トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
南の方には今更ですが。
2007-05-03 Thu 01:16
今日は会社が死ぬほど忙しいので休みをとりました。

え?

何か問題でも?

せっかく休んだのに昨日の晩から雨。

朝 目がさめても雨。

目が覚めたついでにはなを見ると爆睡中。

・・・9時だけど?

でもこっちも雨だと思うと動く気になれずウダウダ。

しかし10時を過ぎたあたりからはなも起きる気に

なったらしく、「きゅーん、きゅーん」と催促。

さすがにはなもおしっこでしょう。

昔は部屋に置いているペットシーツにしたのに

いつの頃からか絶対しなくなったのです。

はなちゃん、今日はね連休の合間ですからおかんが

銀行周りしてこいって言ってたのよ。

じゃ、銀行がてらあんたの散歩ね。
↑はながついでかよ。

雨降ってるし。分かってるわよね。

あ~ぁ。
着せられちゃったよ。

全く、どうしても嫌なのね、それ。

もういいじゃん


そう、何事もあきらめが肝心よ。じゃぁもう一枚・・・

じろり。
そんな顔しても可愛いとしか思いませんよ、わたくし。

あらぁ、雨上がったわよ、はな。

でも跳ね上げる(腹が汚れる)から着てるのよ、それ。

スーパーにあるATMなら、一気に2つの銀行分済むからね。

そこに行こうね。







並んでるなぁ。はな は中まで入れないからそこでいつも通り

待っててね。

スーパー。
↑待てるけど、そこに立ってるならなんでこっちに来て私をかまってくれないわけ?

順番待ちしてるんだからからそこでもうちょっと大人しく

しとれ。




ようし、次 郵便局。

つい最近ここで財布忘れてったのよね・・・。ま、いっか。

じゃ、待っててね。

郵便局。


そうそう、あんたのことをただただでかくてこわいって

近所中に言っていたおばはんがここで待ってるあんたを

見たんですって。

「お座りしてじっと待ってて、おりこうなのね!」

・・・初めて褒めてたよ、あの人。

さて、おかんの用事も終わったし、ちょっと足を伸ばそうか?

近くに高台があるのですがそのふもと(?)に

ちいさな神社があるのです。そこの桜が咲いているのを車で

通ったときに知ったので見に行くことに。

これ以上ははいんなよ、ふんもって。


なぜ、こんなに桜が好きなんでしょう?



うん、雨降ったわりにはいい感じに花が残ってるわ。

境内の奥にも木があるんだけど・・・はなのうんにょ持ってる

から、入る気にならんな。・・・帰るか。





家に帰り、おかんに桜がいい感じであることを教えると

自分も見たいと言い出したので午後から車で

意外な桜の名所に行くことに。

*危険ですのでまねしないでください。
咲いてますわね
*危険ですのでまねしないでください。ってば。
みんなゆるゆる運転だな。止めてカシャッっとね。

ちょっと、いい感じに咲いてるわね。

咲き誇っているんですね。


すごい、桜の街道ね。ここの何がいいって、シート敷いて

宴会する人が居ないことね。

これが所謂花曇?


だって霊園だもの。


ご先祖様に手を合わせつつぽちっと





にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ




その他 | コメント:6 | トラックバック:0
<<さくっと。 | わたしとかいぬとか | ゲゲゲの。>>
この記事のコメント
はなちゃんそんなにいやなの…
洋服着るの…ってそんなおこげもセールで
買って来た洋服を一瞬で引きちぎってたし。
泣けるし…。

しかし桜すごいなぁー
今からお花見の時期なのねーーー!!
霊園だっていいさ…お弁当持って酒飲んで花見だな。
これも供養ってもんですよ、うん。
2007-05-03 Thu 11:07 | URL | なおこげ #-[ 内容変更] | top↑
桜満開!
とってもキレイ(*^_^*)
こっちも早く桜咲かないかなぁ…。

そうそう。
はなちゃん、可愛い♪

やっぱりおなかは汚れるからお洋服着ないとね。
2007-05-03 Thu 20:19 | URL | 菱花 #-[ 内容変更] | top↑
怖がってた方が褒めてくれたとなればっ!
はなちゃんも、もう立派な社会犬ですね!

霊園の桜綺麗ですね〜〜〜ヽ(´ー`)ノ
霊園じゃ無ければ、毎日そこに散歩に行きたいですよ( ´∀`)
あっ、ちなみに!
お寺の桜も綺麗ですよ〜ヽ( ゚∀゚)ノ
特に、ウチのは( ´∀`)
なんたって、あの子達が○×△gf□×fd

桜、まだ咲いてないですが・・・( ´∀`)
2007-05-03 Thu 21:15 | URL | ハムキ #vXeIqmFk[ 内容変更] | top↑
嫌なの。見せたとたん、脱兎のごとく居なくなるの。
おこげちゃん、ダイナミックだね。
きっとおもちゃだと思ったのねo(*^▽^*)oあはっ♪
宴会、したらきっと霊園の管理人が・・・。
2007-05-04 Fri 07:02 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
綺麗でしたよ!今は散り始めてますが、その
さまも見事なんですよね〜。
そうです、お腹汚れるんですよ!
拭くの面倒・・・いやいや
(;´▽`A``
2007-05-04 Fri 07:06 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
社会犬(笑)確かにいつの間にか大人らしく
なってる部分もありますね。
霊園ですが、ばっちりウォーキングコース
になってますよ。広くて犬の散歩してる人も結構居ます。
近くに住んでないのでわたくしは時期時期に
しかいきませんが・・・。
あ、あの子達が、どうしたんですか!
めっちゃかわいいんですか!?
2007-05-04 Fri 07:11 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| わたしとかいぬとか |
