トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
何故逃げる。
2007-11-20 Tue 00:14
ある晩、暗闇をはなと歩きつつ、かすかな光に照らされたはなの

背中を見たわたくし。

「やだ、ふけ!?

否。

雪でしたよ…。でもそろそろ洗濯しないと。

その日はこそっと降って積もりもしませんでしたが

とうとう

粉砂糖じゃないのよ。


積もりました。

わたくしスタッドレスタイヤに替えてませんよ。

メルヘン。


しばれるわー。

まじ、しばれる。

あ、↑寒いの最上級みたいな表現です。刺す様に寒いのですよ。

ここよりも雪深いところで生まれ育ったおとんはコレくらいの

積雪たいした事ないと思っているのか、面倒なのか、

雪かきすることなく出勤。

( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ

仕方ありませんのでやりましたよ。

あーしばれるー。



そんなのカンケーねー!!ヤツもいます。

い~ぬ~はよろこび


ほれ、ここに。

にわかけまわる。


わたくしんとこの地域は薄い雪の下がつるっつるの氷だったりします。

(薄く積もる→昼間溶ける→乾かないうちに日が暮れる→気温下がり

凍る→そこにまた降る)

童謡のようになにが嬉しいんだか、テンション高いんですよね…

頑張って、張り切って歩くんですよね…

滑って転ぶんじゃないかと、怖くて仕方がないんですよね。

もちろんはなじゃないですよ。はなに引っ張られたわたくしが。

ソリひきたいのか


ひぃぃぃ、引っ張るんじゃありません!!

何処にわなが仕掛けられているか、分からないんだから!!

…なんて、朝散歩したのに昼にはほとんど溶けてしまいました。

しかし、朝のテンションを引きずるヤツが

やる気満々


いましたよ。

しかし、まさか、まさかやるとは思ってなかったんですけど…。

そんな飼い主の心なんてどうでもいいヤツ、まんまと脱走です。

いつもながら、お昼休みの戻ってきたときにスルッとやるのやめて

欲しい…(〒_〒)ウウウ

ただでさえ時間無いのに…ちょこっとだけど散歩だってつれってってる

のに…。

ねー

はなちゃん。あんた、6歳なのよ?

何故?

玄関に入ると見せかけて裏の家の庭にダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

するのかしら?

何故?

それやったら、こっぴどく叱られるって知っているくせに

やっちゃうのは、どうしてなのかしら?


今日は特に大変でした。

この前の嵐といい、今回の雪といい、張り切ってくれちゃって。

捕まればそりゃ叱られるけど、逃げ足なら負けない自信があるし

自信があり過ぎるからおちょくったりもして。

いつもならおやつで釣れば寄ってくるのに、自分でどっかから

ガラクタ拾ってきて、それで遊んでるからこっちでチラつかせても

目もくれないし。

調子こいているのは明らかでしたね。

なんとかひっ捕らえたんですが、さすがにわたくし呆れてしまって…

叱ってもダメなのかなぁ?

はなの顔、見たくないぐらい嫌。

今日は昼に脱走してから散歩、ご飯はやったけど後はかまって

ません。

顔みれば許しちゃうんですよね。

でも、こうも脱走されると凹む…。

なめられてるのかな?うちが嫌なのかな?

わたくしの雰囲気を感じ取ってなんだかおかしいとは思っているよう

ですが、はなにとっては今更、何を怒っているのか分からないんだろう

けれども。

飼い主としては情けなくて仕方が無いのですよ…。






スポンサーサイト

はな | コメント:11 | トラックバック:0
<<結局はね。 | わたしとかいぬとか | 簡単に言えば、はなフェチ。>>
この記事のコメント
実家に電話したら雪がふって、タイヤかえてないから出かけられないって同じこと言ってたよ〜。

ワンコ飼いじゃないから何もアドバイスはできないけど、元気出しなさいよ!!
はなちゃんがkorobokkuruちゃんちが嫌なわけないし、脱走はきっと野生の血がさわぐのよ。(ホントか?)

近いうちに元気が出るもの送るから待ってなさい。(なぜかえらそう 爆)
2007-11-20 Tue 09:23 | URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 内容変更] | top↑
わたしなんて、「 くそぉ〜 ここへ縛って置いてくぞ!」と思ったことが何回あるか・・・・

いつも可愛いなんて思っていられません。
あははっ! 私もお局のはなちゃんにバカにされています。
でも、うちの子が一番可愛い。
2007-11-20 Tue 09:51 | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 内容変更] | top↑
今日はこちらは雨ですよー。
暴風雨。
昨日は水桶が凍るほどしばれまくってたのに・・・。
はなちゃんには雪も雨もそんなの関係ねぇ!ですねぇ(・-・*)
タイヤ交換早くしないと!
2007-11-20 Tue 13:44 | URL | 菱花 #-[ 内容変更] | top↑
雪ー!!
いいなぁ、ちょっとうらやましい。
でも間違いなく転びそう、そして打ち所が悪くてすごい痛そう…

んーはなちゃん脱走かー。
確かに急いでる時とかに限ってなんかやらかすんだよねぇ…
ちょっとはしゃいでみたくなっちゃったのよ、きっと。
だって乙女だもん…ポッ。
2007-11-20 Tue 17:14 | URL | なおこげ #-[ 内容変更] | top↑
はなちゃんと仲直りした〜?
2007-11-21 Wed 09:39 | URL | さとちん ふたたび #-[ 内容変更] | top↑
ワンオンワン【woof woof オフィシャルブロガー】担当です。

昨日、下記ご案内をメールにてご連絡させていただきましたが
メールが戻ってきてしまいました。
大変失礼と思いましたが、他に手段が見つからずコメントさせていただきました。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


woofwoofオフィシャルブロガーへの登録申込ありがとうございました。
おかげさまで本日11/20、woofwoof6号発刊及びwoofwoof関西版創刊と併せて、
待望の「愛犬家」のためのブログポータルサイトを本格的に運用開始いたします。
大変お待たせしており申し訳ございませんでした。

正式登録と、皆様のブログ記事の投稿に多少お手数をお掛けいたしますが、
より多くの愛犬家の皆様と素敵な情報を共有していきたいと考えておりますので、
ご協力の程よろしくお願いいたします。
尚、記事の投稿におきましては、これまで書かれたものでも結構です。
正式登録、記事投稿をお待ちしております。

リニューアル後は、皆さまがお書きになられたワンちゃんのブログ記事を、
記事毎に

・「ジャンル別」
・「犬種別」
・「皆さまが住んでいるエリア別」
・「ブログ記事で話題となったエリア別」

で、ご紹介して参ります。
↓詳しくは、「愛犬家ブログTOP」ページをご覧ください。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/

つきましては、下記の通りブログ記事UPまでの流れをご案内いたしますので、
登録のお手続きをお願いいたします。


<STEP1>
まずは、woofwoof.jpの会員登録をしていただきます。
↓会員登録ページは、コチラ。
http://www.woofwoof.jp/new_kaiin/
※既に、会員登録がお済みの方は、STEP2へ進んでください。

<STEP2>
次に、ブログ情報を登録いただきます。
(STEP1の会員登録をしていただかないと登録出来ませんので、
会員登録後STEP2に進んでください。)
↓登録ページは、コチラ。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/control/

<STEP3>
実際に、ブログ記事をUPしていただきます。
(STEP2のブログ登録をしていただかないと登録出来ませんので、
ブログ登録後STEP3に進んでください。)
↓登録ページは、コチラ。
http://www.woofwoof.jp/blg_portal/posting/
注意)初回記事の掲載には、少しお時間をいただく場合がございます。
一度投稿していただきまたしら掲載されますので、それまでは恐れ入りますが
お待ちいただくようお願いいたします。


登録キャンペーンとしまして、woofwoofリンクバナーを貼って下さった方には、
もれなく「クオカード500円分」を差し上げます。
(既に貼っていただいた方も対象となりますのでご安心を。)
ぜひ、いつも見える場所に貼っていただき、当社にご連絡ください。

また、今後、投稿記事数などでランキングを行い、上位の方には
プレゼントの進呈も予定しておりますので、お楽しみに。

よりよいページ作りに、ぜひ皆さまのお力を貸していただきたく、
何卒ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

2007-11-21 Wed 14:01 | URL | ワンオンワン【woof woof オフィシャルブロガー】担当 #-[ 内容変更] | top↑
*さとちん様*

にゃはは〜。わたくしは出勤しましたけどね♪信号で止まるたび、発進が大変だった…(-_-;)
まったく、意思の疎通をはかるのは大変だ。こっちが勝手に信頼しているだけだもんね。理想を押し付けちゃダメなのよね…でもつい期待しちゃうのよね。励まし有り難うござる(w_−; ウゥ・・
なに、何々?なんかくれるの??えードキドキしちゃう♪
2007-11-22 Thu 00:26 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
*はなケンママ様*

あー、わたくしもあります!!
おちょくられるとかなりムカつきます。しょうがないとは思いつつでもやるせないというか…裏切られた気分?
ケント君はなちゃんもやりますか…。そうそう、結局可愛いんですよね(苦笑)
2007-11-22 Thu 00:31 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
*菱花様*

つくづく近いなぁと思いますよ(笑)先日はこっちも暴風雨だったんです!大変でした…
ほんと、はなに海パンはかせてやりたいくらいです。
タイヤ交換は…キュウリョウハイッテカラニシヨウカナ♪←気象関係ねぇ!!(笑)
2007-11-22 Thu 00:35 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
*なおこげ様*

ごっそり積もればかえって歩きやすいんだけど、こっちは凍るのですよ[壁]-;)コワイヨー 何度こけたことか(ーー;)
まぁ、積もらない地域だからこそ積もるとすぐ交通機関が麻痺しちゃうんだけどね。(除雪機での対応が遅い)
こっちの焦る気持ちを知ってか知らずか。嫌になるわ(´・ω・`)ションボリ
乙女…わたくしなんかより遥かに乙女ではあるね。
2007-11-22 Thu 00:40 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
再度*さとちん様*

許した。ヽ( ´ー`)ノフッ
2007-11-22 Thu 00:41 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| わたしとかいぬとか |
