トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
どど~ん。
2007-08-01 Wed 01:25
さて、昨日は眠くて予告だけで終わらせましたが…。

今日はちょっと長いかも。




事の発端は日曜日。

わたくしが帰宅すると、既にはな は 家に入っていました。
            昼は外犬。夜の散歩終わると家犬。

この前書いたとおり最近おとんが散歩に連れて行っているのでその日も

「お、今日も散歩したんだ~」

と嬉しいような残念なような気分で家に入りました。

玄関を開けるといつも通り、はなが千切れんばかりにしっぽを

振ってお出迎えしてくれました。
そしてしっかり股の匂いをチェックされ…

主っぽいね、その態度。


そんなお帰りタイムの最中におとんが一言。

「カットバンもってない?」

(´△`) えっ?

「カットバン…」

何故?今家に着いたばかりのわたくしにそんなことを聞くのか?

疑問のわたくしにおかんが補足説明を。

「はなが川原で走ってたら足切ったんだって」

( ̄◇ ̄;)エッ

「なに?え、でも今フツーに玄関まで歩いてきたよ?血、でてる?

ってか、毛むくじゃらのはなに絆創膏て…

で、どこ?走って切ったって、肉球??」

と矢継早なわたくしに答えたのもおかんでした。

「裏っかわじゃないの。後ろの左足の内側。横っちょ。」

どうやったらそんなとこを?と思いつつ、足を持ち上げ覗いて

見ると…

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

「ひ、ひえっ!!」

人で言えば、親指の付け根辺り。ほんの2㌢程度ですが

毛がないのです。あるのはNIKU。
            思わずアルファベットで表現。

鳥肌でしたね。ほんの2㌢ですけど。

このコ、なんで普通に歩いてんの?!とも思いました。

また日曜日なんですよね、怪我するのって!

病院、病院とは思いつつ、とりあえずネットで応急処置を検索して…

怪我をしたら水道水で洗う。

血が止まらないならすぐに病院へ。

怪我をしたら6時間以内に病院へ。


ナルホド、と思っていたら、オトンがドラッグストアに行き

マキロン買ってきて吹き付けていた。

…( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!

このおっさん、どうしてこう、突っ走るかな…。
 
どのくらいひどいのか、ちょっと判断できなかったし

よく観察する前におとんが包帯でぐるぐる巻きにしてしまったし

日曜日だったのもあり、その日は病院はあきらめました。

で翌、月曜日。

外じゃなきゃうんにょもしっこもしないこいつ。

怪我していようと連れて行かにゃ…。

傷を汚しちゃまずいと思い、この微妙な位置をどうやって保護しようか

悩み(包帯は歩いているうちに解けた)結果、靴下を履かせた。

みているこっちがビクビクなんですよ。


しかし、違和感がどうしてもあり、しっこはしたが途中で歩くことを

拒否してしまった( p_q)エ-ン

仕方ない。

おぶって帰りましたよ。

朝から汗だくで家に着き、靴下脱がせるとかすかに出血してるし…

昨日から病院行こうか、行くほどの怪我じゃないのか悩んでいた

のですが、この散歩で行くことを決心しました。

…ホントは会社休むか半休とろうかと思ったよ…しかしそれはできない

ので、仕事を速攻で終わらせて病院へ行ったのでした。






つづく(え?)










えー、皆様。

わんこにマキロンはダメですから。

ここ、大事。

明日お休みのわたくし。もう一回病院デス。どうなることやら。

痛くないのか?
わたくしらがピリピリしている雰囲気で凹んでいるはな。

最後に

モザイク仕様。


ちょっとグロいかもしれないのでごまかしつつ、こんな感じ。










にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



病院でも一波乱!?




スポンサーサイト

はな | コメント:6 | トラックバック:0
<<あんよ。 | わたしとかいぬとか | かみんぐすーん>>
この記事のコメント
あらら。
はなちゃんどしたんだぁ?Σ(・口・)
ガラスでも踏んづけちゃったのかな・・・・・。
痛そ〜〜〜〜〜( ̄~ ̄;)
2007-08-01 Wed 10:25 | URL | 菱花 #-[ 内容変更] | top↑
うえーん、痛そう…
どこかにひっかけたのかなぁ…かわいそう…
病院にいったってことなのでとりあえず安心だけど
この時期暑いし化膿しやすいし…あ、そっちは涼しい?

はなちゃんだってお散歩楽しみなのに靴下はいてたり、
歩けなかったりしたらつまんないよね…
うえーん、早く治りますようにー!!
2007-08-01 Wed 15:10 | URL | なおこげ #-[ 内容変更] | top↑
痛いの痛いの飛んでけぇ〜!どんだけ〜?v-399

早く良くなりますようにぃ。。。v-388
2007-08-01 Wed 16:12 | URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 内容変更] | top↑
*菱花様*

もぉ〜。怪我するのはいつもわたくしのいない所で、なんです。それでいて病院へ連れて行くのはわたくし。説明しにくい。
痛そうでしょ?痛そうなんですよ〜・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン 本犬は普通に歩くんですけどね。
2007-08-01 Wed 22:22 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
*なおこげ様*

今日梅雨明けしたのですよ。昨日はカーディガン羽織って仕事してたけど今日は暑かった。化膿はホント心配です。前科あるしね…。
靴下は改良して何とかいけそう!
心配してくれてありがちょ〜。
2007-08-01 Wed 22:27 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
*さとちん様*

ほんと、どんだけ〜(笑)本犬より見ているこっちが痛い気分。

明日にも治って欲しい…無理だけど( -_-)フッ
2007-08-01 Wed 22:29 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| わたしとかいぬとか |
