ちください。




「お届け物デース」

日曜日のこと。

ギフト①


ぎょぎょ~

なおこげさんから贈り物ですわよ!!

はなのお誕生日プレゼントですってよ♪

早速開けますわ。

ギフト②


ゴージャス!!あっおこげちゃんカード♪めごい~

メッセージふむふむ・・・むふふ・・・

さ、開けるわよ~ワクワク

ギフト③


いや~ん、めんこい箱!!

ネーム入り!


名前まで入ってるよ!かわいいよ~!!

記念撮影さして。


こら、まだ撮ってるのに。

多分おこげちゃんの匂いムンムンで興味深々なんだね。

まだ袋から出してないし!


(;`O´)oコラー!せっかくのパンダボール!!

写せない、写せない~!!まだ包装したまんまなのに

魅了されてるよ。すげぇ、パンダボール!!

プレッシャー・・・


原始人肉だ!!

はな、これを鼻にのせるよう指令が出てるんですが・・・

10分経過・・・





ごめんね。


無理。

でか過ぎです。でもね。

ちょうお気にだよん。


すんごい喜んでます。ほっとくとずーっとカミカミしてます。

そうそうに壊しそうなので程ほどで没収。

なおこげさんマジ大喜びでごわす!!

ありがとー
アリガタビーム (( o|o) ピー》》》 (V)。。(V)フォッフォッフォッ

ほら、はなも!

ななめ。


・・・こっち向けよ。







にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


ぽちっとドーモどえす。


いい誕生日だったね♪
はな | コメント:8 | トラックバック:0
ボール
2007-06-02 Sat 23:32
埋もれててみえないけどね。


はな、どうせなら¥になるもの見つけて

くらはい。

今日は早く帰ってきたので遊んで差し上げるわ。

あら♪
やりますか?

では、チェーンでは短いのでちょっと延長

しましょうか。

相手してあげてもいいよ♪
しつけ用散歩ひもつないで・・・

玄関に向かって投げます。

勝手に転がってくるからラクチンだわん。
転がってきたのをとる。

ずるくね?ちゃんと取りに走ってよ。

はい次!

あ ごめん、ちゃりんとこいっちゃった。

じ、自転車なんて怖くないもん・・・


・・・すごいへっぴり腰っすけど、大丈夫?

はい次!

おりゃ!!


ナイスキャッチ!

はい、持ってきて!

あげない!


頂戴よ。ほら!ヤンノカコラァ!(9 ̄^ ̄)9

あげないってば!!


くぬやろ~離さんか!キィィィ~





・・・コレって正しいボール遊びか?



ヨクワカラナイ・・・





にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


ぽちっとドーモどえす。





はな | コメント:6 | トラックバック:0
くさい。
2007-06-01 Fri 22:06
今日は例の日ですよ!


なんだか人気ランキングの順位が微妙に上がって

いたけど・・・何でだろ?

あれか、誕生日効果か?

ホステスさんやホストが稼ぐアレか?

あー・・・。




一回目。


はい。綺麗な看護婦さんとドクターに頂いてきた

お薬。今日からですよ。あなたはホント何でも食べる

から苦労しないわ。病院自体、嫌がらないもんね。

姉妹犬なんて、1度行った病院は2度と行けないん

ですのよ。(0ノ*)オーホホッ



今日はお休みでしたのでゴロゴロ・・・

あんだよ。


ごろごろ・・・

ZZ・・・気になって寝れないって。


GOROGORO・・・

はなだよ。


・・・。何故わたくしにくっついてなくちゃいけない

んでしょうか?



今日、こちらの方、2回も脱走しましたの。

玄関の戸をあけて洗濯物を外に干していた

隙にちょろっとね。

いつもは玄関の奥でじっとしているので

油断しました。家の周りを探検してきたよう

ですね。ただ、1回目で叱ったのにもかかわらず

その10分後にもう1度チャレンジするその

根性、どうなの。

走る~走る~おれ~た~ち♪
散歩がチャリンコなのが気に食わなかったのか?

で、2度ともなるとこちらもカッチーンでして。

ふいっと無視してやりましたの。

でもね、自室にこもりネットやってるうちに怒ってた

こと忘れておりました。

なのでこやつが部屋にやってきて、何故もこんなに

ベタベタくっついてくるのか分からなかった。

機嫌とってたんですね。

そのうちグッスリ寝てしまったんですが・・・

そのおててが気になるのよ。
USBケーブルがあるね。

・・・怒ってないって。

でもね、ねっぺはやめてよ。







にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


ぽちっとドーモでした。

ほんとさんちゅーですわ!!






はな | コメント:4 | トラックバック:0
| わたしとかいぬとか |
| わたしとかいぬとか |
