トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
あの時はな は ・・・
2007-06-08 Fri 23:05
おかんが緊急入院したとき

はな は ほったらかしでした(ごめりんこ)

仕事に行っているおとんに電話して

「おかん病院に連れてくからはなみといて」

というのが精一杯でした。

そんなわけで最初の3日間、はな は わたくしを

無視。

そっけないにも程がある。
呼んでも振り向きもしなかった。

おかんがいない。おとんやわたくしの雰囲気も

違う。

なにより

自分を置いて丸一日出かけた。
これが一番気に食わない。


ふてくされてるのか


なんといいますか。

一番でいたいコでして。投げていったのは

事実なのでしょうがないな・とは思っていました。

で3日目。

息抜きに姉妹犬とちょっと遊ばせにおいでと

誘いを受けましたので

じゃぁちょっとだけ・・・とはなを連れ出しました。

ほんの10分程度のじゃれあいでした。

変わるのはやくね?


されど10分。

今までの態度が嘘のようなご機嫌ぶり。

それから毎日わたくしのベッドに進んで入って

寝ています。

おかんも日に日に回復。お医者さんもビックリ。

そんな感じではなに会いに昼に帰るわたくし。

そんな顔すんなって。


会社へ戻るときに寂しげな顔されると

あぁ、仕事辞めちゃおうかな。

って思っちゃうんです。

いかんいかん。はなのためにもかせがにゃぁ・・・






にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


ぽちっとドーモどえす。

どえすどぇす。

スポンサーサイト

はな | コメント:6 | トラックバック:0
<<久々に。 | わたしとかいぬとか | スマイル¥0>>
この記事のコメント
我が家の姫も入院させて迎えに行った日はずーーーーと無視してました。
その辺は頑固だなぁと感じました。

今、我が家の夫婦喧嘩の理由は「銀のこと」ばかりです・・・
2007-06-09 Sat 21:23 | URL | やまちゃん #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは〜。
へぇ〜、犬ってやっぱり賢いなって改めて思いました、憶えてるものなんですね。
krobokkuruさんが大好きなんですね、あたりまえですけど。
そんなに想われてるkrobokkuruさんがうらやましいなぁ〜。
2007-06-09 Sat 22:31 | URL | くるみこちゃん #bS8GaziI[ 内容変更] | top↑
うちのわんこ達は普段おとんが餌をあげてるんだけど、入院した1週間餌をあげれない日が続いて帰って来たらシカトされてショック受けてましたよ。
その間餌あげてたおとんの弟に尻尾振ってました…
うちのわんこ達は食欲が情に勝るようです。
2007-06-09 Sat 23:45 | URL | 菱花 #-[ 内容変更] | top↑
すごいですよね、無言の訴え。
機嫌とっていいんだかダメなんだか。わたくしは
ついついとってしまいました(笑)
夫婦喧嘩・・・
いうじゃないですか
夫婦喧嘩は犬も食わないって!
2007-06-10 Sun 10:09 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます。
根に持ちまくりなんです。そういや姉妹犬も
きっちり根に持つタイプです。
そして八方美人です。
わたくしがほかのわんこめんこすると怒る
クセに・・・
2007-06-10 Sun 10:17 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
うはは〜おとんショックですな!
1週間も離れたことないのではなならどうなん
だろう・・・きっとわたくしが寂しくて耐えられ
ないと・・・(^▽^;)
2007-06-10 Sun 10:23 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| わたしとかいぬとか |
