トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
ほほえましい。
2007-09-17 Mon 23:58
更新が休み休みになっているのはサボっているからです。

korobokkuruです。

はなの若かりし頃の話を。

あの頃、あのコは自分以上に可愛いものの存在を否定していた。

「何が何でも、自分が一番」

だから、もものうちに娘さんが連れてきた

小型犬がいようものなら、のどを食いちぎらんばかりに飛び掛り
             おかげで今でも逃げられて触れない。

車で下校時間の小学校の前を通ろうものならドスの聞いた声で吠え

触ろうと近づいた子供に歯をむいてみせたものでした。

大人に対して、そんな態度をとったことなどないので、最初こちらも

そんなはなに驚き、ショックをうけ、何故子供(や小型犬)にそんな

反応するのか不思議でなりませんでした。子供は特に3,4年生の

女の子に対してひどかったです。

小型犬は凶暴半分、遊びたいの半分って所もありましたけど…

フレンドリーな犬であってほしいわたくしとしては、敵意の無い相手に

そんな態度をとるはなを叱り、止めるしかありません。

フリフリ


しかし人に苦手なものがあるように、はなにもどうしてもダメなものが

あり、それが小型犬であり、小学生なのかもしれないなぁなんて

考えたりもしました。

とにかく、飛び掛るのは止めさせたいなぁなんて思い続けてはなも

6歳。どういった対処法があるかなんてさっぱり分からないわたくしは

対象にはなを近づけないようにするしかできませんでした。

ところがどっこい

ふりふりふり


ある日いつものようにスーパーの外にはなを待たせていたら

女の子が普通にはなをなでなでしているじゃありませんか。

聞いてみれば今が初めてではないという!
買い物=はな連れなのでね。

はなの大好きなパピのおとさんやおかさんにするような興奮っぷりは

ありません。ただ、女の子の触りたいようにさせているのです。

ビックリでした。一昨年辺りから落ち着きだし、今年になってからは

パピちゃんのおかげで訓練され、小型犬に襲い掛かろうとも

しなくなりました。(苦手ではあるらしく、興奮気味のパピちゃんから

繰り出されるパンチを必死に耐えている。そうしないとパピちゃんの

おとさんなりおかさんなりに近づけないから)

どどーん


最近には3歳くらいの小さい女の子が嬉しそうに駆け寄ってきて
コレくらい小さい子だと親が止めるんですけどね。

本人は撫でてるつもりの実際はパンチをはなにしても、嫌がらず

噛まずにいたのを見て、これまたビックリでした。

ホントにまだ小さい子で、身長もはなとそんなに変らないくらい。

最後には はながその子にチューしたんです!!

チュー!!


もぉ、

「いやぁ、かんわいい!!」

って本気で言ってしまった!!

ホントに嬉しかったのですよ、わたくし。大型で黒いのでだいたい子供

連れの親は子供が触りたがってもさせないのに、触らせてくれたし、

はなもそのチャンスを生かしたし、その上愛らしい場面も作ったし!!




もお






もぉぉ







よは満足じゃ!!( ̄‥ ̄)=3 フン


自信を持って言ってやる。

お子様カモーン!!!!







にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ





スポンサーサイト

はな | コメント:4 | トラックバック:0
<<キーンコーンカーンコーン | わたしとかいぬとか | きききききききキター!!>>
この記事のコメント
うんうん。
成長したんだねぇ(゜ーÅ) ホロリ
うちの実家にいる歴代のわんこ達は人様に飛び掛るだの噛み付くだのに全く縁のないコ達ばかりだったので、だんなの実家で襲われた時はそれが逆にびっくりでした。
以来なんとなく知らないコに触るのがちょっと怖くなったりしちゃったり・・・・。
2007-09-18 Tue 14:16 | URL | 菱花 #-[ 内容変更] | top↑
はなちゃんもじゅくじょの余裕がでてきたんだわv-352

わたしもはなちゃんにちゅ−v-207したいv-413

こら待て。逃げるな〜〜〜〜っv-29
2007-09-18 Tue 15:12 | URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 内容変更] | top↑
*菱花様*

ほんとに…(゚ーÅ) ホロリ
小さい頃じーちゃんちにいたシロを触りたがると「噛む」とか、散歩したがると「引っ張られて転ぶ」とか言われたものです。しかし当時小学校低学年と幼稚園の兄とわたくしは祖父母が言ったような目にあったことがありませんでした。どっちかってーとよくめんこしてました。しかし、いとこに対しては違ったようです。「子供にはなめて掛かる」と言っていたように完全にシロが勝っていました。シロは相手を見ていたんでしょうか。(あの頃からとにかく動物が好きだったんだろうわたくしと兄)
知らないワンコに触るときは一定の距離でお伺いを立てるようにしてます。向こうにその気が無いのなら諦めます。はなと暮らし始めてから他のコが気を許してくれなくなって寂しい…。
2007-09-18 Tue 23:21 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
*さとちん様*

うはは~
じゅくじょて…そうか若い子を転がすようなお年頃ですわね(0ノ*)オーホホッ
え?ちゅーしたいの?結構ディープよ、うちのコ。しつこいわよ。覚悟は出来て?

2007-09-18 Tue 23:26 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| わたしとかいぬとか |
