トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
お弁当?
2007-10-30 Tue 23:43
1


おっとはなちゃん、久々にいい笑顔じゃない?

え?なに、今日はパピちゃんのおかさんがめんこしてくれたって?

そーかい、そーかい。

ところで、その鼻に付けてるの、なに?

2


あ、そっちじゃないのよ。

3


そう、その角度…

4


あ、見えないって

5


ほら、それよ!

ぬれぬれのお鼻についてる白っぽいやつ!!

ご飯粒付けてて「お弁当付けてる」なんて云ったものよね…

でも。

これって…

あー…土だね。

6


匂い嗅ぎすぎって事よね。







にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

こすり付けて匂いを嗅ぐって、ほんとに鼻きくのか?





はな | コメント:6 | トラックバック:0
それでも
2007-10-29 Mon 21:38
おっと


よい…


しょっと


ふんがー


ほがほが


うひひ


今ごろんと横になったのに。

わたくしがケータイを構えた途端、これですよ。

全く、そんなに撮られるの、つまらないのかしらね。

石が好きにもほどがあるのよ。





にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



はな | コメント:4 | トラックバック:0
石・こりずに第3弾
2007-10-25 Thu 23:44
いち


昨日、いつも購入している洋服屋さんから「新商品、入りましたよ」と

葉書が来ていたのでさっそく今日行ったら

改装中だった。明日新装オープンだって。

に


そんなこと、ひとっことも書いて無かったよ。

さん


むかついたので違う店で買っちゃったよ。

もうお金ないよ。((( ̄へ ̄井) フンッ




さて、ここに

使用前


なんの変哲もない石が。

これにどんな魅力があるのか、さっぱり分かりませんが

ほしい。


どうしても欲しいと言う方がいらっしゃいます。

おねだりの仕方、分かってるねー。こんなときだけお座りしよって…

どれどれ

うっ


この石、第1、2弾と同じヤツだね。

はなもとうとうお気に入りの1枚を見つけたの?

うぅ


…それに耐えても欲しいのか…

しょうがありません、許可します。

ルンルン


…嬉しそう。

カリボリ音がするたびヒヤヒヤするわたくしに気付くことなく

むしろ聞かせるかのように石をもてあそぶはな、6歳。

使用後


こんなに注目を浴びて、石も本望でしょう。




にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

気のせいじゃなく、石がはなの友達です。









期待していたジョシデカがものっそつまらない。




はな | コメント:4 | トラックバック:0
集中的に
2007-10-22 Mon 21:49
はなとの散歩はわたくしがペースメーカーとなって歩く以外は

丹念に


嗅いで

そりゃ丹念に


嗅いで

しつこいくらい


嗅いで

飽きることなく


嗅ぎまくり

おっさん。


ほとんど顔を上げないで終わります。

どうすれば


なのでおうちで撮るのが一番可愛い。





にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

呼んだって無視ですよ。





はな | コメント:6 | トラックバック:0
白く付く。
2007-10-21 Sun 23:39
ほれほれ


ケータイを構えると、どうしても顔を下げてしまうはな。

リードで釣ってみた。

よっしゃ!


あーkorobokkuru、またアレもってるよ…( -.-) =зフウー

な顔から

散歩ね。分かってる。準備なら今してるから!

な顔に変わったが、やっぱりキラキラ顔ではなかった。

とりあえず散歩行って、再度ケータイを構えるがそれをきにするでも

なく

にほいがするのだ


マイペースな はな。

ケータイを閉じ、近づくと遊んでもらえるとばかりに寄ってきます。

ナデナデすればスリっとスカートに体を凭れかけてきます。

まぁ、可愛いじゃなーい?



BUT

黒い事務スカートには白い筋が。

テカテカ


今日もいい感じに艶やかね、と思ったけど

アメてるだけ…?
*なまり…腐った感じから応用して長いこと風呂に入ってない汚いネパッた様子に使う。

ふひー


なんとも他人事な顔してますけど

んん?


今晩の運命を知らなかったこのコ。




にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

丁度毛の生え変わりで風呂場が大変なことに。




はな | コメント:6 | トラックバック:0
石・第二弾。
2007-10-20 Sat 23:28
ん~フフ~


なんだかとっても得意げです。

なぜかと言えば

石を咥えているからです。

korobokkuru、いいでショ。

取れる?取れるかなぁ~?うっふふ~♪


・な、顔です。






え?

咥えてるといわれても、その石が見えないからわからない?

ありますよ、ちゃんと。

もってまーす。


ね?

やだ、この写真、歯が無いみたいに見えるわ…(-_-;)ありますよ、歯。

今日はちょっと遊んで差し上げます。

はな、ちょーだい。

んーどーしようかなぁ。


なに迷ったフリしてるの。

どうせ素直にくれる気なんてないくせに。

あげ…


見せかけて?

ないよーん♪


でしょ…。

楽しそうね、あなた。

はな、ちょーだいって!

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


たくらんでる?企んでるの、その目?!

ボクサーもびっくりのフットワークでわたくしにチョンと口先を

あてては後ろにさがり、横に飛び、低く構え・を繰り返します。

その間、一切石を渡しません。たま2枚目の写真のように口をパクパク

させて石をちらつかせます。挑発です。




・とここでタイムリミットです。

石を咥えたままのはなを置いて、車に乗り込もうとしたわたくしの

後ろで『カシャン』と音が。

おわり…


石、役目終わったのか…。






にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

ひとりじゃ咥えててもしょうがないのね…
はな | コメント:2 | トラックバック:0
ある日のお出迎え。
2007-10-19 Fri 00:09
マイスィートハ二~、ただいまぁぁぁん。





と いう、わたくしの熱いご帰宅に当の本犬はというと

いそいそ
クリックででっかくなっちゃった。

抱擁をしようというわたくしとの意思の疎通は全く無く

大急ぎでブツを咥えに向かいましたよ。

家の玄関先に転がっているものなんて高が知れています。





です。

わかってます。

分かってますとも。

はなったら、そうやってわたくしの気を惹きたいのねん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

付き合ってあげますわよ♪もちろん!

こらぁ、なぁに咥えてるの!?

んん?

見せてごらん?

ほら、おねーちゃんによこしなさい?


みてみて
クリックででっかくなっちゃった。

んもぉ!はなものりのりじゃないの!!

カツンカツン云わせてアピールアピール!

見て見て!あたし、石咥えてるのよ♪あげないモーン♪♪





別にいらないし。(((((¬_¬) フンッ

もうね、テキトーに相手したトコで終了。

はい、korobokkuruはメシ喰って会社戻るからね!時間無いから

コレくらいでお・わ・り!!

びしょびしょ
クリックででっかくなっちゃった。

昼のスキンシップ終了で石もまたポイですよ。




にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

また遊ぶ気満々です。






はな | コメント:4 | トラックバック:0
キーボード打つのも寒い。
2007-10-16 Tue 22:51
陣取り。
クリックででっかくなっちゃった。

まぁ!

わたくしの布団を温めてくれていたのね!!

…というのはウソで。

ここ二日、はなが2Fにあがって来ても知らないふりをしていたので

やさしいおとんが自分の部屋に連れ込んでいました。

翌朝、しっぽフル回転のはなを抱きしめると

おっさんくさかった。

おっさん臭いとからかうと傷ついた顔をするので程ほどに。

で、今回。

自分の部屋の戸をすこーし開けていたら、そこから侵入を試みた

ようです。

シーツもタオルケットも洗いたてなのに。

無視。
クリックででっかくなっちゃった。

タオルケットかけても微動だにしませんよ。

無関心。
クリックででっかくなっちゃった。

目、開いてますよね?寝ぼけ眼ですか?

気にしない。
クリックででっかくなっちゃった。

ナイトモードで撮っているので、失敗しまくり、結構パシャパシャ

してましたがほんと動きません。

絶対に気にしない。
クリックででっかくなっちゃった。

目つきおかしいよ…





にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


そんなにこのベッドが気に入ったのか?



はな | コメント:4 | トラックバック:0
読書の秋なので
2007-10-14 Sun 20:57
反自殺クラブ―池袋ウエストゲートパーク5 (文春文庫 い 47-9) 反自殺クラブ―池袋ウエストゲートパーク5 (文春文庫 い 47-9)
石田 衣良 (2007/09/04)
文藝春秋

この商品の詳細を見る


東京DOLL (講談社文庫) 東京DOLL (講談社文庫)
石田 衣良 (2007/08/11)
講談社

この商品の詳細を見る


まんまこと まんまこと
畠中 恵 (2007/04/05)
文藝春秋

この商品の詳細を見る


ちんぷんかん ちんぷんかん
畠中 恵 (2007/06)
新潮社

この商品の詳細を見る


駆けこみ交番 (新潮文庫 (の-9-35)) 駆けこみ交番 (新潮文庫 (の-9-35))
乃南 アサ (2007/08)
新潮社

この商品の詳細を見る


ここひと月ふた月で読んだ本です。

わたくし、以前にも書いたのですが、作家で読む派です。

石田衣良氏は恥ずかしながらTVドラマ池袋ウエストゲートパークで

ハマったのであります。IWGPは珍しく、ドラマも原作も好きです。

あそこまで脚色しちゃえば気持ちいいってなもんです。クドカン好き。

IWGPは内容はハードで見たくない現実で暴力で寂しくて不安で汚い

のにさらっと読めてしまうのです。そしてひとりひとりが魅力的です。

特にタカシが。

そして東京DOLL。

石田氏のもうひと方向。エロ。うーん、エロい。ここまで?ってくらい

性描写書きまくるときは書きまくるんですよね。

それでも登場人物たちが魅力的であり興味を覚えるのは同じですケド。

20071014205310.jpg


畠中恵女史。

妖怪スキーのわたくし(最近疑惑有り)が推す「しゃばけ」シリーズの

作者様。まんまことはそのシリーズじゃないのです。

時代小説なんてジジババの読み物。だなんて思っていませんか?

とんでもあーりません。

たしかに必要以上に時代考証に凝っていたり難しい言い回しが多いと

辟易ですが、読みやすいのだってあるのです。

畠中女史の時代物はとっても優しいですよ。

そしてちんぷんかん。これぞ「しゃばけ」シリーズ。

まだ文庫化されていません。この前のうそうそは長編でしたが今回は

短編です。やっぱりいいですよ、コレ。

11月にはおまけのこが文庫化です。たんのしみです。

20071014205301.jpg


乃南アサ女史。

残酷さのある皮肉屋だと思う。

活字に飢えてつい読んでしまったのですが陽気な表紙とは裏腹。




急に活字に飢えてるなーって感じて、とにかくガツガツと食します。

「しゃばけ」シリーズ。

無理やり自分の趣味を薦めないわたくしがつい友人に贈った本。

贈ったものの「どうだった?」とか聞くことも出来ず(自分は

薦められればられるほど読まない天邪鬼なので人にどう聞けばいいか

わからない)約半年。(正直、本人が読まなくてもその親、または

転売がきくからいいかと)ほんと、忘れた頃に「旦那が読んで、

面白いからすぐ読めって言われて読んだよ。面白かった。今まで

なげて置いたことを悔やむくらい面白かった!」と正直すぎる感想を

もらった。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b旦那。

20071014205250.jpg


あー…

20071014205234.jpg


すいません、犬ブログなのに。





にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

とりあえず、ここ置いときます。





読書 | コメント:8 | トラックバック:1
ほんと、寒い。
2007-10-12 Fri 22:43
あまりにも寒くて今日は5本指ソックスです。

カリン塔2
クリックででっかくなっちゃった。

第二のカリン塔もいよいよ完成かしら。

あら、皆さんよくごらんになってあの高いトコで作業している人が

いますわよ。わかんねーとか云わない。

ズボンが風にあおられてパタパタしてます。見ているだけで鳥肌です。

ほりほり


はなちゃん、ね、そう思うでしょ?

あら、ごめんなさい。小用ですか。

わたくしが話しかけるときっていっつもしようとしてるわね。

タイミング悪いのはどっちなのかしらね?

ごそごそ


どうしてそんなに背の高い草の中をわざわざ選んだのか教えて下さい。






にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

絶対しづらいのに。






はな | コメント:4 | トラックバック:1
寒いよ。
2007-10-10 Wed 22:58
夜。

コンタクトを外し、自分の部屋へ入ってみると…

こうやって寝てます。
クリックででっかくなっちゃった。

我が物顔で当然のようにわたくしのベッドを占領しているこのコ。

見て分かるように明らかに方向を間違えているこのコ。

こっちもいい加減、なれました。

どかします。

ベッドを追い出されたこのコは残念な素振りもなく、絨毯で寝ます。

結構すぐグッスリと。

だって、10分もしないうちに歯軋りしてましたから。

びっくりですよ、薄暗い部屋から「グォリグォリ」とする音。





ただ呼んでも。
クリックででっかくなっちゃった。

今日はオートバ○クスでオイル交換をしてきました。

いつもやってもらっているSSが工事しており、今回だけのつもりで。

2,30分掛かると言うのではなとそこらへんを散策にでかけました。

これで今日はネタができた♪と思ったのに

ケータイ忘れました。

デジカメ忘れたならなんとなく世間でも通じそうですが…

ケータイ。

そんな喜ばないよね。
クリックででっかくなっちゃった。

良くあることなので気にしません( ̄‥ ̄)=3 フン

ただダルダル歩いていても、そして時間つぶしが目的だと

こうも時間が進むのが遅いことってありません。

「はな、飽きたよ。飽きた。」

まだまだ匂いチェックして歩きたいらしいはなに話しかけると

きょろきょろ周囲を探すしぐさに変わりました。

「?」

「はな、飽きたね」

すると、またキョロキョロ。

「!」

飽きた



あきた



あ きた



あ、来た


あ、来た

よく家でまったりしているときに外から車の音がすると

「はな、誰か来たよ?誰か来たね?」

とはなをからかうんですよね。するとはなも耳を澄ませて気配を

伺ったりして(言われる前に気付けよ…)

「おとーさん、帰って来たよ

なんて云おうものなら喜んじゃったり。

なんてことがあるので、今回も何か期待させてしまったようです(-_-;)

かしこいんだか、馬鹿なんだか。

どうなの?
クリックででっかくなっちゃった。

ケータイ忘れたkorobokkuruに云われたくないってか。




にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

絨毯で爆睡していたくせに朝起きるとベッドにいるのよね。

いつ上ったんでしょうね。





はな | コメント:8 | トラックバック:0
たまには。
2007-10-09 Tue 00:30
hana


見ました、みなさん?

ちょーかわいくね?

今回リンクさせていただいたInstant Diary - livedoor Blog(ブログ)

コズエさんが作ったアイコンですよ。興味をもたれた方、今すぐ左の

ハスキーちゃんをクリックしてちょ!!まんず、めんこいんだから!!



菊を食すか?についてはほとんどが未経験と。

そうか。全国区ではないのか。ごま油と醤油のペアにそそられた

方がいらしたみたいですね。

おいしいよ。

ゆがいたもやしでもいける。

割合はお好みで。




こんなときばっかり。
クリックででっかくなっちゃった。

おや、うきうき気分のわたくしを見上げるはなちゃん。

何をお行儀よくお座りなさって?

うん?

…あなたの目線はわたくしの手元ね…

コレが欲しいのね。

しゃーない。伏せ!!

がまんのこ
クリックででっかくなっちゃった。

知ってるか?

「働かざるもの喰うべからず」

っていうんだぞ?

ご褒美って云う位だからね。きちんと芸を見せてごらんよ。

じっとしてるから。
クリックででっかくなっちゃった。

これで100%ぱくっとできたら最高なんだけどなぁ。

待ては結構得意よね。






にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

何故、落として食べるのか。

りんごのドライチップス。さすがりんご。うんにょ…ううん。ごふごふ。




おまけ

これが。
クリックででっかくなっちゃった。

結構使えるよ。手ごろな大きさ♪
はな | コメント:2 | トラックバック:0
ひととおり。
2007-10-07 Sun 23:47
突然ですが

皆さんの地域では菊を食べますか?

おひたし、酢の物、味噌汁…

あ、花びらなんですけど。

旬の時期なんですよ。我が家はごま油としょうゆかけてあつあつご飯と

一緒に食べるのが定番です。










ただいま~

はなぁ~どれ、めんこさせろじゃぁ~

くんか!
クリックででっかくなっちゃった

ずぼっ!

な、なでなでの前に匂いチェックですか(ーー;)

ご満足いただけましたか?では、なでなでを…

もういい。
クリックででっかくなっちゃった。

なに?

その、もう用は無いと云わんがばかりの態度。コミュニケーションとり

たいんですけど?

ふい~
クリックででっかくなっちゃった。

玄関先で、あなた…

…(-_-;)

もういいもん。

ガチャガチャ(鍵開ける音)

…入る?

!
クリックででっかくなっちゃった。

思いっきり振り返ってるじゃないですか。

はな、おうちはいるの?えー、入りたいのー?

どーしよっかなー。まだお昼だしー、わたくしご飯食べに戻った

だけだしー。(▼∀▼)ニヤリッ

Yes!ってんでしょ!!
クリックででっかくなっちゃった。

しょーがないなぁ、入れてあげるよ。




リードを放すと、喜び勇んで中へ。するとおかんの

「何で入ってくるの、いいってば!」

とのコメントが玄関まで聞こえてきます。

何が"いいって"なのかって云えば、ご挨拶代わりのひと舐めです。

どうせ家に入れてもちょろっと散歩しにもう一度外に出るんですけどね。

ま、甘えたなんですよ。

え?はなとkorobokkuruどっちがって?

そりゃ…

どっちもです。きっぱり・はっきり






にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ








はな | コメント:10 | トラックバック:0
うっとり。
2007-10-05 Fri 16:26
使った?


先日、本を借りにももんちに行きました。

着いたものの、留守です。

そんなのしらないはな は 助手席で大興奮です。

電気は付いていたので

「きっとももの散歩にちょろっと出てるんだろう」

と思い、じゃぁこちらもうんにょさせに行ってこようとはなを車から

降ろしました。

すごかった。

いないということがわからないので、

「何故、家に入れてくれないのか?

 中でももが待っているのに?

 電気も付いているのに?

 においだってするのに?

 korobokkuruはあたしを何処に連行する気なのさ?!

みたいな。

へい、彼女。ちょっと落ち着きなよ。

何も意地悪してるんじゃないんだぜ?

Oh!確かに電気付いてるね!でも、誰もいないんだよ?



玄関開いてたけどさ。

だからなおさらいないのは明らかなんだよ?

もっとすごかった。


い、痛いっ!

興奮ついでに前足チョップするな!!

家から離れるのを躊躇うはなを連れ歩き家に戻ると今度は会うことが

出来ました。

すごかった。

一度お預けを食らったはなときたら。

3歳当時の暴れん坊ぶりを再現してくれました。

誰も頼んでません。

あくまでも用事は本。なのではなのリードはしっかり繋いでました。

玄関開けた途端

ずささーっ!!

BGMは猪木ボンバイエ。

繰り広げられる第一ラウンド。

リードありその先にわたくしあり。ひ、ひぇ~∑(; ̄□ ̄A アセアセ

ひとんちの玄関で腹ばいになるわたくし。

落ち着け!お前達、落ち着け!!

「いやぁ~、ももがさぁ、お宅の車のにおいかいで、前足かけて

中覗いて、そりゃぁ大変だったんだよ~」byもも

そうですか。

わたくし、今、大変です。

目的は本、本なの!

あんた達のレスリングじゃないのよ!!痛い!!手が捥げる~!!!

「…放していいよ?」

2頭の暴れぶりにもも父から許可がでました。

きっとぶら下がり健康機より効き目あったと思います。

ひと心地付いたわたくしを大歓迎するもも

korobokkuru、はな連れてよく来た!

みたいな。わたくし下僕?

むむ?はな何処行った?

「あはは~、ももの朝ごはん残したの食べちゃった~」

…またですか?

「いつもながらすいません!」

自由になった途端、人のご飯に一目散ってどーゆーこと(ーー;)

恥じる飼い主の心なんてなんとも思ってないはな は 第二ラウンド

開始してるし。

ふたりを散々遊ばせて本来の目的の本を頂いて帰ったのは結局1時間後。

一番楽しんだのはわんこ達。

楽しんでいただけたのならいいんですよ、別に。

らんらん


2,3日余韻が残ってうっとり過ごしてくれるから。






にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



ちょっと1本に絞ってみようかと。




はな | コメント:8 | トラックバック:0
はずかしい?
2007-10-04 Thu 07:24
今回は全部クリックしておっきくなる写真ですよ。

どーん


近所に2本目のかりん塔が完成しそうですよ。

これ、KDDIって書いてあったから、auのわたくしにもいい影響

かしらね?ま、もともと電波悪くないんだけどさ~

って、

はな、話聞いてる?

はずかちい


ね?

いやん


あ、失礼しました。

ちょろちょろ


真っ最中でしたね。

いつもながら変なところに変な角度でなさるよね。

特に意味の無い写真が多いこのブログ。主役のはな は あまり協力的

ではありません。ケータイを構えると目線を下げることも日常茶飯事。

股の間からボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ


このように興味なしとばかりに水を飲みにいってしまいます。

なので

じっ


石で釣ったり。





にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



ちょっと1本に絞ってみようかと。




はな | コメント:2 | トラックバック:0
くさっ!!
2007-10-01 Mon 23:44
朝起きて、昨日の使い捨てコンタクトを目に入れようとして

「あ、今日取り替え日だった。」

と気付き、うっかりを免れたkorobokkuruです。

そして

「あ、フィラリアの日だ」

と気付き、期日にきちんと薬を食べさせる任務を遂行したkorobokkuru

です。

やるじゃん、自分( ̄‥ ̄)=3 フン

先月忘れていて5日に食べさせたことは秘密です。

今日はお休みで天気も良かったので、さとちんさんからもらった

手提げにおかしを入れて川原に出かけました。

ひとりでもハッスル。


コンバース履いているのですが、今日の散歩で両方の小指が靴擦れ

しました。川原に着いた頃から痛いなぁとは感じていましたがあえて

知らないふりをして歩きましたよ。ここまできたらもうしょうがない

認めたら痛くて歩きたくなくなるしね。

しっぽの丸まり方が気になるの。


全く、なんて幅がある足なんだと、凹みつつ

呼んだってきやしない。


さ、青空の下草原を掛けるはなの写真でも撮ろうかとケータイを構えた

わたくしの目の前。オフリードにしたとたん。

一目散に駆けていった場所。

いきなりある場所で寝転がりにおいを擦り付けるはな。

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

今までの経験上、あいつが付けたがる匂いってろくなもんじゃ

ありませんよ。慌ててその行為を止めさせに駆け寄ると、そこは

鳥の巣や、フンなどを誰かが寄せておいたらしいごみの小山。

つまり気味のわたくしの鼻にも感じるにおい。

あっちこっち気になることがありすぎ。


(|||_|||)ガビーン

馬鹿、はなのヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

何でかな?

どうして擦り付けるのは異臭なの?

明らかに、アナタ、クサイデス。カクジツニニオイマス。

オフリードにした途端、コレではがっかりです( ┰_┰) シクシク

今回の写真はかなり臭うはなです。

興奮しすぎです。


久々の川原でハイテンションな はな は 臭いまま嬉々として

走り回っていましたとさ。

帰ろうと呼んでも戻ってこないときはおやつの出番だったのですが

今日は結構素直にリードに繋がれ川原を後にしたはな。

こんな状態でパピのおとさんおかさんに偶然会っちゃったらどうしよう

なんて考えていたらホントに会っちゃいました。

しかし、こんなくさいはなを触ってもらうことはできませんから、

そそくさと逃げました。はな は 未練たっぷりに振り返り振り返り

家までもどりました。

はな、こういうのを

自業自得というのだよ。









にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ




川原に行ったら鼻づまりがちょっとひどくなった。やっぱり秋の

アレルギーがあるのかしらね。


今回はシャンプーシート2枚で勘弁してあげるよ。




はな | コメント:10 | トラックバック:0
さんぽ!
2007-10-01 Mon 01:44
会社の電算の人に「ノートン?変なサイトに行かないならいらないよ、

そんなの。捨てちゃえ」と言われ、素直に捨てたkorobokkuruです。

すっきり。

今日は はな が散歩に期待する姿をドキュメンタリータッチで

お送りいたします。

準備!
誘われてもいないのにそわそわ

そと行くんだよね
あっちでワンコが吠えてるね。

首ふりオッケー
耳たっとるよ。

また背筋のばして
何に対する構えなのか教えて欲しい

が、がまんできん
そんなに動き回ってるとはみ出すし

体力余ってるし
そんなにおしっこしたいか?

あっちも気になるし
これからコンサートでもいくのか?

さ、そろそろ
きらきらさせて

はやくうて!!
誘っているけど。





リードはわたくしが握っており、まだはなに繋いでいない状態です。

散歩に行く気はありますが、その期待の大きさに落ち着きを一切失った

こやつの動きっぷりにリードに変えるタイミングを逃しがち。

そのうちじらされていると勘違いしたはなに「はやくってば!!」と

云われるが…

止まれよ。

と、いつも思うのです。

そうすればすんなりお出かけできるんだから。

反復横とびをしているはなに「ここおいで!」と自分の左ももの

あたりをぽんぽんと叩いて誘導するとうきうきと寄ってきます。

毎回、準備運動は欠かせないらしいです。







にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



そんなに嬉しそうな顔されるとついからかいたくなるのも事実です。

ドキュメンタリーだったかどうかは置いといて。







はな | コメント:6 | トラックバック:0
| わたしとかいぬとか |
| わたしとかいぬとか |
