トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
ひととおり。
2007-10-07 Sun 23:47
突然ですが

皆さんの地域では菊を食べますか?

おひたし、酢の物、味噌汁…

あ、花びらなんですけど。

旬の時期なんですよ。我が家はごま油としょうゆかけてあつあつご飯と

一緒に食べるのが定番です。










ただいま~

はなぁ~どれ、めんこさせろじゃぁ~

くんか!
クリックででっかくなっちゃった

ずぼっ!

な、なでなでの前に匂いチェックですか(ーー;)

ご満足いただけましたか?では、なでなでを…

もういい。
クリックででっかくなっちゃった。

なに?

その、もう用は無いと云わんがばかりの態度。コミュニケーションとり

たいんですけど?

ふい~
クリックででっかくなっちゃった。

玄関先で、あなた…

…(-_-;)

もういいもん。

ガチャガチャ(鍵開ける音)

…入る?

!
クリックででっかくなっちゃった。

思いっきり振り返ってるじゃないですか。

はな、おうちはいるの?えー、入りたいのー?

どーしよっかなー。まだお昼だしー、わたくしご飯食べに戻った

だけだしー。(▼∀▼)ニヤリッ

Yes!ってんでしょ!!
クリックででっかくなっちゃった。

しょーがないなぁ、入れてあげるよ。




リードを放すと、喜び勇んで中へ。するとおかんの

「何で入ってくるの、いいってば!」

とのコメントが玄関まで聞こえてきます。

何が"いいって"なのかって云えば、ご挨拶代わりのひと舐めです。

どうせ家に入れてもちょろっと散歩しにもう一度外に出るんですけどね。

ま、甘えたなんですよ。

え?はなとkorobokkuruどっちがって?

そりゃ…

どっちもです。きっぱり・はっきり






にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ







スポンサーサイト

はな | コメント:10 | トラックバック:0
<<たまには。 | わたしとかいぬとか | うっとり。>>
この記事のコメント
我が家では菊は食べた事がないです。昔、漫画のめぞん一刻で、惣一郎さんが菊は食べれるから好きとあったので、へ〜!って思った記憶があります。
ごま油で醤油でご飯ですか?僕は刺身のつまはあつあつご飯と一緒に食べるのは好きですが、意外と美味しそうですね。
はなちゃんは愛想がいいのか、素っ気無いのか。どっちなんでしょうね?でも、匂いチェックは欠かさないはなちゃんは可愛いですぞ!
2007-10-08 Mon 09:52 | URL | ボンのとうちゃん #-[ 内容変更] | top↑
おはよ〜ございます〜korobokkuruさん♪
ちょっとご無沙汰してしまった〜♪
菊を食べるのですね、私は食べた事がないですどんな味がするのだろう♪ごま油と醤油っていうのが美味しそうですね♪
korobokkuruさん最近お母様はどうですか?調子は戻ってきましたか?これから寒くなるので御身体気をつけてくださいね♪
はなちゃんのアップいっぱいありがとうございます、はなちゃんの目はいつ見てもかわいいです♪
2007-10-08 Mon 10:24 | URL | くるみこちゃん #bS8GaziI[ 内容変更] | top↑
おぉ☆見事なツンデレッぷりねv-237
そんなはなちゃんに乾杯♪チアーッv-272
外から帰ってきた人には誰であろうと
匂いはチェックかかせないよね?はなちん♪
その証拠にママンにはいきなりのちゅうv-207

ところで菊の花びら…
岡山では食べません
聞いたことはあるんだけど
食べてるの見た事ないです
ごま油に醤油に熱々ご飯…
じゅる…(←ヨダレの音)
うまほーじゃないのぉ♪♪
2007-10-08 Mon 11:27 | URL | あらいぐま #ObdDoqtw[ 内容変更] | top↑
菊は食べた事無いですね。
地域で食べ物も味付けも随分違いますね。結婚して「え???」って思う味付けや「これは味噌じゃなくて醤油だよ」ってことも・・・
東京と長野ですが(車で2時間くらいなのに)あります。
2007-10-08 Mon 12:27 | URL | やまちゃん #-[ 内容変更] | top↑
菊は確か・・・・・苦くなかったでしたっけ??←うるおぼえ
うちも飾り程度に盛り付けてるの見たことありますなぁ。

毎日会ってるのにはなちゃんは匂いチェックかかせませんなぁ(笑)
浮気でもしてるんじゃないだろうかと疑ってるんですかね?(笑)
2007-10-08 Mon 14:35 | URL | 菱花 #-[ 内容変更] | top↑
*ボンのとうちゃん様*

めぞん一刻ですか!実はちゃんと見たことが無かったりします…(-_-;)らんま世代だと思うんですが、コレがまた途中でコミック買うのやめてたりします。好きだったのに。長くて。
菊、あの匂いのとおりの味ですよ。珍味なのかなぁ?
はな は…愛想いいのかな…?えー、どうだろう??とにかくすべての人がお友達だと思っている節があります(^^;)
匂いチェック、ひとには見られたくないなぁ…。股に顔つっこまれる姿は(ーー;)
2007-10-08 Mon 23:35 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
*くるみこちゃん様*

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
そちらでも食べないんですね〜。こちらでは新メニュー考案とかいってパウンドケーキとか作ってたりしますよ。
お気遣い、有り難うございます(w_−; ウゥ・・
おかんはそれとなく元気です。不調と仲良くお付き合いしながら日々生活です。長生きして欲しいです。
はなって目でけっこう語ってくるんですよ。かわいいだなんて**テレテレ**(*' '*)**テレテレ**くるみちゃんみたいなきゅるんとしたおめめのがめんこいですよ。
2007-10-08 Mon 23:49 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
*あらいぐま様*

そうかも、うちのこツンデレかも。いや、デレツン?AB型かも…。
初めましてでもおまたにズボっと行きますわよ。恥ずかしくてたまりませんわよ。
おかんがはなをからかって「なんで家に入ってくるの?」と言うもんだから、はな は 「まぁ、そう云わずに」と機嫌とってるつもりでひと舐めしてるみたい。
そーかぁ、そっちでは食べないのか。こっちでは乾燥させた花びらのシートが売っていて、旬の時期じゃなくても食べれるのよー。
ごま油の香りってなかなかおいしそうよね。+しょうゆですから。
おいしいよ?

2007-10-08 Mon 23:59 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
*やまちゃん様

食べないですかー。
食でいえば、同じ県内でも全然違いますよ。味噌かしょうゆか、ありますよね!
うちのおとん、枝豆をお椀いっぱいに剥いて、それにしょうゆかけてスプーンですくって食べてます。ご飯のおかずとして。謎です。
2007-10-09 Tue 00:04 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
*菱花様*

ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
食べ事ある人ハケーン!!苦い…ほろ苦い?クセのある味ですよね。確かに、色合いで飾りに盛ったりしてますよね。仕出し屋さんとかの菊はきれいに黄色ですからね。

匂いチェック、かなり厳しいですよ。いつもと違うにおいがしようものなら(それも他のわんこだと)目つきが変わりますからね…(-_-;)
まさに浮気チェック。
傷ついたって顔しないで欲しいです…
2007-10-09 Tue 00:09 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| わたしとかいぬとか |
