トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
さんぽ!
2007-10-01 Mon 01:44
会社の電算の人に「ノートン?変なサイトに行かないならいらないよ、

そんなの。捨てちゃえ」と言われ、素直に捨てたkorobokkuruです。

すっきり。

今日は はな が散歩に期待する姿をドキュメンタリータッチで

お送りいたします。

準備!
誘われてもいないのにそわそわ

そと行くんだよね
あっちでワンコが吠えてるね。

首ふりオッケー
耳たっとるよ。

また背筋のばして
何に対する構えなのか教えて欲しい

が、がまんできん
そんなに動き回ってるとはみ出すし

体力余ってるし
そんなにおしっこしたいか?

あっちも気になるし
これからコンサートでもいくのか?

さ、そろそろ
きらきらさせて

はやくうて!!
誘っているけど。





リードはわたくしが握っており、まだはなに繋いでいない状態です。

散歩に行く気はありますが、その期待の大きさに落ち着きを一切失った

こやつの動きっぷりにリードに変えるタイミングを逃しがち。

そのうちじらされていると勘違いしたはなに「はやくってば!!」と

云われるが…

止まれよ。

と、いつも思うのです。

そうすればすんなりお出かけできるんだから。

反復横とびをしているはなに「ここおいで!」と自分の左ももの

あたりをぽんぽんと叩いて誘導するとうきうきと寄ってきます。

毎回、準備運動は欠かせないらしいです。







にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



そんなに嬉しそうな顔されるとついからかいたくなるのも事実です。

ドキュメンタリーだったかどうかは置いといて。






スポンサーサイト

はな | コメント:6 | トラックバック:0
<<くさっ!! | わたしとかいぬとか | もうそんな季節ですよ。>>
この記事のコメント
私もその電算の方の言葉に目からウロコ。
でも分かっててはいるけどやっぱり不安ですよね(笑)

はなちゃん散歩大好きなんでしょうねぇ^^
落ち着きのなさがまた可愛い(*^-^)
2007-10-01 Mon 13:29 | URL | 菱花 #-[ 内容変更] | top↑
うちも散歩前は激しいなぁ・・・・
最近は涼しくなってきたから洋服着せる手間は
はぶけたが・・・
相変わらずリードをつけるのに手間取るー!!
早く行きたいんならおとなしくせーーーーい!と
いい続けてるんだがいまだにまだ理解できてない模様…シュン。
2007-10-01 Mon 16:10 | URL | なおこげ #-[ 内容変更] | top↑
ドキュメンタリーってか…

ノロケやね(ベソベソv-356
↑またやっかんでいるよ。私。←笑うなら笑えや凸(-_-メ)

最後の画像、下から2枚目は首を横フリ
最後のは縦フリ(←ブッww牛乳吹いたよw)
臨場感溢れるレポでした♪
ちなみにうちの実家のヤツ(ゴン太・男)は
リード持つと、ひたすら飛びます
つけてる間も…

飛び続けます。(ど〜ん☆)
だからね
自分の股に彼の身体を固定して
リード付け替えます
(「ふんじばる」とも言います)
2007-10-01 Mon 18:00 | URL | あらいぐま #ObdDoqtw[ 内容変更] | top↑
*菱花様*

本音、捨てたくてたまらなかったのですが、素人考えでやっちゃうのは怖かったので、プロに云って貰ったから遠慮なく、さくっとやっちゃいました♪もー早いのなんの!!どんだけ重かったんだ、ノートン!!って感じです。
散歩は大好きです。考えてみれば、自由に歩きまわれる唯一のタイミングですからね。それならさっさと出かければいいのにね!
うふふ、可愛いですよ〜(●´ω`●)ゞエヘヘ
2007-10-01 Mon 22:33 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
*なおこげ様*

そうか、おこげちゃんは洋服もあったか!はながこうも暴れるのは外犬のときなんです。家犬していて一緒に玄関でるときは簡単なんだけど…?なんでじゃろ?
えーと、6ちゃいのはながいまだに暴れているので、もうこれは仕方がないと(ーー;)喜びを表現しないことには始まらないのですよ、きっと。…一生?
2007-10-01 Mon 22:39 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
*あらいぐま様*

では〜、お言葉に甘えて…
(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

おっとシツレイ、笑いすぎた。

頭(というか体全体)を横に振るときはどんどん後ずさるのですよ。下がったらますますリードに付け替えれないよ!!
ゴン太っちも散歩が嬉しくてたまんないのね。またがって…。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪笑える…
2007-10-01 Mon 22:46 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| わたしとかいぬとか |
