トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
およよ?
2007-08-29 Wed 22:53
以前、なおこげさんがね、おこげちゃんの肉球がクマに似てるって書いて

たんだけど

わたくしには はなの顔に見えたの。実のところ。

おはよう?


ほら、ね?似てない?

クマ?


これ、これなんて、クマそっくり!!

…あれ?

はながクマに似てるだけ?

(-o-;

ま、いいや…(_ _。)・・・シュン

一枚目の写真、わたくしが朝起きて1階に降りようというのになぜか付いて

こないはな。ほっといて階段を下っていると『ガタガタッ』と音が

おいおい…


ちょっとの隙間に鼻先を突っ込みわたくしの部屋に


こらこら…


潜入した模様。

知らない振りするとそのまま出てきません。きっと人のベッドを占領して

いい気分で寝ているのでしょう(こういう時、あとで確認すると毛が…)

さて、この場合、簡単にはなをわたくしの部屋から出す方法があります。

それはどんな技でしょうか!?
え?クイズ??何故、クイズ?


チッチッチッチッチッチッチッチッ
え、えっ制限時間付き?!


はい、正解は『ドックフードをおわんに盛る』でした~

当たってましたかぁ?

それでは正解画像です。

1階で乾燥したドックフードをおわんに入れると…

ゴソゴソ
袋を開ける音


カラカラカラ
おわんにドックフードを入れる音


『ガタンッ』
2階で激しく反応した音


ほれ、降りるよっ


ダダダダダダダダッ
急いで階段を降りる音


うん、ワンパターン。食欲一番。食い意地張り過ぎ!!

単純で助かるよ。








にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


単純で

か、かわいい…


ほら、かわいい。

うちの場合。


うん、やっぱりクマね。



はな | コメント:8 | トラックバック:0
僕の大好きなクラリネット。
2007-08-29 Wed 00:59
朝部屋の戸を開けると、












ちょっとビックリ。








デカくて黒いケツがあった。

寝ぼけ眼のわたくしには十分なサプライズですよ。

うっかり踏みつけること間違いなし!


話はかわりまして…

今日、延び延びになっていたカーラーと生理食塩水の返却に

行ってきました。あ、動物病院にね。

何故、生理食塩水?

それはね

背景:わたくしの膝。


医療廃棄物だから。

点滴パックみたいでしょ?多分、そうなんでしょうね。

返す前に慌てて


これ、これがね~

撮ったのです。


危ないのよ~。点滴用の針ですの。この針をブスッと刺して食塩水を

出すのですよ。こんな機会でもなければ一生扱うことは無かった部類

ですね。すごいのよ、これ。写真上部分に針刺して、使ったらまた針を

抜いて保管しとくんだけど、あら不思議、針を刺したはずなのに、

穴がない!もれてこない!ゴムみたいな、シリコンみたいなさわり心地

でしたが、そんな素材もあるんですね~。




ところで、療養中だったはなちゃんは、四六時中家犬ライフを

満喫していました。幼少の頃はいたずらをしてそれが原因で昼は外犬に

なったんですが、6ちゃいにもなりますとそれなりの大人の落ち着きも

でたようで…。ぶっちゃけただただ寝こけていただけなんですけど…

もう、家犬でもいいんじゃないの?と考えてみたり。昼間一緒に

いるおかんも、べつにいいよ・と言っていますしね。しかし、おとんが

何故、外に出さないのか?と言い出した。昼間お勤めでいないし

昼間のコミュニケーションもないおとんが何故こだわるんか、

意味分からん。…まぁ、大体の見当はついとる。外のはな小屋は

おとんが買ったものなのだ。自分が与えたものが放置されているのが

寂しいのだ。…いったいいくつなんだ…

で、はなよ、どーなのよ?

郷に入っては郷に従うコですから。


考えてないよね?










にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ





ど~しよ♪ど~しよ♪




はな | コメント:4 | トラックバック:0
そんなの関係ねー!
2007-08-26 Sun 23:04
なんかね、

コレがドラマ化するんですって。





…( -_-)フッ





小説はお勧めしますよ、えぇ。





…( -_-)フッ



それこそ何回も書いてきたんですが、好きな作品の映像化って

個人的に好きじゃないんですよね。

結局書いたご本人が決めたことなので一介の読者に口出す権利なんて

無いんですけど…。

とりあえず、作品はお勧めしますので、こちらへどうぞ。





注目の的


ドライブと見せかけて病院。

年に一回くらいしか行かないじーちゃんちもおぼえているはな。

と言うことはコレが病院への道だって知っているのよね?

♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪ルンルン♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪?


診察台は嫌いなのに、行く事自体は嫌じゃないらしい。

これ、前回の最後の診察ん時の写真です。

お会計の時にはまた頼んでもいないのに一緒になって

カウンターに前足をかけてごあいさつしちゃったし。
きれいな看護師さんに「お、あの伝説の!?」って言われた…伝説ですか…(゚o゚;;

やっとでももとも遊べるねぇ。

え?


あ、ここに居ないよ?







にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



はなの前で「もも」は禁句ですよ~。探しますから。


読書 | コメント:2 | トラックバック:0
お疲れ様でした…だれが?
2007-08-25 Sat 00:22
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

抜針~♪

今日はおかんとはなの病院、2箇所に行かなくちゃダメで…

はなを優先したわたくし。

そんなもんですって、そんなもん…。

モア!!モア!!!
迫りすぎだと思うんです、毎回。

今日も暑かったです。車に乗ったとたん水を要求するはな。

…たった今家でのどを潤していませんでしたっけ…?

もういいべ、とペットボトルを絞る手を止めると催促の「お手」

(爪が食い込むタイプ)が…Σ(゚口゚;ど、どんだけ~?!

発進する前に水を再度補充しなおしです。

病院は昨日休診だったこともあり、混み込みでした。大型犬のはな は

ちょっと居づらい雰囲気。ただでさえピリピリモードになるのに。

外の日陰で待機しつつ看護婦さんに呼ばれて診察室に入るときは

待合室の皆様に笑顔で見送られました。
それぞれ自分のコはしっかり抱っこですよ。

で、例の処置ですけど…

どうやって抜くんだろう?とo(*▼▼*)o ワクワク・・だったんですよ。

だって、ホッチキスですよ。

痛そうだなぁとか、変に針が曲がってたら…とか、ねぇ…。

どアップ久々。


BUT(が、しかし)

ペンチのような毛抜きでキュッと引っ張ったらポロッと取れました。

簡単すぎて拍子抜けですよ、わたくし。

はな は その間わたくしに上半身を完全に預けていました。わたくしを登る勢い…重っ!!!!

よく考えてみてば、そうですよね。紙に使うホッチキスはまとめる為に

針の先を丸め込むんですけど、今回のはなの場合は画鋲のように

刺しただけ・なんですもんね。…わぁ、自分で言っといてなんですけど

鳥肌…。

ノリノリですね。


これで通院は終了です。

長かったなぁ…約ひと月。しみじみ

診察が終わり、待合室に出たときは皆様に

「わぁ~、つやつやで綺麗ねぇ~」

なんて言って貰いましたが…約ふた月お風呂はいっていませんから

(シャンプーシートは使用しましたけどね)ブラッシング嫌いですから

多分、アメてるんだと思います。
これって標準語?えーと5日ぐらい洗っていない髪が妙に艶々してるような状態。

お風呂もあと2,3日すればOKですって♪はなちゃん、これで

カーラーともお別れよ?

えー?


残念だわ。







にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ




おめでとうのぽちー!!!(祈)



はな | コメント:7 | トラックバック:0
今日も朝から
2007-08-23 Thu 00:50
出勤前のシャワーを浴びようと洗面所に行くと、玄関から

「ぺろんちょ・ぺろんちょ」

と音が。

は~な~

電波受信中?


で、朝からコレですよ。

一応、罰なので午前中いっぱい着けておこう・とそのまま出勤。

お、こっちか?


しかし、昼に戻るとナチュラルなはながお出迎え。

…アレはどうした…?

疑問なわたくしにご機嫌取るかのように擦り寄るはな。

それはそれで可愛いのでめんこしながら居間へ行くと

おかんの手元に外されたカーラーが。

聞いてみれば、

「はなが寝ている頭のトコにきてきゅーんきゅーん
日常的に眠りの浅いおかんは午前中居間でちょい寝をするのです。

って鳴くのよ」

情に訴えましたよ、このコ。

いつもならおかんとふたりきりでも近付かないくせに
              玄関か廊下で爆睡しているらしい

こんなときだけ…(-_-メ)

ま、舐め舐めしなかったらしいし、ご機嫌取られちゃったし

いっか?甘っ!!






にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ




次回診察でとうとう抜糸ならぬ抜針!!



はな | コメント:8 | トラックバック:0
NOネクタイならぬ
2007-08-20 Mon 22:46
どうも。

はなのカーラー姿を18枚も撮りまくっていたkorobokkuruです。

よく見りゃどれもそう変わりないのにね。

前回のより大きめサイズ。


これと

比較1


これ。どこがちがうのよ?おい、自分?

お答えしますよ、自分。

はなの目線さ!( ̄^ ̄) エッヘン
あはは〜

昨日病院に行ってきましたよ。

今回もピリピリはなちゃんでしたよ。そろそろ慣れようよ…。

かえってひどくなってきたじゃんよ。怯えて吠えたのを聞いた女の子が

「こわい」って言ってたよ…。凹むなぁ。ビビリ犬でも怖いんだよ。


よいしょと診察してもらいまして…

結果オーライですよ、奥さん。奥さんて…

治ってきているようですよ。

なので

朝だよ。


ノー包帯・ノー靴下です♪

しかし舐め舐めは禁止ですので

なんだか耳がおかしいよね。


誘惑に弱い

クマ?


自分に甘いはなちゃんには

ななめ〜


すぐにこれですよ。









にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ






次の診察は給料日♪…( -_-)フッ




今回は傷の様子を載せてみようと思いますよ。最初の頃と今のと。

グロいので苦手な方はスルーしてね。

じゃぁ、「続きを読む」へどーぞ。

NOネクタイならぬ…の続きを読む
はな | コメント:10 | トラックバック:0
る~るるるる・る~
2007-08-18 Sat 22:17
コレは「今日」の写真じゃないけどね


♪きょ~もい~てんき~♪







何の歌か、お分かりですか?お分かりですね?

…サ○エさんなんですけど。





昨日、朝の時点で生理食塩水が無かったのです。

しかし仕事でしたので、仕方なく夕方病院に連れて行こうと予定して

出勤しました。が、

予定は未定とはよく言ったもので、早くあがりたい気持ちとは裏腹に

仕事がちょぼちょぼとこぼれてきます。

結局帰れたのが診療が終わる30分前。これから家に戻り、

はなを連れて病院に行くとなるととても間に合いません。
位置的に家→会社→病院なのです。

でも生理食塩水は無くちゃ…で、病院に調剤だけお願いできないかと

TELしてOKを貰いました。途中、必ず渋滞があるけど家に戻らない分

病院が閉まる前にはたどり着けるハズ。

…?ゴソゴソ

…??ゴソゴゾゴソ



…!!

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

♪買い物しよーと街まででーかーけたーが

財布を・忘れてジャンゆかいーなサ○エさん♪

(ノ_-;)ハア…

舌がでかいと評判です。


結局財布を取りに家に戻りました。戻ったついでにはなも乗せました。





はなの怪我ですが

人のいない隙に舐め舐めし靴下を脱ぎとうとうホッチキスを

3箇所とめてあるうちの1箇所を取ってしまいました。

わたくしがいるときは怒られるので舐めませんが、おかんだとばれても

すぐに傍に来て怒れないと知っているのでやっているようです。





渋滞にがっちりはまり、診察終了した時間に着いたバカ一家。

優しいスタッフが明かりをつけて待っていてくれました。
遅れるとはTELしておきましたが…申し訳ないことです。

はなを乗せてきていたのですが、診察してもらうつもりは

ありませんでした。しかし、ドクターも待っていてくれて、

それというのもTELで「舐めてホッチキス取ってしまった」と言ってた

からで…。「どんな感じか教えて下さい」というので

本犬を乗せてきたといったら「じゃ、診ましょう」って。

…なんていいドクターなんだ!!

軽く診て貰って、「舐めるのは良くないので」と言うことで

またカーラーを渡されました。着けるというよりは舐めるとお仕置き

するぞ・という脅しみたいな感じで使ってみるよう言われました。

はなも「カーラーは嫌なもの」という認識はあるようだし。

しかし、バカ一家の一員はやっぱりお馬鹿で…。

今日は朝から「舐めたらだめだかんね!」と言っておいたのに

昼の時点で包帯がビショビショだった。

おかんからも「玄関からペチャペチャ聞こえてきてダメって言った

けど全然よ」と報告も受けた。

と、言うことで。

あはは。


何?

ちょっとひくと、こう。


その無言の訴え。

誰が悪いの?ゆーこと聞かない子はこうなるのよ?

避難。非難。


そんな顔したってダメだかんね。もー許さないモンね。

これ、すっごく笑えるんですが本犬はほんっとに嫌なのね。

目で一生懸命訴えてくるんですがここはこっちも譲りません。

会社に戻る頃には呼びかけたって

ふて寝。


知らんフリですよ。

しっかし

前回のより大きめサイズ。


笑えるわ。




明日また診察だわさ。





にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





はな | コメント:8 | トラックバック:0
クーラー
2007-08-17 Fri 00:05
でへ


これ、お嬢さん。どっから

にょき


顔出そうと

にょきにょき


してるの…

コレを病院でもやって、きれいな看護婦さんに笑われたんだよね。

クスクスとかうふふじゃなくてあはははって。

診察のときは

「ほら、おかーさんが付いてるよ、はなちゃん」

って励まされてたよね。

最初、おかーさんって誰のこと?って疑問に

思ってたんだけど、わたくしのことよね。
注:うちではおかーさんとはわたくしのおかん。わたくしはどっちかってーと姉?

(*。◇。)ハッ!話が逸れた。

えーと、ここ二日。

あまりの暑さにパソコンを開く元気もありませんでした。

お盆で世間はお休みですが、そんな時期が繁忙期なお仕事でそのうえ

繁忙期がゆえに普段は事務所でクーラーの元お仕事しているのに

現場(倉庫)で力仕事をしてしまった。

トイレの回数が明らかに減った。尋常でなく暑いね。

お水がぶ飲みしたのに…

バテバテで、家帰ったらバタンキューですよ。現場、よくやってるな…

散歩以外で触れ合いの無いはなちゃんは寂しくて

結構満足そう?
クリックででっかくなっちゃった。

わたくしがかまってくれるなら、足でもいいようです。

胸毛もみもみ。
クリックででっかくなっちゃった。

見えてませんがわたくしの足ではなの胸をワシワシしてます。

おかんから「昼はただただ寝てる。」と聞いていますが

そんなにわたくしが恋しかったのかい、ハニー。






だれか、あほかっ!ってツッコんで!!





にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


どんだけ~。






はな | コメント:6 | トラックバック:0
焼けちゃうよ。
2007-08-14 Tue 00:12
ふん♪


今日も朝から暑かった。

こうも暑いと黒犬さんはどんなに暑いんだろうか・と思い

ノースリーブを着せた。

これは兄→わたくし(小学生)→はな とお下がりのお下がりである。

どんだけ~

いつもは風呂上りに着せているのではな的には「見るのも嫌」なもの。
しゃーないじゃん、ドライヤーは嫌だっていうんだもの。

ふんふん♪


今年はブログをやるようになってわたくしも学習したのよ。

ふんふんふん♪


嫌がってても一歩外に出ればご機嫌じゃないの。

ふんふんふんふん♪


はなちゃん、顔上げて歩いたらどうなんですか?

ふんぬぅぅぅ。


ウ・・ ウン(._.;)出来れば、それ以外のときに。







ノースリーブ効果があったのか、それはいまいち分かりません。





にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


応援プリーズ。




はな | コメント:6 | トラックバック:0
ちくちくじゃなくて。
2007-08-10 Fri 22:23
だるだるーん


そういえば怪我をしたのはちょうど『はなを洗濯しなきゃなぁ』な

頃だった。

…結構汚い?はな?

ということで、洗い流さなくていいシャンプーシートを買いました。

ついでに抜け毛を取りやすくするミストってのも買ってきました。

昨日の夜、とりあえずブラッシングしてやろうと散歩後玄関で

ミストを使ってみた。…ま、こんなもんね。

正直、その効果より蚊にかなり食べられた事のが大変だった。

しゃがんでぐしぐしやっていたので

…( ̄へ ̄|||) ウーム

内腿をブスッとやられたのですよ。それも左右それぞれ

なんとなく対照的に。

こんなとこ刺すか!?と蚊につっこみをいれたいくらい…かいー。
それ以外にも刺されてかいくてかいくてq(T▽Tq)(pT▽T)p

ごろごろーん
かいかいいっているわたくしなんて興味ナッシング

今日は朝から病院です。

きゅるるーん
その前に郵便局行ってお金下ろしてきたよ…寒いよ、My大蔵省。

生理食塩水に切り替えたら、かなりいい感じになっていたので、

今回は縫う必要ないかもなぁと期待して行ったのですよ。

診察はいつもきれいなドクターだったのですが今日はおっさん

でした(失礼)

いつもながら異常にテンパッているはなをきれいな看護婦さんと

抑えていたのですが、パキパキと傷を見た男せんせーは

「あぁ、こりゃ深いね~。」

とパキパキと何かを持ってきた。いつものドクターも一緒になって

はなを抑えると

「じゃ、コレでやるから、しっかり抑えててね」

と言い

パチンパチン!!その間はなもビビリ!!ビビリッ!!!!

とまたもやパキパキと処置をしたのです。

縫うのではなくホッチキスで留めましたよ。

せ、せんせー、仕事が速いね…ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

今日まで生理食塩水で洗って、ガーゼにやっぱり生理食塩水を

湿らせて包帯で巻いていたのですが、とりあえず続行です。

また10日位したら病院で診察ですよ…。

(▼⊿▼) ケッ!
…帰りはちょっとやさぐれてる?

今日で4回目となる診察も、終わればそれなりに余裕が出てきた

はな。きれいな看護婦さんといつものドクターに自分から近づいて

匂いチェックをした。今までは折角撫でてくれようとしているのを

スバスバと逃げていたのに。

今日初めて会った男せんせーに至っては最初から

しっぽブンブンだった。

男の人好きなのは知ってるけど、この人もドクターよ?

今までの治療で一番痛くてショッキングなことしたのよ?



会計のときに聞いたらあの男せんせーは院長先生だった。

はな、BOSSの気配を察知したのか?



怪我から2週目でやっといい方向に向かってきました。

たかが怪我。されど怪我ですよ…。








にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


応援プリーズ。




はな | コメント:10 | トラックバック:0
気分転換
2007-08-09 Thu 22:55
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー

昨日の昼家に帰ったら玄関に

靴下と包帯の抜け殻がありました。

足音で察するに、鍵を開けるときまでは本体もここに

いたらしい。

がっかりしつつ抜け殻を回収すると

水溜りに落としたのかと思う位びしょびしょでした。

ますますがっかりです。

そんな右下がりなわたくしのテンションを知らない本体は

ご飯用のおわんをくわえて玄関まで戻ってきてアピールしています。



「これ、舐めたの誰?

きっと漫画ならここでバックに”ゴゴゴゴゴゴゴ”みたいな効果音が

入っていたでしょう。

やっとで状況を察した本体はそそくさと部屋へ戻りました。



今日は舐めずに寝てました。

舐めたり舐めなかったり。





…気分?




分かったよ。

なおこげさんもツッコミ入れてたし(2回も)

ふふん。


おにゅーじゃ。¥100じゃ。

ほらね。


どーじゃ。

いいね、2足買うと4回使える。これでたったの¥200。



あら嫌だ。

おにゅーだと全体的に締りがいいわ。

ジャストフィットじゃね?








にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


生理食塩水、ほんと、いいかも。









はな | コメント:0 | トラックバック:0
おや?
2007-08-09 Thu 00:06
皆様

今回の怪我ではあたたかいお言葉を頂きまして、

誠に有り難うございます

ただね、おや?と思うことが。

怪我の位置なんですけど…














足の裏じゃないよ。









えーとね、

分かりにくいかな。


なんです。

人で言う、親指の付け根辺り?

横のトコなので、足をつけると傷も開くみたいなー…

いー


しかしね、

やー


今日も今日とて

だー


人の心配なんて知りもしないあのコは

ね?


距離の延長を申し出たりしてるのでした。




…元気そうですね。






にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

生理食塩水っていいかも…な ヨ・カ・ン





はな | コメント:2 | トラックバック:0
o(´^`)o ウー
2007-08-07 Tue 23:03
るんたった♪るんたった♪


今日、仕事終わりに病院に行ってきました。3回目です。

前回は

「次、良ければ今度は来院の時期をひと月位延ばしましょうね。」

な~んて言われていた。



そうは問屋がおろさなかった。

ちぇっく!ちぇっく!!


7/29に怪我をして、すでに一週間なのだ。

それなのに、怪我のは悪くもならず良くもならず。平行線なのです。

変化がみられない。

で、いままで毎日散歩の度に消毒していたのですが、それと言うのが

実は治りを遅くする作用もあるらしく…。

それにしても治りが遅い…。

あははんあははんあははん


そんな言葉がドクターの口から出るたびに凹むわたくし。

と言うことで次回の診察は、ひと月後なんて事あるわけもなく

10日にケテーイ。

まてないよ~。


とりあえず今日からは生理食塩水での洗浄に切り替えです。



治りますよーに。





にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ




治れ~治れ~治れ~


はな | コメント:10 | トラックバック:0
散歩、したいのね。
2007-08-06 Mon 23:22
いややねん


誰か、こいつに

もっとあっち行きたいねん。


怪我していることを自覚させてください。

靴下に血がにじんでるんじゃー!!

はやくうんにょせんかー!!





当分ネタがないのです。



主役がコレですから。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

困りました。




はな | コメント:8 | トラックバック:0
一喜一憂
2007-08-05 Sun 11:43
えへへ


あ、どうも。

長靴を履いたネコならぬ

よく見せて。


1日、病院へ行き診察を受け「さ、帰るか」と車を走らせたわたくし。

診察の際新しい包帯、ガーゼその上持参した靴下に変えたはずのはな。

さて、ここで問題。

上のふたりのうち

助手席でぺろんちょぺろんちょしているのは?

えへえへ


ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

うえぇぇっ?ブロロロ~と走りつつ、懸命に「ダメ!止めなさい!!」と

ちらっとはなを見ると

靴下がありません。

赤信号で車が止まったのではなのケツの下に手を突っ込んで探しました

が、何処にもナッシング。

とにかく、せっかく洗浄、消毒したのにコレではマズイので

急いで家に…帰りたいのですが、郵便局にお使いがあったのだ!

また、この隙に明らかにぺろんちょしやがったはな(-_-メ)

「舐めたの誰?これ、びしょびしょにしたの、誰?!」

と怒られ、逃げられない車の中、素知らぬフリを貫いたはな(`´メ)

家に着いた我々に、おかんの第一声。

「靴下、落ちてたって。取りに来てってよ?」

あぁ、やっぱり。

病院に落としてきたのね…(_ _。)・・・シュン

靴下、わたくしのお古使っています。ので、捨ててもらった…。





続いて翌日。

夕方帰宅したわたくしを玄関で寝ていたはながその格好のまま

お出迎え。



「…どうして靴下、びしょびしょなの?」

きっとはなにはわたくしの怒りのオーラが

見えているに違いありません。確かに今までここで寝こけていましたが

顔をそらして腹を見せました。降参て…

ここまで舐めずに頑張ってきたのに…

病院でも褒められてきたのに…

舐めればわたくしに怒られると分かっていたのに。

目線をそらすのは後ろめたい証拠。


きっと、病院で褒められて、わたくしの気が緩んだのを敏感に察知

したのね。

でもね、改めて傷をよーく見たら

本当に斜めに深めにばっちり切れてるのよ。

ドクターが言っていた意味が分かったわ。「深い」って。

油断できないわ。だって敵は身近に

いるんですもの。

はははははは


ここに。






治れ~治れ~治れ~(祈)





にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ




((≡゚♀゚≡))、未来の発明で治してよ~。





はな | コメント:10 | トラックバック:0
現在進行形。
2007-08-02 Thu 21:45
なんだか秋の空みたいだ。
クリックででっかくなっちゃった。

今日はなの散歩のときにいい色だなぁと思ったのです。

ケータイじゃコレが限度かな?

昨日2度目の病院でした。結果オーライです。

前回、ドクターに

「次来たときに傷の様子が悪ければ縫うことになるかもしれません」

って言われていたのですが大丈夫でした♪

はな、頑張ったね!

占領~。


…人のベッドを(-_-メ)

馬面だよね。


きょとんとしない!

今回、カプセルのお薬が出ているのですが

「飲ませるの大変かもしれませんが、抗生物質ですから、ちゃんと

飲ませてあげてくださいね」

ってきれいな看護婦さんに言われていました。



ノープログレム。


食い意地だったら犬千倍。はなですから。

トッピングつき。
コレで問題なく

ほれ飯だで。喰え?

あ、何よ。怪我をひけらかし(?)て!


まんずだらしね座り方ばしてぇ!ちゃんと座れて。

座れんじゃんよ~。


んだば、

お手、おかわり、アゴ、食べたい人は~い、こっちもは~い、鼻、

食べたい人はいは~い。待て!!・・・・・・・・・・・良し!!




完食です。


最初カプセルだけあげたのですが、噛んだとたん粉がこぼれました。
それでも嫌がることなく食べてました。

ので、トッピングにしましたよ。それでも最初に拾って食べてました。

好き嫌いないのもここまで来ると食ですよね。

ふんふんふ~ん♪


…ご機嫌だね。


これで消毒を嫌がらなかったら最高なんですけどね~。

ともかく、順調に治ってきております♪

ご心配、励まし、有り難うございます♪








にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

ぽちも最高の励ましです♪



はな | コメント:8 | トラックバック:0
あんよ。
2007-08-02 Thu 00:44
さりげなく、昨日の続きなので、ご覧になってない方はこちらからドーゾ。

ひぇぇ。


月曜の昼に散歩した様子。朝はうんにょしなかったので。

例によって何故か片足挙げてしっこしてるんですが、軸足、

怪我してる方の足です。

包帯も靴下もないのはわたくしが昼に帰る前に自分ではずし階段に

放置していたから。そして朝の散歩のとき嫌がったから。

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

彼女は知らないのです。怪我しているくせに好き勝手な散歩をしたら

家に帰ってどんな目にあうのか。

洗ってやりましたよ。えぇ。着ていた会社の制服を脱ぎ。




そして夕方病院に行ったのですがやっぱり

「もっと早くに来て欲しかったですね~」

「(マキロン)自己判断はまずいですね~」
byドクター


…ですよね。

正直、怪我したときに一緒にいなかったので説明できないし

おとんは人の言うことも聞かず勝手に手当しちゃうし

日曜の段階で一度

「(中途半端に処置しやがって)明日の朝、出勤前に病院に連れて行っ

てよ!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!」

と言っていたのですが、もちろん無理な話ですから。

はい、すみません。としかいえませんよ。

あぁ、そう。病院に着いたとき、はなったら喜びの「きゅ~ん」って

声を出しました。…病院だよ?

しかし、建物に入ったとたん、神経ピーン、ピリピリ~!!心臓ばくばく

になり、やっと気付いたのか?という雰囲気に。

説明して治療室に入ると、ささっとわたくしの後ろに隠れようとした

のですが、32.6㌔、見えますから。そして、隠れたいのにわたくしの

股の間から顔出したら人´∀` )( ´∀`人 イーミナイジャーン♪
ですから。

春にもかいたのですがここの病院は優しい女性のドクターと看護師さん

で、何にも怖がることはないのに。

とりあえず診察をしてもらいましたよ。



わたくしが怪我で心配していたのが、化膿してしまうこと。

避妊手術したときも、以前怪我したときも包帯をはずしてしまい

そしてびしょびしょになる位舐めてしまい、化膿して治りが遅くなった

のです。

もちろん抗生物質は処方されていますが…今回、対処法として

靴下はいいですね、と言われました。そしてカーラー(俗に言う

エリザベス)をお借りしました。

これ↓

凹みまくりなのです。
クリックでアップ

こんなの着けられてショックで仕方がないらしい。

犬は凹んでいますが、わたくし可笑しくてたまりません。

ので、でかいサイズで撮っちゃいましたよ。

しかし、本当に嫌だったらしく、自分ではずしてしまいました。

「こんなのつけるくらいなら、舐めるの我慢します。」

と言ったかどうかは定かじゃありませんが

(どっちかというと舐めるとわたくしに怒られるのが怖い)

あまり舐めないでいます。

そして、履かせてもずり落ちる靴下も解決策を見つけました。

くるくるっとね。
傷にはガーゼ、包帯しています。その上に靴下。

靴下の上からテーピング(くっつく包帯)で固定!

これでばっちりですよ。

散歩の度消毒、ガーゼと靴下交換。

面倒な事この上ないけど(素直に応じないしね)化膿させないためにも

頑張るからね、はな。

だからもうちょっと協力してちょうだい…。







にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



年とともに我慢が出来るようになったのか?





はな | コメント:8 | トラックバック:0
どど~ん。
2007-08-01 Wed 01:25
さて、昨日は眠くて予告だけで終わらせましたが…。

今日はちょっと長いかも。




事の発端は日曜日。

わたくしが帰宅すると、既にはな は 家に入っていました。
            昼は外犬。夜の散歩終わると家犬。

この前書いたとおり最近おとんが散歩に連れて行っているのでその日も

「お、今日も散歩したんだ~」

と嬉しいような残念なような気分で家に入りました。

玄関を開けるといつも通り、はなが千切れんばかりにしっぽを

振ってお出迎えしてくれました。
そしてしっかり股の匂いをチェックされ…

主っぽいね、その態度。


そんなお帰りタイムの最中におとんが一言。

「カットバンもってない?」

(´△`) えっ?

「カットバン…」

何故?今家に着いたばかりのわたくしにそんなことを聞くのか?

疑問のわたくしにおかんが補足説明を。

「はなが川原で走ってたら足切ったんだって」

( ̄◇ ̄;)エッ

「なに?え、でも今フツーに玄関まで歩いてきたよ?血、でてる?

ってか、毛むくじゃらのはなに絆創膏て…

で、どこ?走って切ったって、肉球??」

と矢継早なわたくしに答えたのもおかんでした。

「裏っかわじゃないの。後ろの左足の内側。横っちょ。」

どうやったらそんなとこを?と思いつつ、足を持ち上げ覗いて

見ると…

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

「ひ、ひえっ!!」

人で言えば、親指の付け根辺り。ほんの2㌢程度ですが

毛がないのです。あるのはNIKU。
            思わずアルファベットで表現。

鳥肌でしたね。ほんの2㌢ですけど。

このコ、なんで普通に歩いてんの?!とも思いました。

また日曜日なんですよね、怪我するのって!

病院、病院とは思いつつ、とりあえずネットで応急処置を検索して…

怪我をしたら水道水で洗う。

血が止まらないならすぐに病院へ。

怪我をしたら6時間以内に病院へ。


ナルホド、と思っていたら、オトンがドラッグストアに行き

マキロン買ってきて吹き付けていた。

…( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!

このおっさん、どうしてこう、突っ走るかな…。
 
どのくらいひどいのか、ちょっと判断できなかったし

よく観察する前におとんが包帯でぐるぐる巻きにしてしまったし

日曜日だったのもあり、その日は病院はあきらめました。

で翌、月曜日。

外じゃなきゃうんにょもしっこもしないこいつ。

怪我していようと連れて行かにゃ…。

傷を汚しちゃまずいと思い、この微妙な位置をどうやって保護しようか

悩み(包帯は歩いているうちに解けた)結果、靴下を履かせた。

みているこっちがビクビクなんですよ。


しかし、違和感がどうしてもあり、しっこはしたが途中で歩くことを

拒否してしまった( p_q)エ-ン

仕方ない。

おぶって帰りましたよ。

朝から汗だくで家に着き、靴下脱がせるとかすかに出血してるし…

昨日から病院行こうか、行くほどの怪我じゃないのか悩んでいた

のですが、この散歩で行くことを決心しました。

…ホントは会社休むか半休とろうかと思ったよ…しかしそれはできない

ので、仕事を速攻で終わらせて病院へ行ったのでした。






つづく(え?)










えー、皆様。

わんこにマキロンはダメですから。

ここ、大事。

明日お休みのわたくし。もう一回病院デス。どうなることやら。

痛くないのか?
わたくしらがピリピリしている雰囲気で凹んでいるはな。

最後に

モザイク仕様。


ちょっとグロいかもしれないのでごまかしつつ、こんな感じ。










にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



病院でも一波乱!?





はな | コメント:6 | トラックバック:0
| わたしとかいぬとか |
| わたしとかいぬとか |
