トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
きっとのんびりやさんなの。
2007-09-10 Mon 21:23
写真が取り込めました。

機械が立ち上がるのに5分。

USBケーブルを挿し込み、認識されるのに3分。

マスストレージ接続して、それをVAIOが認識するのに3分。

この11分がどんだけ~長いか…

今まで、まぁ立ち上がりはこんなもんでしたが、その後の作業は

挿せば即、接続すれば即、だったので、全くもってイラッとします。

気、短いです。えぇ、短いです。B型ですから(←言い訳にもならない)








萌えぇぇ~


あなたはいいこやね。

はなのドライフードはペティグリーです。

それがなんだか仕様を変えやがったのです。今までは5種類前後の味+

大型犬用+シニア用で全部で7,8種類だったんですが今日買いに行くと

体重別+シニアで体重別の種類分けになっていたのです。

はな は 大型ですが、それようですと粒が大きすぎて、噛まずに

飲む馬鹿者はのどに詰まらせウックしたことがあり、それからは

大型犬用は食べさせていませんでした。

し・か・し

新しいタイプ分けだと体重20㌔以上ですので当然大型犬用となって

しまいます。

どうやらタイプごとに栄養配分も違うようですし、どうしようか…。

そのうえ、お値段据え置きの、マイナス500g。

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

これも原油価格高騰の影響ってヤツ??

ほかのドライフードに変えようかとも思いましたが変なところで神経質

なお嬢様は、これも以前試した際、お便がゆるーくなりまして。

悩む!いやー、悩むわー。(-ω-;)ウーン(-ω-;)ウーン(-ω-;)ウーン



どぇぇっ!!


ペティグリーの20㌔以上にしました。

今までのヤツと比べて、スゴイ差。2倍あるかもね!

はな は ひとりっことは思えないくらい焦って食べる。…だれも

取らねーよ。

全然租借する音がしないので、また詰まるんじゃなかろうかとハラハラ

しながらチャレンジ。

食いしん坊ばんざい。


と、とりあえず、今回は大丈夫でした。でも、頼むから噛んで欲しい。

何でも!!


頼むから。








にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ






元に戻してくんないかなー…ペティグリー。





スポンサーサイト

はな | コメント:16 | トラックバック:0
<<つれない。 | わたしとかいぬとか | korobokkuruのVAIO君>>
この記事のコメント
えっ!korobokkuruさんもB型ですか?実は僕らはB型夫婦です。。
ボンの場合はドライフードをあげる時は、必ず水でふやかしてますよ。ふやかすと、水分が多くなるので、喉に詰まりにくくなるみたいです。これは吐きやすいワンコとかにはいいみたいですよ。でも、柔らかくなったら、余計に噛まないかな?
他にも、胃捻転の予防にもなるとか聞いた事がありますが、真相は定かではありません。でも、一度試してみてはいかがでしょう?
2007-09-11 Tue 01:40 | URL | ボンのとうちゃん #-[ 内容変更] | top↑
実はうちもB型なんどす(>▽<)
B型が集まるブログですな・・・(大げさ)

実家のわんこ達もペディグリーですよ。
しかしエサの管理をしてるやっぱりB型のおとんは「体重?歳?そんなん知らんわ」とかなり大雑把にあげておりまする・・・。
ハスキーはもうじいちゃんなんで柔らかいのあげたいのに・・・。
2007-09-11 Tue 10:28 | URL | 菱花 #-[ 内容変更] | top↑
うちは逆に「大粒」じゃないと食べないですね。
しかも飽きやすいので結構変えます。(とくにトッピングが無いと最近は食べず・・・ひどいと2日)
現在はアイムスの体重管理用です。

最初、ユーカヌバを使っていたら下痢がありました。うちの場合はどうやら脂肪分が多いと下痢をするようです。
2007-09-11 Tue 11:46 | URL | やまちゃん #-[ 内容変更] | top↑
そうそう・・・フードの値上げがあると獣医さんが言ってました。
ただせさえ高いと思っているのに、いい加減にしておくれ!!

はい! イラついた時は深呼吸をしましょうね♪

すってぇ〜〜〜〜 はいてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はきすぎないように気をつけて!
2007-09-11 Tue 18:30 | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 内容変更] | top↑
3+3+5=11ぷ〜ん なげ~なv-40

ま、イラッとしてもはなちゃんのニパ顔見れば機嫌なおるでそ?v-389

袋の上から叩いて砕いちゃえば?硬いのかすら?v-31

はなちゃん、あだまの上さなんかつぃっだよ。
2007-09-11 Tue 21:27 | URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。こんばんは〜
フードの粒の大きさで悩む気持ち、わっかっりっまっす(思わずスタッカートで)!我家の坊ちゃんも丸飲みしてはムセっているので…e-263
少しは落着いて食べてくれないかしら…
2007-09-11 Tue 22:05 | URL | コズエ #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
*ボンのとうちゃん様*

おばんどすぇ〜。
えぇーB型同士ですか?我ながらB型とは結婚したくないと常々思っておりますよ、わたくし(▼-▼*) エヘ♪しっかし、B型っていいイメージで言われませんよね…。
昔は野菜を水煮して一緒にあげていました。そうするとふやけるんですが、ご想像通り全く噛みませんでした。そしてやっぱりウックです。時間差攻撃です。今日も「噛みなさい」と声をかけながら食べるのを見守りましたよ。
2007-09-11 Tue 23:01 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
*菱花様*

どえぇっご夫婦で?B型?「血液型、Bだよ」「やっぱり」って会話でいい気分したことないです。なんだよ、「やっぱり」って凹むなぁ…昔は「え〜、Oかと思った」って言われたモンですが、最近は…。
ペディグリー、以前はそれこそチーズ・ビーフ・ビーフと野菜・魚と野菜・みたいに味で選べたんですけどね。飽きっぽいから面白かったのに。
実家のわんこ、歯は丈夫ですか?もう歯が悪いなら考えちゃいますねー。いやいや、きっとおとーさんもふやかしたりとかしてますって!…たぶん。

2007-09-11 Tue 23:13 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
*やまちゃん様*

へぇぇ!銀ちゃんは大粒派なんですか〜。租借するんですね!いいコだ(それがフツー(-_-;))それも、違いが分かる派ですね。うちは雑食派薬でもなんでも食べれるものならOKなんですよね。2日も食べないなんて、信じられない!ありえない!!ユーカヌバ、こうきゅうしょくですね・・・来年からシニアだし、考えなきゃなぁ、ごはん。

2007-09-11 Tue 23:20 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
*はなケンママ様*

ねぇ!食べなきゃ死んじゃうし。やっぱり、原油価格関係なんですか??

スゥゥゥゥゥハァァァァァ

間に合いませんでした。がっつり会社で爆発してきました・・・。
大爆発です。

2007-09-11 Tue 23:24 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
*さとちん様*

計ってみるとこんなもんか、なタイムなんだけど…実際なんがいのなんの!!今日は取り込めなかったし。

新しい笑顔をアップしたいのにねぇぇぇぇ。

い、今、不覚にもナイスアイディアだと思った!(゚o゚;;実行しようかと思った!!(^∇^;)でも、粉々になるか、袋が破けるか、量が多すぎて割れないかだと思うよ?
あだまについてんのは草だで。カメラばむけんと顔さげっから、石の代わりに鼻パクのえさのつもりなんだ。

2007-09-11 Tue 23:32 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
*コズエ様*

どもども、お久しぶりです〜。
空太君も丸飲み派ですか!ホント何故誰も取らないのに焦って食べるのか、謎です。横取りしたことないのになぁ〜。
ウックすると出てくるものが原型まんまなので、つられてウックしないで済むんですが、噛めばきっとウック自体しないですよね。やっぱり噛んで欲しいです!!
2007-09-11 Tue 23:38 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは〜♪
包丁で適当に切ったらどうだろうと思ったけど量が多すぎますね、邪魔くさいですよね〜♪
korobokkuruさんはB型なんですね、なんとなくそう思ってました、私はB型の人好きですよ〜♪
はなちゃんおつむに何が乗ってるのでしょう?気がついてないのかな?可愛いなぁ〜♪
2007-09-12 Wed 00:20 | URL | くるみこちゃん #bS8GaziI[ 内容変更] | top↑
korobokkuruさんB型なんだ!
あたしはB型男子とは一切合いませんが、B型女子とは
猛烈に合うのよん♪これからもヨロシク、ウフ。(なんの挨拶?)

うちは大粒だとモッサリ感があるらしく食べず、
小粒だと歯の隙間から落ちるらしく食べずらいようで・・・
いったいなんならいいんじゃいと。
ごはんもすぐ飽きるしほんと困ったヤツだよ・・・
2007-09-12 Wed 16:00 | URL | なおこげ #-[ 内容変更] | top↑
*くるみこちゃん様*

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
ウ・・ ウン(._.;)めんどいです!!
えーブログもB型っぽかったですか!?個性が出てるって事?(←プラス思考)B型って言っていい顔されたことないんですよね…(T_T)
写真を撮りたいのに下を向くのでよく石を乗っけて「待て」させるんですが、石じゃかわいそうだと言われるので、葉っぱ乗っけてみました。軽すぎて分かってないみたいです。
2007-09-12 Wed 20:42 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
*なおこげ様*

こちらこそ、よろしこ〜!!えへへ〜。B型と気が合うだなんて、なおこげさんは冷静で大人な人なのね!!わたくし気が短いので友人は大人な子がほとんどです。甘えてるな、自分(-_-;)
美食家おこげちゃん、大変だね〜。缶詰の生タイプは?うちはあんまりいけてなかったんだけども。すんごく便が硬くなったのです!!こりゃ、切れ痔か便秘になるな・ってんでやめました。なんであんな硬くなったんだろ…。今でもたまーに気分転換にあげますが、ドライフード:生タイプ⇔3:1位の割合で混ぜます。飼い主的には生タイプは食べ散らかしがきちゃないので好きじゃないデス。はなにとっては魅力的らしいけど…
2007-09-12 Wed 20:55 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| わたしとかいぬとか |
