トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
しょうがない散財。
2007-05-17 Thu 01:13
待ってます。


そんな無邪気な顔して郵便局で

korobokkuruの用事が済むのを待ってるのは

この後の事を知らないからよね。

チャリチャリ用事を済ませた後、車に乗り込んだ

わたくしとはな。向かったのは病院。

①
映像と文章、一切関係ナッシング

そう、フィラリアのお薬を頂きに

来たのです。

はな は、別に病院を極端に怖がったり

しないのですんなり入ります。明らかに神経

尖ってますが。

②


カウンターで「○○(わたくしの苗字)はなです」

と名乗ったわたくしの隣では はながカウンターに

前足をかけて一緒になって看護婦さんに

面通し。頼んでもいないのに毎回。

「わぁ、おっきいこ~」

とにこやかに対応してくれる看護婦さん。

かわいいんだ、これが。

③


待ってる間くんかくんかとそこらじゅうの

匂いチェックをするはな。これも一種の緊張?

診察室に呼ばれ、台にあげようと綺麗な看護婦さんが

はなに手を伸ばすがスイ、スイとそれを避けて

わたくしの後ろに隠れる。

④


(サイズ的に)二人がかりで台にあげ、採血のため

後ろ足に針を刺そうという時わたくしは驚きの光景を

目にした。

しっぽ、内巻。あきらかにびびってる!

・・・(*≧m≦*)ププッー

「やだーなにびびってんの!」

とからかう飼い主とは違い、やさしい看護婦さんと

きれいなドクターは

「こわいね~。だいじょうぶよ、すぐ終わる

からね~。」

とあくまでも穏やか。

⑤


診察室から出るときも待合室に

「おっきい子が出ますよ~」と声かけする

看護婦さん。(ナルホド、待ってる皆さんの

心の準備の為?)

検査結果異常なしでお薬を貰い会計の段階で

「・・・どうしよう、¥1000足りない」(-。-;)

なんていっちゃう飼い主。それでもやさすぃ

看護婦さん。

「後で払いに来ても大丈夫ですよ」

と天使の微笑みつきで言っちゃうし。

⑥
ターキーおいしい。持ってないとただ飲み込んじゃうの。

お言葉に甘えて午後から支払いに行ったわたくしに

看護婦さんが

「去年はなちゃん、カウンターに顔出してここの(カウンターの上)

物、ダーってやっちゃったんですよね。すごく印象に残ってたんです。

人懐こくて、かわいいなって。」

って。一年前の事憶えててくれるなんて、ちょっとしたオイタも

褒めちゃうなんて・・・ほ、惚れちゃうぞ、わたくし。(いや、だから

女だって自分)


そんな休日でした。






にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

いつもぽちっとありがとーw





スポンサーサイト

はな | コメント:4 | トラックバック:0
<<ざんねんです。 | わたしとかいぬとか | 美容。>>
この記事のコメント
そんな心の広い女性にはイチコロでございます。ましておキレイだったら。。ここいい病院ですね。僕も行きたい!って遠いか。。
うちの病院は先生が男前です。嫁は気に入ってますが、実は僕も気に入ってます。なんせ説明が上手で信用できます。あっ言っておきますが、僕はあちらの嗜好はありませんよ〜。
2007-05-17 Thu 08:10 | URL | ボンのとうちゃん #-[ 内容変更] | top↑
おこげの先生もとってもやさしくて割と?
男前です。
知らずに通いはじめたら友達の弟だったという…
そして病院のみなさんも天使のように優しいです。

おこげも採血のとき泣きそうだった!
注射はぜんぜん平気なのに、痛いのかしら。
2007-05-17 Thu 17:05 | URL | なおこげ #-[ 内容変更] | top↑
いいトコですよ〜。
前回は男の先生でしたが今回は女の先生で・・・
皆さん穏やかでニコニコしてて、感じいい
んです♪
ボン君の先生も頼りがいがあっていいですね。

2007-05-17 Thu 19:03 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
何だか先生自慢大会になってますな。
しかし、お友達の弟さんなら、褒めといて!
?マーク付けないで!(^^;)

はなのびびりようったら・・・めごかった。
病院に行くとこを嫌がってはいないので
まだいいかなぁと。
2007-05-17 Thu 19:33 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| わたしとかいぬとか |
