トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
やべ。
2008-01-23 Wed 23:39
脱線します。

ボクを包む月の光 5―「ぼく地球」次世代編 (5) (花とゆめCOMICS)ボクを包む月の光 5―「ぼく地球」次世代編 (5) (花とゆめCOMICS)
(2008/01/18)
日渡 早紀

商品詳細を見る


これ。

最初から説明しますと、今から10年以上前に「僕の地球を守って」という

一代ブームを巻き起こした漫画があったんです。

それはそれは壮大で、ファンタスティックでミステリーでサスペンスで

シックスセンスでESPで…涙なくしては読めないようなお話でした。

…説明になっていませんね。そこらへんは諦めていただいて。

そんなお話の次世代編かコレ。

「ボク地球(たま)」の頃に比べて、なまっちょろいなぁなんて云われて

いましたし、わたくしも「平和になったもんだ」とほほえましい気分で

買っておりましたが…

きました。きましたよ。

絵柄は気に喰わないですが、内容は流石です。

前世の因果も世代交代ですよ(?)

5巻にしてついに始動って感じです。

とにかく、戦争はおろかで、なにも生み出さない。その犠牲を負い、

もがく者がキーなのですよ。そして、愛。大きい愛です。

どうなるんだろう。今更花とゆめコミックス買いあさることになるなんて…。

ぐーすか。


そうか、はなは興味ないよね。



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

とりあえず、「ぼく地球」からいってみよう。





スポンサーサイト

読書 | コメント:8 | トラックバック:0
<<台風並みだったらしい。 | わたしとかいぬとか | 無差別・エンドレス。>>
この記事のコメント
ふおぉぉ。
確かにこのシリーズって結構ファンの方たちから辛辣に評価されてましたけど、ついに動き出しましたか!
そう言われるとぼく地球ファンとしては買いたくなります。
全然知らないんですが、輪くんおっきくなった話??
ふおぉぉ、気になる!
・・・・まだ5巻なら間に合うかな・・・・。
2008-01-24 Thu 14:08 | URL | 菱花 #-[ 内容変更] | top↑
ぼくたまはタイトルは知ってるけど読んだことない。花とゆめコミックと言えばパタリロよ〜。ここ○十年来の愛読書☆
2008-01-25 Fri 00:29 | URL | さとちん #-[ 内容変更] | top↑
ぼくたまキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
うふふふ♪厨房時代読み漁りましたよ
「アタシのシオンはどこ〜?」と友達と前世語りしたもんだ☆
(↑やべーオタクがバレとるww)
私もコレ(「ぼくを包む〜」)2巻まで読んで
「なんじゃぁこりゃぁぁぁv-359」と投げ出しましたが
最近方々で評価が上がってきてるね!
よっしゃ!
korobokkuruちゃんを信用して1巻から読み直すよ♪

あ…
はな!!!どうしたの?!
目がイッとるよ(大爆笑)
2008-01-25 Fri 02:08 | URL | あらいぐま #ObdDoqtw[ 内容変更] | top↑
「ぼく地球」読んだことない…
鼻と夢っつったらやっぱ「ガラスの仮面」じゃないかしら。
いったい紅天女はどうなったんじゃ…
2008-01-25 Fri 17:23 | URL | なおこげ #-[ 内容変更] | top↑
*菱花様*

きましたよ!輪とアリスの子供が主人公です。アリスもわたくしも小さい頃の輪君にカムバックして欲しいと思っちゃいますよ。
繰り返しますが、絵は昔の方がかなり好きですが…チビ輪君の思念が引きずってるみたいですよ。そこらへんの絵は昔っぽく描かれていて、…きますよぉー!
ふぉぉぉぉぉ!!
2008-01-25 Fri 21:53 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
*さとちん様*

パタリロは本誌じゃないもん!!(←どんな訴え?)
一時期、本誌よりLaLaのほうが面白いといううわさもあったのですよ。ま、次世代編は別冊なんですけどね( -_-)フッ
うーん。「ぼく地球」から読んで欲しいんだけど、長いので簡単にはオススメできないよ〜。文庫も、特別版(カラー掲載あり)もあるので気が向いたら…
2008-01-25 Fri 22:00 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
*あらいぐま様*

ちゅ、厨房時代!?いったいどんな過去が(-_-;)
こくはくしましょう。OVAも持ってますエッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン
ハマるとどこまでもグッズを集めなくちゃ気がすまないんです!だからハマらないように生きてきたんです。

これは信じて!5巻まで揃えて!!

はなは至福の時。
2008-01-25 Fri 22:09 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
*なおこげ様*

ガラスの仮面!どーなったんだろう!?あれも読み出すと止まんないのよね〜!!
「赤ちゃんと僕」も面白かったなぁ〜。しみじみ…。
2008-01-25 Fri 22:13 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| わたしとかいぬとか |
