トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
あんよ。
2007-08-02 Thu 00:44
さりげなく、昨日の続きなので、ご覧になってない方はこちらからドーゾ。

ひぇぇ。


月曜の昼に散歩した様子。朝はうんにょしなかったので。

例によって何故か片足挙げてしっこしてるんですが、軸足、

怪我してる方の足です。

包帯も靴下もないのはわたくしが昼に帰る前に自分ではずし階段に

放置していたから。そして朝の散歩のとき嫌がったから。

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

彼女は知らないのです。怪我しているくせに好き勝手な散歩をしたら

家に帰ってどんな目にあうのか。

洗ってやりましたよ。えぇ。着ていた会社の制服を脱ぎ。




そして夕方病院に行ったのですがやっぱり

「もっと早くに来て欲しかったですね~」

「(マキロン)自己判断はまずいですね~」
byドクター


…ですよね。

正直、怪我したときに一緒にいなかったので説明できないし

おとんは人の言うことも聞かず勝手に手当しちゃうし

日曜の段階で一度

「(中途半端に処置しやがって)明日の朝、出勤前に病院に連れて行っ

てよ!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!」

と言っていたのですが、もちろん無理な話ですから。

はい、すみません。としかいえませんよ。

あぁ、そう。病院に着いたとき、はなったら喜びの「きゅ~ん」って

声を出しました。…病院だよ?

しかし、建物に入ったとたん、神経ピーン、ピリピリ~!!心臓ばくばく

になり、やっと気付いたのか?という雰囲気に。

説明して治療室に入ると、ささっとわたくしの後ろに隠れようとした

のですが、32.6㌔、見えますから。そして、隠れたいのにわたくしの

股の間から顔出したら人´∀` )( ´∀`人 イーミナイジャーン♪
ですから。

春にもかいたのですがここの病院は優しい女性のドクターと看護師さん

で、何にも怖がることはないのに。

とりあえず診察をしてもらいましたよ。



わたくしが怪我で心配していたのが、化膿してしまうこと。

避妊手術したときも、以前怪我したときも包帯をはずしてしまい

そしてびしょびしょになる位舐めてしまい、化膿して治りが遅くなった

のです。

もちろん抗生物質は処方されていますが…今回、対処法として

靴下はいいですね、と言われました。そしてカーラー(俗に言う

エリザベス)をお借りしました。

これ↓

凹みまくりなのです。
クリックでアップ

こんなの着けられてショックで仕方がないらしい。

犬は凹んでいますが、わたくし可笑しくてたまりません。

ので、でかいサイズで撮っちゃいましたよ。

しかし、本当に嫌だったらしく、自分ではずしてしまいました。

「こんなのつけるくらいなら、舐めるの我慢します。」

と言ったかどうかは定かじゃありませんが

(どっちかというと舐めるとわたくしに怒られるのが怖い)

あまり舐めないでいます。

そして、履かせてもずり落ちる靴下も解決策を見つけました。

くるくるっとね。
傷にはガーゼ、包帯しています。その上に靴下。

靴下の上からテーピング(くっつく包帯)で固定!

これでばっちりですよ。

散歩の度消毒、ガーゼと靴下交換。

面倒な事この上ないけど(素直に応じないしね)化膿させないためにも

頑張るからね、はな。

だからもうちょっと協力してちょうだい…。







にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



年とともに我慢が出来るようになったのか?




スポンサーサイト

はな | コメント:8 | トラックバック:0
<<現在進行形。 | わたしとかいぬとか | どど~ん。>>
この記事のコメント
おはようございます。
昨日ちょっと時間がなくてコメント書けなかったのですけど、はなちゃん痛そうです、どこで怪我するかわからないから怖いです。
そういう時って病院が日曜日とか開いてない時間とか私も経験があります、犬はそれほどでもなさそうなのに人間の方がオロオロしてしまいますよね。

やっぱりワンコって舐めるから化膿が怖いのですね、靴下は違和感あるだろうけどはなちゃんに頑張ってもらわないといけないですね。
早くよくなってねはなちゃん、靴下の上から舐めたりしたらダメだよ。
korobokkuruさんも頑張ってくださいね。
2007-08-02 Thu 10:43 | URL | くるみこちゃん #bS8GaziI[ 内容変更] | top↑
わわっ! 何で傷つけたんでしょうか、えぐれてしまっていますね。
ケントが肉球を怪我した時は粘着包帯で巻いていました。
包帯なんですが、ぎゅっとおさえるとくっ付いてしまうので、はずれてきませんでした。

でも、おとうさま優しいではありませんか・・・心配だったんでしょうね。マキロンを一生懸命吹きかけて包帯を巻いているお父様の姿は涙ものかもしれません。
早くよくなりますように♪
2007-08-02 Thu 10:55 | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 内容変更] | top↑
エリザベス付けるくらいなら...korobokkuruさんに怒られるから...舐めるのガマンしますv-406byはなちゃん

オマタの間から顔だしちゃうなんてかわいいわ〜v-398

靴下の先っちょがちょっと余ってるのがツボだわ。。。

korobokkuruさんもがんばってね〜v-441
2007-08-02 Thu 13:11 | URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 内容変更] | top↑
はなちゃんかわいそうに・・・痛そうですね。
うちも川原を走るのでいつか怪我する・・・って思ってます。一応散歩後はチェックしてますが。

犬は「取っちゃダメ!」って言っても聞かないからな・・・(うちのは)
それでも避妊手術したとき回復力の早さにビックリです!

はなちゃん!早く良くなってね!
2007-08-02 Thu 13:31 | URL | やまちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*くるみこちゃん様*

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
見た目で言えばかなり痛そうなんです。本犬はなんてことなさそうに歩き回るんですけど…。
いやいや、ほんとに怪我するのって夜とか日曜なんですよね〜。人間のお医者さんでも微妙な人っているじゃないですか。そう思うと緊急でたまたまやっている病院に連れて行くのもなんだか嫌で。
脱・化膿です!頑張りますよ!!あ、はな!靴下の上から舐めんなっつってんべ!!
応援有り難うございます♪
2007-08-02 Thu 20:50 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
*はなケンママ様*

よ、よく観察されましたね(^^;)そうなんです。一部深くいってるみたいです。ドクターにもここさえ肉が盛り上がれば問題ないですよって言われてます。…がんばれ、はな細胞。
はなもくっつくタイプの包帯ですよ。交換のときに端っこが分からなくなります。毎回。
(´ー`)┌フッ。男は血に弱いですね。人のアドバイスを聞けばいいのに…。
応援有り難うございます!!
2007-08-02 Thu 20:58 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
*さとちん様*

「わたしはコレでタバコ舐めるの辞めました」
うーん、懐かしいネタだ。…知らないとは言わせませんよ。

もぉぉ、看護婦さんがそんなはなを「可愛い」って言ってくれたんですよ〜o(*^▽^*)oあはっ♪…診察にならないから!!(ツッコミ)

わたくしのお古。こんな使い道があるとは思わんかったです。

はな共々頑張りますよ〜!!
2007-08-02 Thu 21:02 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
*やまちゃん様*

そう、可哀想なんですよね。ただ走っていただけなのに。
この時期はガラスもそうですが花火の残骸や酒のビン、缶が放置されているので気をつけないと…と思っていたんですけどね( -_-)フッ
はな は 以前何かの骨をバリバリ食べていました。何の骨だったんだろう(-_-;)口に入れる前なら「ダメ」も聞きますがくわえてしますと無理なんですよね…。
銀ちゃんは治りが良かったですよね!羨ましい!!
励まし有り難うございます。
2007-08-02 Thu 21:08 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| わたしとかいぬとか |
