トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
ねたがないので。
2007-03-22 Thu 00:44
はな、ネタちょうだい?

え


ネタですよ、ネタ。

こまっちゃう


ないの?  ちっ







なんて愛犬をいぢめつつ…。





しょうがないですね。

ごそごそ…

はい、どーん

ステップファザー・ステップ ステップファザー・ステップ
宮部 みゆき (1996/07)
講談社

この商品の詳細を見る


あぁ、1996年の出版ですって。我が家にはきちんとこの帯ごと残っておりますわ。

竹中直人…

その上2005年には青い鳥文庫になってるし。ブレイブ・ストーリーの影響ね。

主人公は泥棒。

『おとうさんになってくれないなら、警察に通報しちゃうよ♪』

賢く可愛いがちょっとした問題を抱える双子と、そんな双子に

脅迫されて(泥棒なのに!)無理矢理父親(ステップファザー)をすることになった

男の味のあるお話。



絶対に続編が出ると思っていたのにでませんでした。

宮部みゆき先生の子供が主人公の作品は結構好きなんですが

これが一等好き。

私は1度読めばそれきりのタイプなんですが、これは長い移動時間とかに

何度も読んでます。


そう言えば、本読んでるとはなが邪魔します。

脇の下から無理矢理顔を突っ込んできて、本をはな汁だらけにするか

わたしの顔をそうするか。

わたしをみて~かまって~♪

と言っているようです。



人気ブログランキング参加中

ぽちっとしてくり。





にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



スポンサーサイト

読書 | コメント:3 | トラックバック:0
<<この年でも日々成長…かも | わたしとかいぬとか | 過去の所行>>
この記事のコメント
お♪キマシタネ☆
結構この「オススメ本」コーナーも
(はな記事の次に)楽しみにしていますv
私も「ステップファーザー…(以下略)」大好きです♪
あの双子が分担してしゃべるの想像しながら
読むのが大好きです♪
時代短編モノもすきだけど、こういう長編も
宮部作品では大好きです♪
私のベストは「心とろかすような」ですね
シェパードのマサが主人公で大活躍です♪
自分ってホントに犬が好きなんだなぁって
改めて感じちゃう作品ですv
2007-03-22 Thu 15:12 | URL | あらいぐま #ObdDoqtw[ 内容変更] | top↑
ん〜〜、ステップファザー・ステップ・・・
何とも奇妙な設定ですね!
自分の好奇心をググッと引きつけます!!
っと言うわけで!
買っちゃいました( ´∀`)
届くのが楽しみですヽ(´ー`)ノ
あらいぐまさんの「心とろかすような」も読みたいですヽ(´ー`)ノ
あっ、読みたい本が増えてきます!!
2007-03-22 Thu 22:58 | URL | ハムキ #vXeIqmFk[ 内容変更] | top↑
>あらいぐま様
犬ぶろぐなのに違う事をしてしまうわたくしの
こんな記事にもコメントくれて、ほんとサンキュー
です☆
これ、いいですよね♪私も交互にしゃべる双子を想像して
くふくふしていますv
「心とろかすような」…むむ…パーフェクト・ブルーは
覚えているが…む…・・・(〃゚(工)゚;A
これは掘りおこしてみます!きっとどっかに…ごそごそ

>ハムキ様
買っちゃいましたか!
有り難うございます♪♪テンポの良い作品なので
読みやすいですよ!
私も『心とろかすような』読まなくちゃです!
多分ここら辺に…ごそごそ…
2007-03-22 Thu 23:32 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| わたしとかいぬとか |
