トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
は~やでやで。
2007-07-01 Sun 22:38
休日ですね。休日ですよ。

な~んにもすることないってどーなんだ?20代後半。
ま、それはよい。

問題はネタがないっつーことデショ。

なんだよ。


姉妹犬に会わせようかと思いましたが先日の雨もあり

川原は汚れより水量が心配だしね。

うぅむ。

わたくしはよくはな連れで近所のスーパーへ買い物に

行きます。チャリだったり、徒歩だったり。

スーパーの外にはなを置いて買い物をするのです。

イヌスキーは待っているはなを見て微笑み、苦手な人は

「ちっ」「え?」「うへ~」な顔をします。

夜の9時過ぎによく行くのですが警備のおっさんも

何気にはなと顔見知りだったりします。

山さん、今日もいい天気だよ。





今日は久々にコンビニへ行きました。

トロ~リクリ~ムオンカフェゼリ~が食べたかったの。

買い物を済ませ外に出ると、2才くらいの女の子が

はなに駆け寄るところでした。両親そろっていたので

「多分、噛みませんから。大丈夫ですよ。」

と(めずらしく)言ってみた。

若かりし頃のはななら、可愛らしい女の子に反発(?)して

噛む勢いだったけど、最近は結構フレンドリーですし。

で、両親も笑顔。

…だったけど、女の子がはなに触れる前に抱き上げて

しまいました。残念。

無邪気ですが。


うぅむ。何が原因?

多分ってつけたのがダメだったか?

ハァハァ言ってる顔が凶暴に見えたか?

触ってもらえないなら仕方がない。帰ることにしました。

すると

「ほら、わんちゃん帰るってバイバ~イ」

だって。嫌いなわけじゃないみたい。むずかすぃ。

しかし、その帰り道、はな は 見つけてしまったのです。

「はなちゃ~ん」

車道をはさんで反対側に立っている近所のおじさんを。
パピのおとさんとは別。

アゴ引き気味で。


声かけられて我慢できるわけがありません。

チャリだったのですが、はな は いつもチャリの左側を

並走します。リードつきです。我慢できないお馬鹿さんは

チャリの右へ移動(右の歩道におじさんがいるので)。

こちとらびっくりです。引っ張られてチャリもグラグラ。

はな興奮のあまり吠えるし。で、リードを放してしまいました。

丁度車が途切れたときで良かった。おじさんの

足に飛び込んだはな。しかしおじさんは自分のわんこの散歩中

だったのです。そこのわんこは他のわんこと遊ばないコ。

なのではながワキャワキャしている横でピリピリしている。

しかしおじさんニコニコ。

「はなちゃん可愛いからついさわっちゃうよ」

はな、おじさんの周りうろうろしたり前足でおじさんの手に

つかまったり。

可愛がってくれるのはすごく嬉しい!ケド、おじさんのわんこが

機嫌悪いし!はらはらしてたわよ、わたくし。

あちらのわんこには申し訳なかったけど、はなとおじさんが

嬉しそうで良かった。

もう6歳なんだよね~。


女の子の触ってくれそうでくれないお預けの後だったので

かなり嬉しかったみたいです。



何もない休日じゃなくて良かったね、はな。

はい。




こんなの何事でもねーよとか言わない!




にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


ぽちっとありがと~!!







スポンサーサイト

はな | コメント:4 | トラックバック:0
<<2足直立 | わたしとかいぬとか | 困った大好物。>>
この記事のコメント
最後のお顔がめっちゃ可愛い(^_^)v

女の子は残念だったね、はなちゃん。
「多分」が親御さんにしたら心配だったのかもね(笑)
私だったらとりあえず触っちゃうけどね(^-^)
でも人見知りと気弱が重なると噛む子もいるんだなあと、だんなの実家の子で分かりましたよ。
しゃがんで触ろうとしたんだけど、耳伏せの尻尾股にくるんの歯むき出してるもんだからダメかと立ち上がろうとした瞬間、眉間どつかれましたから。
内モモはひっかかれ、眉間からは流血して大変なことになりました(;´▽`A``
しかもその時妊娠中だったもんで後でその子も私もえらく怒られた………。

…だって今まで触らせてくれない子はいたけど、あんな凶暴な犬初めてだったんだもん…。
きっと急に立ち上がろうとしたからビビっちゃったんだろうなぁ。

あ、まただらだら長く書いちゃってごめんなさい。
2007-07-02 Mon 11:34 | URL | 菱花 #-[ 内容変更] | top↑
「多分噛みません」てものすごい怖いじゃんか!笑。
でも絶対噛みませんて言い切るのもなんだしね…

おこげも友好的ではあるけど体も大きいし、
ちょっと体を起こすとかシッポとかで小さい子を
転がらせてしまいそうになるので気を使うよー。
でもはなちゃんおじさんにさわってもらってよかったねー!

つか私はきっと問答無用ではなちゃんを触ると思う…。
2007-07-02 Mon 14:21 | URL | なおこげ #-[ 内容変更] | top↑
*菱花様*

ひ、ひえぇぇ〜(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
とんだびっくり話ですよ!菱花さん、それでよくわんこ嫌いになりませんでしたね。それが嬉しい!確かにわんこは襲い掛かったけど、菱花さんの言うとおり、ビビリだったから(窮鼠ネコを噛む・ですね!)そんなところも分かってるなんて(分かってても実際襲われると考えが変わるもんですが)流石です!実家がわんこだらけなだけありますね〜o(*^▽^*)oエヘヘ!
妊娠中だったってのが危険ですが(笑)←笑い事じゃないんですけどね!その後、そのコとはフレンドリーになれたんでしょうか?
2007-07-02 Mon 23:46 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
*なおこげ様*

やっぱり「多分」じゃだめか〜。しかし、リスクも理解したうえでコミュニケーションとって欲しいんだよね。だってお互い日本語通じない同士だし。初顔合わせだし。
そう!悪気がなくても力加減が分からないときとかあるからね〜。
おこげちゃんは優しいコなので、アクシデントで子供が泣いたらかえって傷つきそう…
喜んで触ってもらうとはなのテンションも上がりまくり!
わたくしはおこげちゃんもふもふしたいよ〜
2007-07-02 Mon 23:55 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| わたしとかいぬとか |
