トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
o(´^`)o ウー
2007-08-07 Tue 23:03
るんたった♪るんたった♪


今日、仕事終わりに病院に行ってきました。3回目です。

前回は

「次、良ければ今度は来院の時期をひと月位延ばしましょうね。」

な~んて言われていた。



そうは問屋がおろさなかった。

ちぇっく!ちぇっく!!


7/29に怪我をして、すでに一週間なのだ。

それなのに、怪我のは悪くもならず良くもならず。平行線なのです。

変化がみられない。

で、いままで毎日散歩の度に消毒していたのですが、それと言うのが

実は治りを遅くする作用もあるらしく…。

それにしても治りが遅い…。

あははんあははんあははん


そんな言葉がドクターの口から出るたびに凹むわたくし。

と言うことで次回の診察は、ひと月後なんて事あるわけもなく

10日にケテーイ。

まてないよ~。


とりあえず今日からは生理食塩水での洗浄に切り替えです。



治りますよーに。





にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ




治れ~治れ~治れ~


はな | コメント:10 | トラックバック:0
<<おや? | わたしとかいぬとか | 散歩、したいのね。>>
この記事のコメント
は〜〜な〜〜(号泣)
大丈夫かぁ〜まだ痛いのか〜(ぐしぐしv-356

うちも以前、実家の飼い猫が足に大怪我して
「膿み」がダーダー出てるとき医者から
「決して消毒とかしないでください。
膿も出しっぱなし垂れ流しで!とにかくそのままで!」
と言われガーゼとか一切せずに半月くらい
放置させてたことがあったよ。
(その間、家の床はスプラッタv-74状態だった)
でもはなちゃんの場合は足の裏だもんね
そういうワケにもいかんよね…(また泣いとる)
私も願掛けしとくね!
本当は「サマージャンボ宝くじ」の1等前後賞をお願いしとったけど
今回ははなっちの怪我が早く治るようにお祈りします!

治れ〜治れ〜!!
2007-08-08 Wed 12:19 | URL | あらいぐま #ObdDoqtw[ 内容変更] | top↑
しじぇんしゆりょくってやつかな?

何か画期的な治療法は無いものかね〜。

ハナサン、カワイソウネ〜v-506
2007-08-08 Wed 13:38 | URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 内容変更] | top↑
んー…
かといって靴下ぬがして舐めちゃうのもよくないだろうし…
うえーん、夏ってのもやっぱりいけないのかしら…
かわいそうだよーかわいそうだよー…

もしかしたら靴下のkorobokkuru汁がいけないんじゃない…?
(↑案外しつこい)
2007-08-08 Wed 16:25 | URL | なおこげ #-[ 内容変更] | top↑
ん〜、さすがに足の裏はなかなか治らないのですね、困りました。
はなちゃ〜ん、痛い?平気な顔してるけどきっと痛いよね?
私に出来ることってあらいぐまさんと一緒でお祈りするしかできないよ〜、ごめんね。
はなちゃん早く治れ〜、頑張って〜!
2007-08-08 Wed 19:25 | URL | くるみこちゃん #bS8GaziI[ 内容変更] | top↑
足の裏は治りが悪いんですね…。それともパパさんの消毒がマズかったのか…(-.-;)
でも散歩やめたらはなちゃん可哀想だし(>_<)
気長に動物にある自然治癒力にまかせるしかないんですかね…。
はなちゃん早く治れ〜
2007-08-08 Wed 21:23 | URL | 菱花 #-[ 内容変更] | top↑
*あらいぐま様*

な、泣くなって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しかし、実家のにゃんこ!膿んでても放置なの!?すごいなぁ!!わたくし、きっとその膿、しぼっちゃうね、きっと。はなの場合、乾かすとダメなんだって。洗った後はガーゼに生理食塩水を湿らせて、ソレをまきまきしとくのさ!消毒しないから膿み易くなるらしいけど….....(;__)/| ずぅぅぅぅん

サマージャンボ、当てて、貧乏なはなの為に寄付して!(他力本願)
2007-08-08 Wed 23:26 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
*さとちん様*

そう、そうなのです。生理食塩水ってのが体内と同じ環境になるんですって。「傷」という表面じゃなく、体内と同じって事で、治りが早くなるハズ、らしい。しかし、今までにすでに表面が乾いてしまっていると、同じ組織とはみなされなくて膿んじゃったりするそうです。

オォ、サンキューアルネ!シンパイシテクレルナンテ、ナンテイイヒトアルカ!!v-507
2007-08-08 Wed 23:31 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
*なおこげ様*

今日、もものおかーさんに「縫っちゃえばいいのに」って言われたよ。…次回決まるさ。そう、この夏特に短い東北の夏、ずーっと巻き巻きなのかなぁって思っちょります。
えーとね、…

舐めてるよ、あのコ。

汁て!わたくしの汁て(爆)
2007-08-08 Wed 23:36 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
*くるみこちゃん様*

今までの消毒も、今の生理食塩水も、傷にかけると暴れます。そこをなんとかキープしてしゃぶしゃぶします。最近はおかんにリードを持ってもらっといて、わたくしが傷を手当するのが定番となっております。
祈ってもらってありがとうございます!!十分です(*- -)(*_ _)ペコリ
2007-08-08 Wed 23:40 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
*菱花様*

遅いんですよ、治りが。ドクターが「もっと早く治ると思った」って言っちゃったくらいですから。
散歩もね〜…本犬はルンルンで歩いてるんでけど、見ているこっちは気が気じゃないんです…。
ご心配、有り難うございます!!
2007-08-08 Wed 23:44 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| わたしとかいぬとか |
