fc2ブログ
トップ画像
ちくちくじゃなくて。
2007-08-10 Fri 22:23
だるだるーん


そういえば怪我をしたのはちょうど『はなを洗濯しなきゃなぁ』な

頃だった。

…結構汚い?はな?

ということで、洗い流さなくていいシャンプーシートを買いました。

ついでに抜け毛を取りやすくするミストってのも買ってきました。

昨日の夜、とりあえずブラッシングしてやろうと散歩後玄関で

ミストを使ってみた。…ま、こんなもんね。

正直、その効果より蚊にかなり食べられた事のが大変だった。

しゃがんでぐしぐしやっていたので

…( ̄へ ̄|||) ウーム

内腿をブスッとやられたのですよ。それも左右それぞれ

なんとなく対照的に。

こんなとこ刺すか!?と蚊につっこみをいれたいくらい…かいー。
それ以外にも刺されてかいくてかいくてq(T▽Tq)(pT▽T)p

ごろごろーん
かいかいいっているわたくしなんて興味ナッシング

今日は朝から病院です。

きゅるるーん
その前に郵便局行ってお金下ろしてきたよ…寒いよ、My大蔵省。

生理食塩水に切り替えたら、かなりいい感じになっていたので、

今回は縫う必要ないかもなぁと期待して行ったのですよ。

診察はいつもきれいなドクターだったのですが今日はおっさん

でした(失礼)

いつもながら異常にテンパッているはなをきれいな看護婦さんと

抑えていたのですが、パキパキと傷を見た男せんせーは

「あぁ、こりゃ深いね~。」

とパキパキと何かを持ってきた。いつものドクターも一緒になって

はなを抑えると

「じゃ、コレでやるから、しっかり抑えててね」

と言い

パチンパチン!!その間はなもビビリ!!ビビリッ!!!!

とまたもやパキパキと処置をしたのです。

縫うのではなくホッチキスで留めましたよ。

せ、せんせー、仕事が速いね…ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

今日まで生理食塩水で洗って、ガーゼにやっぱり生理食塩水を

湿らせて包帯で巻いていたのですが、とりあえず続行です。

また10日位したら病院で診察ですよ…。

(▼⊿▼) ケッ!
…帰りはちょっとやさぐれてる?

今日で4回目となる診察も、終わればそれなりに余裕が出てきた

はな。きれいな看護婦さんといつものドクターに自分から近づいて

匂いチェックをした。今までは折角撫でてくれようとしているのを

スバスバと逃げていたのに。

今日初めて会った男せんせーに至っては最初から

しっぽブンブンだった。

男の人好きなのは知ってるけど、この人もドクターよ?

今までの治療で一番痛くてショッキングなことしたのよ?



会計のときに聞いたらあの男せんせーは院長先生だった。

はな、BOSSの気配を察知したのか?



怪我から2週目でやっといい方向に向かってきました。

たかが怪我。されど怪我ですよ…。








にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


応援プリーズ。



スポンサーサイト




はな | コメント:10 | トラックバック:0
<<焼けちゃうよ。 | わたしとかいぬとか | 気分転換>>
この記事のコメント
二人とも大変だろうけど頑張ってね。
早く包帯取れるといいねぇ。
2007-08-10 Fri 22:36 | URL | 菱花 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは〜。
ホ、ホッチキスで留めるのですか?ほんとに?
痛そう〜(泣)はなちゃんよく頑張ったよ、くるみなら泣き叫んでるよ!
まだ通院しないといけないけど頑張るんだよ〜。
2007-08-11 Sat 14:07 | URL | くるみこちゃん #bS8GaziI[ 内容変更] | top↑
回復してきて良かったですね!!

治療されても男の人が好きとは・・・女ですね。はなちゃんも!
我が家の銀も男の人が大好きです。
特に大学生が・・・

しかし!70歳以上には興味なし。
2007-08-11 Sat 22:06 | URL | やまちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*菱花様*

はい〜。有り難うございます。まだまだ気は抜けません。
目を放すと何やるかわからないですから…。

2007-08-12 Sun 00:21 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
*くるみこちゃん様*

( ゚▽゚)/コンバンハ
ほんとにホッチキスです。流石に医療用だとは思いますけど、まんまホッチキスでしたよ。はな は なにが起こったのか分からないくらいショックはあったみたいです。
もうちょっと、頑張ってもらいます。
2007-08-12 Sun 00:24 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
*やまちゃん様*

イケメンじゃなくても加齢臭してても男なら好き。…どんだけ〜。
男の人、大人がいいみたいですね。
銀ちゃんもそうか。でも大学生がいいのか。
へぇ上限があるんですね(笑)はな は おじーちゃんも大好きでしたよ〜。
2007-08-12 Sun 00:29 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
ホッチキス…い、痛かったね、はなちゃん…
でもこれで治りが早くなるかもしれないし、もう少しの辛抱ですね。
それにしても「撫でてくれようとするのをズバズバ避ける」はなちゃん。うちの空太と対決させたい…空太も「華麗に」避けるんです…orz
2007-08-12 Sun 01:14 | URL | コズエ #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
*コズエ様*

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
ねぇ、ホッチキス。まさか、ホッチキス。鳥肌もんですね。
うはは、空太君も病院関係者はだめですか。わたくしびっくりですよ。あんなに人大好きのはなが避けるなんて!!今人類の進歩並みのスピードで慣れてきたところです。
2007-08-13 Mon 00:52 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
チクチクじゃなくてパチパチかー
現代ってすごい…わたしも縫ったことあるけどパチパチは
未知の世界だわん。

シャンプーシートうちもあるよーん、懸賞であたったのー
大型犬用の!お出かけのときもってってるー!
ブラッシングのミストもあるけど、おこげは大嫌いみたいで
スプレーだすと逃げだすよ…いいかほりなのに。
2007-08-13 Mon 21:40 | URL | なおこげ #-[ 内容変更] | top↑
*なおこげ様*

せんせーが奥からホッチキス持ってきたときは「え、まさか…」と思ったよ〜。あまりの手際のよさにストップかける暇もなかった…。自分がされるのはごめんだね(ーー;)
シャンプーシート、「これってどーなの?」と思っていたんだけど今回のことがあって、買ってみました。ミストはねー、はなも嫌みたい…。匂いが嫌なのかシュッシュッした後にそこら中に顔を擦り付けていた…。
2007-08-13 Mon 23:28 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| わたしとかいぬとか |