トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
心構え
2007-05-21 Mon 23:14
お昼、会社へ戻る前にはなと10分ほどウロウロ

します。

玄関を開けると

見返り・・・?


・・・デカケツだな。残念ながら飼い主に似たね。

毎日お昼に軽い散歩をするのを知っている

のに、なんなんでしょ、この態度。

しかし、玄関に鍵をかけ、車にバックを仕舞に

行くと

準備体操


わたしもとばかりにストレッチを始めるコ。

準備オッケーですか?

かめだこうきもびっくりのかるいステップ。


・・・よさそうですな。















今日のついで話し。

昨日はなとラ・マンは海へ行ってきたそうです。

・・・えぇ、二人で。

で、踏ん張ったので、ラ・マンが拾っていると

後ろから子供の声が

振り返ると、はなが子供を追っかけているでは

ありませんか!

報告を受けて、この時点でなんで人のいるとこでリード

はずしたんだ( #` ¬´#) ノコラ!ーとか突っ込みがおかんと

わたくしから入るが、おとんはニッコニコで続きを・・・


で、声がでかくよく通るうえに何故か子供、動物に

好かれるラ・マンは

「走るの止めろ!止まれば追いかけないから!」

と叫んだそうです。すると子供はピタッと止まり

はなもストップ。

・・・ラ・マンの「ダメ」は聞かないけど

こういうのは聞くのね、はな。


まぁ、子供は終始笑っていたと言いますけど

何考えてんだろう、これではなが迷惑な犬、躾のなってない

犬って評判になったらどうするんだろう・・・とおとんに

ご立腹なわたくしでございます。

「えぇ~楽しそうだったよ~?」

・・・おとん・・・いいんだよ、子供は。親が怖いんだよ。

神経質すぎるかしら・・・?











にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ










スポンサーサイト

はな | コメント:8 | トラックバック:0
<<スリムビューティハ○ス | わたしとかいぬとか | アスパラ。>>
この記事のコメント
あぁ〜・・・・。
分かります。
現代っ子の親は理解不能な人達が多いから怖いですよね。
ちょっとわんこが立っただけで何ほど言われるか分かりませんなぁ。
2007-05-22 Tue 10:59 | URL | 菱花 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
うんうん、わかります、神経質すぎないと思いますよ!最近よく首をかしげる親多いですもん。
korobokkuruさんちは海が近いのですか?いいですね〜。
2007-05-22 Tue 21:32 | URL | くるみこちゃん #bS8GaziI[ 内容変更] | top↑
確かに!幼稚園でもたまに理解不能な
保護者がいるのは事実です
私じゃないよ?えっと…?多分…
ワンちゃんを飼った事がなかったら、余計に
そういう事に過敏になる親もいるのかな?
悲しいなぁ…(T.T)
私なら大笑いしながら、追いかけられてる
我が子を見守るだろうなぁ
今んとこ、うちのじゃりんこ共がワンちゃんを
追っかける事ばっかだからなぁ…(遠い目)
追いかけられてみたい!私が!(←オマエかよ?)
2007-05-23 Wed 00:32 | URL | あらいぐま #ObdDoqtw[ 内容変更] | top↑
なんて言うか・・・直接「その犬、噛みますか?」
とか「どうすれば犬が喜びますか?」とか
聞いてくれればいいのに、でかい犬・というだけで
コミュニケーションとる気もなく、即
「ダメ」ということがたまにありまして。
ましてやリードなしであれば、こちらもよい事では
ないわけで・・・ムツカシイのですよ。
2007-05-23 Wed 00:50 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
とりあえず、はなと気分良く生活したいので
人がいるなら必ずリードをしよう、と思って
いるんですけどね・・・おとんがね・・・。
リードつけててもはなを見たとたん、
バッと子供を抱き上げられると
「襲わせるつもりはありませんけど?」
と言いたくなります。仕方ないのは分かりますが
傷つきます。
うちは海に面した市ですよ。おとんが行った
のは多分車で30分位のトコと思われます。
2007-05-23 Wed 00:57 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
え?ハジメマシテ?
なーんてね♪
番犬らしい犬、人を馬鹿にしていて襲う犬
人がすきな犬、区別つかないんだろうなぁ
だから大型ってだけで拒否なんだろうなぁ
と思ってるよ。寂しいけど。
あらしゃんはきっと区別が付くから平気なん
だよ。で、わんこと遊ぶ事も分かってくれてるから
笑ってみててくれるんだよ(いいことだ)。
まぁ、人それぞれで仕方がない、嫌いな人も
いる。だからリードをつけるのに、あんの
親父は・・・はなを嫌われ者にする気か?
2007-05-23 Wed 01:07 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
うちの場合は子供が無防備に触ろうとするのを、親が血相変えて止めます。まぁ仕方はないんですが、ボンは怖がりでないので、噛むことはないと思います。
でも、ワンコが人を噛むのは臆病だからって理由が一番多いですよね。
実際、korobokkuruさんの言うとおり、親が問題なんですよね。うちの場合は親が捨て台詞のように「噛まれるからいけません!」って言いますが、僕はきっちり反論します。「そんな狂犬じゃないから噛むかよ!」って言います。そんな時は半分切れてますね。はぁイケナイイケナイ。。
2007-05-23 Wed 01:20 | URL | ボンのとうちゃん #-[ 内容変更] | top↑
▽・w・▽こんばんわんこ♪
そうなんです。こっちはやっぱりかわいいコ
ですからムッとしちゃうんですよね。第一
人間同士だって急にスキンシップは無理ですよね。
わんこだって手順を踏んで友達になってくれれば
いいのに・・・。人がオーバーアクションすれば
わんこもビビッてパニくるのが分からない
のかなぁ?と思いますが・・・。せっかく子供が
興味持ったのに「怖い」という先入観を
植え込まれるのが悲しいです。
2007-05-23 Wed 01:33 | URL | korobokkuru #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| わたしとかいぬとか |
