トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
25日は…
2007-09-26 Wed 01:09
((≡ ̄♀ ̄≡))~、聞いてよぉ~ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

なぁ~に、のび太君


今日は給料日だと確信していたのに入ってなかったんだぁ~

25日なのに。火曜日なのに。







朝、銀行に記帳しに行って、残金¥1000って出たとき、どれほど

びびったか、分かるか?

へー?


先月の給料をやっとこさ残した金額が減っているだけの通帳を

どれほど凝視したか、分かるか?

ふーん?


…日曜日、財布に入っていた最後の千円を誰のために使ったとっ!

それも、今日(25日)が給料日だからと使った、あの千円っっ!!

お前ともものおやつになったあの千円っっっ!!

ゼィゼィ…




わたくしの会社は20日締めの25日給料なのですが、22日から24日は

云わずとしれた連休。…冷静になってみれば分かるんですけどね…

ケータイ料金も25日に引かれるのですが、これは当たり前のように

今日引き落としになっており。今月は稼ぎが少ないからと残しておいた

お金でなんとか凌いだのが嬉しくもあり哀しくもあり。

そのケータイ代が引かれたことにより、通帳も財布も風邪を引きそうな

わたくしの財政。…凹むなぁ。たった1日延びただけなんですけどね。

低所得者だからね( ̄‥ ̄)=3 フン威張ることじゃ決してないです。

ほー?


いつもながら、もうちょっとわたくしに興味を持ってくれないかなぁ

と思うわけですよ。







にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ




今回はほんっとギリギリだわ…




あぁ、皆さんがドン引きしているのが見えるわ…(ーー;)



ぐち | コメント:10 | トラックバック:0
<<もうそんな季節ですよ。 | わたしとかいぬとか | つまりは今日みたいな。>>
この記事のコメント
僕の職場は、個人経営の板金屋なので、給料は月末現金手渡しです。でも、全ての支払いは27日とかなので、嫁の給料(15日払い)がないと厳しいのが現状です。
やっぱり、若い頃に遊びまくってたら、なかなか厳しいですね。。まぁこうなるのは分かっててやってたんですけどね。。
2007-09-26 Wed 20:02 | URL | ボンのとうちゃん #-[ 内容変更] | top↑
なけなしの千円でおやつを買ってあげるなんて愛をかんじるよ(o^o^o)ま、一日ぐらい食べなくても死なないから(^.^)bぷぷっ♪
2007-09-26 Wed 20:47 | URL | さとちん #-[ 内容変更] | top↑
*ボンのとうちゃん様*

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

世知辛い事この上ないです。
で・も・、今日は給料が入ったので♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪ルンルン♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪です。単純です。貯金するゆとりで欲しいです。…しようと思えば出来るんですよね。計画的じゃないんですよね。馬鹿ですよ( -_-)フッ
2007-09-26 Wed 23:31 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
*さとちん様*

愛じゃおなかは膨れないんじゃーq(T▽Tq)(pT▽T)p
でも買っちゃったんじゃー。結局は愛なんじゃー!!
はなを愛してるんじゃー!!

2007-09-26 Wed 23:33 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは〜♪
お給料入ったみたいでよかったです♪
私は給料日の前日は100円とかしか持ってません、残り少なくてもくるみのおやつは買ってしまうのでね、こんなんでいいのかと思ってしまうけど買ってしまうんだなぁ〜♪
はなちゃんおやつを美味しく食べてくつろいでるんですね♪
2007-09-27 Thu 15:06 | URL | くるみこちゃん #bS8GaziI[ 内容変更] | top↑
無事お金がはいったようでなにより。
うちの会社は15日が給料日なんだけど、祝日とか休日が
入るとなぜか後ろにずれるのよね…
ビンボーでびっくりすることもしばしばじゃけん・・・

でも最近500円玉貯金がマイブームー!
「おこげ基金」と名づけて家族にもいれてもらって
何かのとき用にストックしてるのよーーーー・・・
ってことは自分の貯金じゃないんだわ、すべておこげ。
これも愛・・・それも愛、たぶん愛・・きっと愛。(愛の水中花より)
2007-09-27 Thu 16:24 | URL | なおこげ #-[ 内容変更] | top↑
他人事とは思えない!
今の所持金2000円なりぃ〜
おやつもないけど買わないもん。 
2007-09-27 Thu 22:09 | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 内容変更] | top↑
*くるみこちゃん様*

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
「あ、アレ買おう」が買えないお財布は持っていて辛いこと辛いこと。最後の一週間はビールも買わず我慢したのに、買ってしまったはなのおやつ。…あ、食べさせてない(゚o゚;;買ったのに!!
2007-09-27 Thu 23:23 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
*なおこげ様*

前の頃、25日が土曜日だと給料日は月曜に延びてたんだけど、今は経理と銀行が頑張って24日の金曜に入れてるのです。そんな感じなので今回はすっかり油断してました。給料日って年間予定表貼っているのに見ないわたくしのアホさ加減。
500円貯金、いいなぁ。子供の頃はあの500円硬貨がもったいなくて使えなかったのよね〜。松坂慶子はぽっちゃりでも美しい。
2007-09-27 Thu 23:32 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
*はなケンママ様*

≧(´▽`)≦アハハハ
わたくしなら速攻で千円使っちゃいますね!そんなんでいつもわたくしの財布は1,2千円しかはいっていません。入っている分使っちゃうから。…あほだなぁ、自分。
2007-09-27 Thu 23:34 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| わたしとかいぬとか |
