トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
ダウンタウンブギウギバンド。
2008-01-30 Wed 17:20
ちょっと前なら覚えちゃいるが

一年前ならチトわからねぇなぁ

(中略)

あんた

あんた、


あのこのなんなのさ

あのこのなんなのさ。


港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ~♪







にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

古い?


はな | コメント:8 | トラックバック:0
傾向と対策。
2008-01-29 Tue 00:38
はい、昨日はお疲れさん。

どうだったかな?

ところで、最後のおまけの写真。

うちの子


これね、飼い主としては禁句かもしれないけれど

かなり迷ったんよ。

でもね、鑑定士としては、7年目のベテランとしては、これははなであると

証明書を出そうと思うのですよ。

だってね

ほらね。


見切れているのがはななんでけれども。

ということは堂々写っているのがももで、あんよを

見てもらうと分かるんですが柄がはなと違うのですよ。

で、昨日の写真と見比べていただくと分かりますよね?

あとは眉毛。もものほうが白髪率高め

なんですよね。

何となく、最後の写真だけかなり自信なくて勝手に弁解してみたわけですよ。

どうでしょう?(何が?)







にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

このブログ、石田EPで検索されているんですよね。







はなと姉妹犬 | コメント:2 | トラックバック:0
問題です。
2008-01-28 Mon 00:31
初級編

チッチッチッチッチ


さて、コレははなでしょうか?ももでしょうか?

シンキングターイム!



どうですか?簡単ですよね?



では初級編第二問

ちっくたっくちっくたっく


もぉ、これは!すぐ分かりますよ!!ね?ね??



じゃぁ最後に上級編いっちゃいましょう!

ピコピコピコ


これ、どうでしょうか?わたくし一瞬悩みました。

分かりましたか?
















にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

おまけ

うちの子


これははなです。

もったいぶるほどのことじゃないですが正解は続きを読んでください。


問題です。…の続きを読む
はな | コメント:6 | トラックバック:0
台風並みだったらしい。
2008-01-25 Fri 23:08
昨日、爆弾低気圧でしたね。

こちらは瞬間最大風速が31mで、台風並でした。



どうりで散歩んとき髪の毛が逆立った訳だ。

津軽海峡冬景色


こんな感じ。

いつもながらモデル犬には程遠い非協力的なはな。

え、臭いの?(-_-;)


今回はケータイ見せたらすんごい興味津々に匂い嗅がれました。

はな、さんむいね。わたくしカメラ構える手がかじかんでいるよ。

てか、カメラが故障するんじゃないか、気が気じゃないよ。

ね、聞いてる?

犬に見えない。


あ、ほんと…。

そんな寒い一夜を過ごし、本日どんだけ積もったのか恐る恐る

玄関を開けると

おっとシツレイ


全然たいしたこと無かったです。

こちらはただただ風が凄かっただけみたいです。

え?

こんな写真じゃわかんないですって?

青い空


田んぼもコレくらい。







にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

でも、風で雪が吹き上げられるんです。



はな | コメント:6 | トラックバック:0
やべ。
2008-01-23 Wed 23:39
脱線します。

ボクを包む月の光 5―「ぼく地球」次世代編 (5) (花とゆめCOMICS)ボクを包む月の光 5―「ぼく地球」次世代編 (5) (花とゆめCOMICS)
(2008/01/18)
日渡 早紀

商品詳細を見る


これ。

最初から説明しますと、今から10年以上前に「僕の地球を守って」という

一代ブームを巻き起こした漫画があったんです。

それはそれは壮大で、ファンタスティックでミステリーでサスペンスで

シックスセンスでESPで…涙なくしては読めないようなお話でした。

…説明になっていませんね。そこらへんは諦めていただいて。

そんなお話の次世代編かコレ。

「ボク地球(たま)」の頃に比べて、なまっちょろいなぁなんて云われて

いましたし、わたくしも「平和になったもんだ」とほほえましい気分で

買っておりましたが…

きました。きましたよ。

絵柄は気に喰わないですが、内容は流石です。

前世の因果も世代交代ですよ(?)

5巻にしてついに始動って感じです。

とにかく、戦争はおろかで、なにも生み出さない。その犠牲を負い、

もがく者がキーなのですよ。そして、愛。大きい愛です。

どうなるんだろう。今更花とゆめコミックス買いあさることになるなんて…。

ぐーすか。


そうか、はなは興味ないよね。



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

とりあえず、「ぼく地球」からいってみよう。






読書 | コメント:8 | トラックバック:0
無差別・エンドレス。
2008-01-21 Mon 22:37
シャー!


しょっぱなからこんなんですが日曜日にももん家に

お泊りしてきました。

もものおかーさんたちがお出かけするというので

お留守番です。



フガー!!
ジーンズによだれが…

序盤から

ガルルルルルルルゥ
何故ここで戦うんだ?

ハイペース。

外にでても

飛んでるよ」。


ハイテンション。

コレまで2度、お泊りしたことがあるのですが

疲れたら寝るだろうというわたくしたちの思いとは

裏腹に、夜通し暴れまくったのです。

オーバーな表現じゃないんですよ。

ボクシングのように戦っては休憩…のエンドレス。

音を上げたのはわたくし。

とりゃー


はなを車に入れて寝ました。

夜中まで暴れたくせにももはわたくしを5時半に起こし

散歩を要求。

よろよろなまま、朝の散歩へ。

…てなもんでした。

二人が揃ったら、戦わなきゃならないと思っているらしい。

その証拠に、車に乗せたら、どちらも寝ましたもの。家に帰ったらドロのように

寝てましたもの。もう無理といわんばかりに。

今回もそれを覚悟で行きました(楽しんでいる節もかなりあるわたくし)

しかし、

休憩
和牛。

ももが早めにつぶれました。

ねーねー
アンド和牛。

はなが遊んで欲しくてちょっかいをかけますが無視です。

それどころか、

「グルルルル」

と威嚇される始末。

諦めてはなも休憩です。



静かなのは嬉しいんですが、なんつーか

嵐の前の静けさ

っぽくて…

あくまでも休憩。今、24:15だろうと。


ま、寝れるうちに寝てしまおうと眠りに付いたのですが

カーン

ゴングは2:30に鳴りました。

(-_-メ)





にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

総合的に云って、楽しかったです。

犬まみれですから。














はなと姉妹犬 | コメント:4 | トラックバック:0
まったり。
2008-01-16 Wed 21:42
きゅう~ん、きゅう~ん。


駐車場ではながある一点を見ながら切なそうにひと鳴き。

なんだろうと見てみると

みえますか?


斜め前に止まっていた車にシュナちゃんが。

…はな

あなたが、誰もが自分のお友達だと思っているのは知っているけど

初めましての相手に何故、そんな声で鳴けるのですか?

情の深いオンナだな。



地味なマイ・クリスマスプレゼント。

寒さを


憶えていらっしゃいますか?

買ってからというものこの寒い我家で凍える

あ、こら。









(ーー;)


えーと。

さむーいさむーい部屋でわたくしを

当然のように。


…はなを寛がせているのです。

そ、そんな目でみたって…。


うむ、一緒に使おう。




にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

気付くと半分以上使われているけども。






はな | コメント:9 | トラックバック:0
痛くないのか。
2008-01-14 Mon 00:02
すっかり白髪交じりになって。


結構前に、「はなのここがスキなんです。」と云っていた部分。

口のたれている所なんですが。たふっと感がたまらん・とね。

うん。

たふっとしてるんですよ。たふっと。

確実に。


余ってるンでしょうかね。

痛くないんですかね。

ものっそ口の中にはいってますよね。

総入れ歯を取ったおばーちゃんみたいですよ、はなちゃん。

おばーちゃんっぽい。


いや、これまた。

歯、ないのか?

最近ますます白髪交じりですよね、はなちゃん。

としょったのかしら。
(年とったのなまり風)

やっぱりめごい。


いやいや。

その目線、胸キュンものっすよ。






にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

永遠のアイドル?



はな | コメント:6 | トラックバック:0
からーん、ころーん、からんからんころん。
2008-01-12 Sat 00:39

どうもどうも。

玄関先が小さなスケート場だったなんて気付かずつるっといっちゃった

korobokkuruデス。

左ほっぺたと左太もも強打してショックと痛さで声も出なかった

korobokkuruデース。

痛さをごまかしながら車から荷物を降ろしている隙に開いた玄関から

まんまとはなに逃げられたkorobokkuruデーース。

逃げたことに気付かず、玄関の鍵を閉めたkorobokkuruです。

アイタタタタ…(いろんな意味で)




いいもん。

((( ̄へ ̄井) フンッだ。はななんて、知らないから!!

せっかくいいものが届いているのに。ひとりで開けちゃうんだから!

ゴソゴソゴソゴソゴソ。

ジャーン。


こらこら
おっと右下に…

って、こら、フレームインしとるがな!!

まったく、耳ざといんだから…しゃーないなぁ。

これはねくるみこちゃんさんが、贈ってくれたのよ。

なんと、あの水木ロードに行ってきたんですって!

羨ましい~!!

そのうえ、わたくしが一反木綿スキなのを思い出してくれて

お土産買ってきてくれたんよー!!

ウレスィーウレスィーよぉぉぉぉぉぉq(T▽Tq)(pT▽T)p

一反木綿のメモスタンド、かわゆいのよ~(*∇)ウフフフフ

ぬりかべ焼酎に年男・ねずみ男のお札(ご利益あるのか不安)

そんでもってすごいのよ、特にこの2品。

一反木綿の絞り汁。ま、これはガーゼで絞ったとでも思えば…しかし

しかしよ。

ごくり…


目玉のおやじ汁って…すげーよ。

この企画通したあたり、すげーよ。あー、楽しそうだなぁ!水木ロード!!

くるみこちゃんさん、本当に有り難うございます!!

汁は、のちのちすすってみたいと思います(笑)

ぬりかべ焼酎も開けるのもったいなくて飾ってありますよ!

え?はな、何?

やだ、気付いた?あるわよ、あなたにも。

ほれ

ほれほれ


カリカリクッキーにジャーキーが巻いてあるんですってよ。

食べたいなら芸のひとつでもお見せ(0ノ*)オーホホッ

ほれほれほれ


そろそろ……よし!

どう?どうよ?

うみゃー!


はなも大変喜んでおります♪








にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

嬉しくてほっこりしとるんですよ。



はな | コメント:8 | トラックバック:0
マイペース。
2008-01-09 Wed 23:10
はなといったらコレ。


皆様、おげんきですか?

はなはいつもどおり、このとおり。

頭かくして尻隠さず。


は、はなちゃん、だめよ!ひとんちだってば(゚o゚;;

今年も!


あ、犬さん。お久しぶりです。

お休みのところすみませんm(。_。;))m ペコペコ…

さ、はなちゃん邪魔しちゃだめよ。

よし、かわゆい。


はぁ~、いつもどおりの日々だねぇ~。






にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

他のトコみたいにイベントなくてごめりんこね、はなちゃん。










はな | コメント:4 | トラックバック:0
たいへんだ。
2008-01-04 Fri 23:55
ぶるるる


すんません。

ごろごろ過ごしていたので、

全くネタがありません。

世の中、元旦から動いていて、何処に行っても混んでいる雰囲気。

人ごみ大嫌いです。

年末から

今頃、

今更、大沢在昌氏の「アルバイト探偵」シリーズ(講談社文庫)を

読み始めており、ここぞとばかりに「拷問遊園地」まで読んだところ。




ハードボイルドは読む気になれなかったので手を付けていなかった

大沢氏。このシリーズは読めました。




初詣も今日、それもおとんに「お守り買ってきて」と言われてやっと

行って来ました。

近所の小さな神社。

神様を祭っているところにご不浄(はなのうんにょ)を持って入るのは

どうかと思ったので本体とご不浄を駐車場に繋いでひとりで

参拝しました。手を合わせているときに聞こえてきた音。

ウオォオォオオォンォオォン

ふぁ


な、なんでしょう。ちいさな、ちょっと離れたところから聞こえて

きます(-_-;)

ウオォオォオオォンォオォン

あー…。あれか。そうか。

悪いけど、無視します。目的はお守りです。

まだ果たしていませんから。

ウオォオォオオォンォオォン

(-_-;)

「すいません、これと…」

ウオォオォオオォンォオォン

参拝客の子供:「あ、犬がいるよ~」

(-_-;)

「あ、あと、これと…」

ウオォオォオオォンォオォン

(-_-;)

「そっそれでいいです!」

あー


はな…

スーパーでは平気で待っているくせに、何故…。

わたくしが見えた途端、

「あら、あたし全然平気だったわよ!もっとゆっくりしてくれば

いいのに♪」


みたいな顔しやがって…(-_-メ)

えへへ


結局わたくし、自分のお守り買えなかったよ…。




にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

はなのもなしよ。






はな | コメント:2 | トラックバック:1
通常営業。
2008-01-02 Wed 23:45
るーるー


今日からお仕事でした。

るるるるるーるー


それでも折角のパウダースノーでしたので

そろそろ固まっちゃうので

るーるー


なんとなーく

るるるるるー


放置プレイ。

そろそろ帰ろうよー。







にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

寒くて耳がちぎれそうだよ。






はな | コメント:2 | トラックバック:0
ご挨拶。
2008-01-01 Tue 15:10
あけおめ。


明けましておめでとうございます。

旧年中はこのぬる~いブログにお付き合いいただき

有り難うございました。

粒。


今年もそんな感じでやっていきます。

わっ


はなは昨日降った雪に大喜びです。

しょい!


はな、新年ってわかる?



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

今年も宜しくお願い致します。







はな | コメント:8 | トラックバック:0
| わたしとかいぬとか |
| わたしとかいぬとか |
