トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
月曜日のこと。
2007-04-18 Wed 01:26
強がっちゃって


自転車怖い


というはなとちゃりんこで30分のランニング。

颯爽


そうそう、無駄な力を使ってくださいね~。

何故、何しに何処へ行ったのかというと

狂犬病の予防注射と登録

近所にも回ってくるんだけどその日はわたくしお仕事なので

お休みの日にやっている地域に注射をしに行ったのです。

こうやって体力消耗させておかないと、現場はわんこだらけですから

はぁはぁ


と、まぁ。

30分走ったところで変わりなかったみたいですけど。

しかし、帰りも30分。合計1時間のランニングはさすがに疲れたようです。

そろそろ散歩に水もって歩かないとだめかな…?

じゃないと、田んぼの水飲んじゃうから。

てか、

田んぼにダイビングしちゃうから。

田んぼの泥は厄介なので辞めてくれませんか?




人気ブログランキング参加中

ぽちっと お ね が い





にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



スポンサーサイト

はな | コメント:6 | トラックバック:0
<<へいへい | わたしとかいぬとか | 雨雨降れ降れもっと降れ>>
この記事のコメント
ラブとハスキーの仔ならば、並大抵な運動量では消耗できないでしょうね・・・・(;´Д`A ```
・・・・あれ、そう言えばうちの犬達注射なんてしたことないんじゃなかろうか
2007-04-18 Wed 10:41 | URL | 菱花 #-[ 内容変更] | top↑
ちゃりんこで併走できるんだ、はなちゃん。
良い子ですなぁ…

っていうかお水もってってあげてよ!笑
そらそんだけ走りゃ喉も乾くじゃろ…田んぼも
オアシスに見えてくるじゃろー!
ダイブしたくなるじゃろーーーーー!
2007-04-18 Wed 11:11 | URL | なおこげ #-[ 内容変更] | top↑
かの「動物のお医者さん」でも予防接種前の
凶暴な猟犬を一時間以上散歩させる
シーンがあったなぁと(知ってる?漫画面白いよ〜)

チャリでしっかり走って田んぼへダイブは
醍醐味でしょうな!
あらいぐま人間なんで羨ましくはないけど
気持ちは分かります♪
2007-04-18 Wed 18:24 | URL | あらいぐま #ObdDoqtw[ 内容変更] | top↑
こんばんわ〜。
私もあらいぐまさんって方が言われた動物のお医者さんを思い出しました。
はなちゃんはやっぱり凄い運動量がいるんですね〜、飼い主も元気でないといけませんねぇ、私だったらこけるかもです。
ラブが入ってるせいかやっぱり水が好きなんですね。ダイブするのかぁ、くるみに教えて欲しいです。
水は持っていってあげてくださいね。
2007-04-18 Wed 20:34 | URL | くるみこちゃん #bS8GaziI[ 内容変更] | top↑
ボンも田んぼの水をペロッとします。。でも、よくないですよね。。農薬が怖い。だってイナゴもいないんですもんね。ボンもテンションが妙にあがると、田んぼに突撃します。。そりゃドロドロですよ。家犬なのに。。
2007-04-18 Wed 22:32 | URL | ボンのとうちゃん #-[ 内容変更] | top↑
>菱花様
ほんとに!
とくにはな は、ハイになっちゃうと大変なんです。お前、変な
クスリ打ってなかろうな?というくらい疲れ知らず。
姉妹犬と一緒にすると完徹できます。おかしいです。

>なおこげ様
ジャロに聞いてみるじゃろ!
よく水を忘れるのでごわす。さすがにかわいそうで自販機で
ミネラルウォーターを買ってやるのですが、冷たすぎて拒否
しやがるのでごわす。人肌がいいなんで、日本酒好きなおやじ
のような奴でごわす。

>あらいぐま様
持ってるよもちろん!
いえね、チャリにあわせて走るのと、自分で好きに走るのは
違うから、ちょっとかわいそうかなぁと思ってリードはずしたら
ひゃっほー♪…だったみたい。黒いから一瞬分からないけど
腹はそうか、泥エステしてるのねってくらいドロドロΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!

>くるみこちゃん様
今晩は♪
動物のお医者さんは面白いですよね、特に菱沼さん。ちょびもミケももちろん好き!
ある意味、体力負けしたので苦肉の策でチャリです(笑)
最初の頃はスライディングなこけ方してましたよ〜はなが急に止まるので。
多分、のどだけじゃなく、体全体があっついのもあると思われます。
飲ませても飛び込むときは飛び込むのですq(T▽Tq)(pT▽T)p

>ボンのとうちゃん様
農家の息子が言っていました。水はる前に止めなよって。そろそろ
土こね始めるので行くのは止め時ですね!昼間ドボンとやっちゃったときは
もう、知らない振りしてそのまま外に置いときます。日干しです。
そうすると乾いてさらさらといくらかは落ちるので。
で、家に入れるとき風呂場に直行です♪
2007-04-19 Thu 00:58 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| わたしとかいぬとか |
